芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

カトリーナ陽子の本名は?ものまね芸人でかわいい!実はハーフ?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はアイドルで、ものまねタレントのカトリーナ陽子さんをご紹介したいと思います。

本名・ハーフ・ものまね・かわいいというキーワードで調べていこうと思います。

カトリーナ陽子,本名,ハーフ,ものまね,かわいい

出典:twitter.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

カトリーナ陽子,本名,ハーフ,ものまね,かわいい

出典:twitter.com

芸名:カトリーナ陽子(カトリーナ ようこ)

本名:安本陽子 ※カトリーナはミドルネーム

年齢:18歳

生年月日:1998年1月10日

出身:埼玉県

血液型:О型

身長:164cm

趣味:お散歩、ネイル、空を見ること

特技:変顔、焼鳥焼き、トイレ掃除

所属:フルミネ、オフィス グッド・チャンス

 

 

 

【本名だとイメージが違う!】

 

カトリーナ陽子,本名,ハーフ,ものまね,かわいい

スポンサードリンク

出典:geinouparanoia.xyz

まだまだ一般的に存在を知られていませんが、パッと見でも目を惹くような、かわいい個性を放つ存在でしょう。

芸名は「カトリーナ陽子」とは、その名前が似合うビジュアルです。

しかも芸名の「カトリーナ陽子」はイメージ的に、この名前になったわけではないようです。

ちゃんと根拠があり、本名に由来して、この芸名になったのが分かります。

だから昨15年11月に改名して、活動を本格化しています。

まず気になる本名とは「安本陽子」。

この本名を知ると、ごく一般的な名前に感じるくらい、しかもカトリーナを感じる名前ではありません。

しかしカトリーナはミドルネームとされ、これで芸名の「カトリーナ陽子」に納得するのでは?

しかも本名の「安本陽子」だけだと、もっと上の年代を連想させますが、

ミドルネームのカトリーナが入ることで、急に垢抜けて、明るくポップな名前の印象に変わってしまいます。

もちろんカトリーナ陽子さんのビジュアルからすれば、本名の「安本陽子」ではなく、芸名の方が似合っているのは確か!

本名は「安本陽子」かもしれませんが、それがもったいないような可憐なルックスなので、芸名があって良かったと思うくらい。

正式な本名とは「安本カトリーナ陽子」になるみたいです。

 

 

 

【ミドルネームはハーフだから?】

 

カトリーナ陽子,本名,ハーフ,ものまね,かわいい

出典:ameblo.jp

ただ疑問になるのは、なぜカトリーナ陽子さんはミドルネームがあるのだろうと、少々不思議な印象を与えるかもしれません。

ごく一般的な日本人であれば、あまりミドルネームはもちませんが。

ただしクリスチャンネームとしてなら、純血の日本人でもミドルネームの使用は考えられます。

それならカトリーナ陽子さんはクリスチャンかと思えば、おそらくハーフであることが影響するのでしょう。

だからカトリーナ陽子さんの華やかな目鼻立ちにも納得ですが、ただしフィリピンと日本のハーフになります。

スポンサードリンク

つい欧米系ハーフと考えがちですが、フィリピンと日本のハーフも人によっては、

かなり美貌の持ち主になる可能性を秘めるので、その典型がカトリーナ陽子さんかもしれません。

そのバランスが難しいのが、フィリピンと日本のハーフでもあるといえますが!

しかもフィリピンと日本のハーフだから、アジア系民族なので自然さのあるハーフ顔だから、

カトリーナ陽子さんはハーフの良いところが集められたビジュアルという印象です。

この絶妙さがバランスとして難しいらしく、このビジュアルに生まれただけでも、カトリーナ陽子さんは運の強さが伝わる感じですね!

めちゃくちゃ日本人顔なのに、パーツだけ外国人仕様に整形すれば

どうもフィリピンと日本のハーフみたいな感じと例えられがちです。

その不自然さと比較すれば、カトリーナ陽子さんはレベル違いの天然の美しさ!

 

 

 

【ものまねタレント最年少の現役女子高生!】

 

カトリーナ陽子,本名,ハーフ,ものまね,かわいい

出典:yakudati-jyouhoukan.com

まだカトリーナ陽子さんをテレビ番組などで見かける機会に、

なかなか恵まれないかもしれませんが、なんとものまね番組なら出演する可能性が考えられます。

カトリーナ陽子さんは、現在ものまねタレントをメインにした芸能活動を展開します。

だから、ものまねタレントでは最年少となる18歳、まだ現役女子高生です。

しかも活動拠点として、現在も新宿三丁目「そっくり館キサラ」に出演を続ける模様!

もしブレイク前に来店しておけば、より近くでカトリーナ陽子さんのものまねを楽しめるでしょう。

しかもカトリーナ陽子さんは、ものまねのレパートリーが幅広いので、年代を問わず、足を運びやすいのでは?

カトリーナ陽子さんは平成生まれのアイドルなのに、昭和のアイドル山口百恵さんのデビュー当時をものまねで再現。

他にも松田聖子さんや中森明菜さんなど、往年のアイドルを中心に、ものまねタレントとして活躍します。

 

小さな頃はおばあちゃんと一緒に暮らしたらしく、だからカトリーナ陽子さんの年齢なのに、山口百恵さんの歌を知っているそうですよ!

 

 

 

【ブレイク直前のアイドル候補!】

 

カトリーナ陽子,本名,ハーフ,ものまね,かわいい

出典:twitter.com

往年のアイドルをものまねするにも、カトリーナ陽子さんのかわいいビジュアルなら、なおさら楽しめるのではないでしょうか?

カトリーナ陽子さんはこんなにかわいいので、ものまねタレントだけでなく、やはりアイドル活動もするみたいです。

しかも埼玉県飯能市近郊を活動拠点にし、アイドルグループ未来芸能学院たまご組に所属して、昨15年3月から本格始動する模様。

だカトリーナ陽子さんのことは、ネットでかわいいと話題になる段階です。

しかしメディアに紹介されてしまうのは、きっと時間の問題でしょうけど。

現時点でカトリーナ陽子さんに注目すれば、ブレイク前の貴重な存在に触れられるチャンスかも!

 

 

 

まとめ

 

今回はアイドルで、ものまねタレントのカトリーナ陽子さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・芸名はミドルネームを使用するから、本名に由来している。

・ミドルネームをもっているのは、おそらくフィリピンと日本のハーフだから?

・幼い頃はおばあちゃんと暮らしたので、昭和歌謡を知っているとは意外!

・そこから山口百恵など、ものまねタレントとして活躍するきっかけとなる。

・かわいいビジュアルなのでアイドルとしても活動、しかもローカルアイドル!

という結果になりました。

オススメ記事

 - タレント