芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

小室哲哉とKEIKOのなれそめは?逮捕された!かつらを被ってる?

   

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

今回は音楽プロデューサーの小室哲哉さんをご紹介したいと思います。

KEIKO なれそめ・逮捕・かつら・華原朋美 交際期間というキーワードで調べていこうと思います。

小室哲哉,KEIKO なれそめ,逮捕,かつら,華原朋美 交際期間

出典:www.youtube.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

小室哲哉,KEIKO なれそめ,逮捕,かつら,華原朋美 交際期間

出典:ascii.jp

芸名:小室哲哉(こむろ てつや)

年齢:57歳

生年月日:1958年11月27日

出身:東京都府中市

出身校:早稲田大学社会科学部 中退

身長:167cm

体重:57kg

所属:エイベックス

 

 

 

【KEIKOとの出会う、なれそめは?】

 

小室哲哉,KEIKO なれそめ,逮捕,かつら,華原朋美 交際期間

スポンサードリンク

出典:by-s.me

名前を聞けばほとんどが知る存在なのに、本来は音楽プロデューサーなら裏方の仕事かもしれません。

しかし小室哲哉さんはミュージシャンでもあり、表舞台に出ることから顔と名前を多くに知られます。

かつて90年代に一世を風靡したことで、小室ファミリーは多数のメガヒットを生み出すほど。

自身もミュージシャンなので、globeに参加しましたが、デビューアルバム「globe」は400万枚と、とてつもないセールスとなり、ダブルミリオンを記録します。

globeのメンバーは小室哲哉さんをはじめ、ラップのMARC PANTHERさん、ボーカルのKEIKOさんの3人でグループを結成。

その後、小室哲哉さんは02年にメンバーだったKEIKOさんと結婚し、その披露宴がテレビ放送された記憶が残りますが。

しかし人気のピークはとうに過ぎたイメージでしたが、

当時はKEIKOさんが惚れ込む印象があったかもしれませんが、さすがに記憶はあいまいになってしまいます。

もともとKEIKOさんは、小室哲哉さんが主宰するイベント「EUROGROOVE NIGHT」内で開催されたオーディションに出場したことをきっかけに、

95年8月に音楽ユニットglobeのヴォーカルとしてデビューします。

もちろんオーディションにKEIKOさんは参加しなければ、小室哲哉さんと出会うこともなかったのでしょう!

その当時からKEIKOさんに恋心があったのか不明ですが、まずオーディションを受けるくらいだから、小室哲哉さんに憧れ心はあったはず。

このオーディションが、そのまま2人の出会いの場所になり、KEIKOさんの合格がなれそめになるでしょう。

 

 

 

【衝撃の逮捕劇に発展!】

 

小室哲哉,KEIKO なれそめ,逮捕,かつら,華原朋美 交際期間

出典:sin-sei.at.webry.info

小室哲哉さんは自身が手掛けたのはglobeだけでなく、TRFなども人気を博します。

さらに当時まだ歌手活動をした篠原涼子さんや内田有紀さん、

さらに安室奈美恵さんに楽曲を提供した作品が次々と大ヒットを記録します。

特に95年から98年までの4年間がピークとされ、この時期に連続してレコード大賞にも輝きます。

一時は総資産100億円ともいわれ栄華を極め、その浪費ぶりは止まらずに、

さらに香港での音楽事業の失敗など、結局は17億円あまりの借金をつくるまでに転落してしまいます。

その損失を埋めるために08年11月4日に、著作権譲渡をもちかけ個人投資家から5億円をだます詐欺容疑で逮捕されます。

そのまま起訴されてしまい、翌09年5月11日に懲役3年、執行猶予5年の有罪判決を受けることになりました。

かなり世間の関心度が高く、そのことからも広く知られる逮捕劇です。

スポンサードリンク

 

 

 

【転落人生は止まらず…】

 

小室哲哉,KEIKO なれそめ,逮捕,かつら,華原朋美 交際期間

出典:twitter.com

一時のピークは過ぎたとはいえ小室哲哉さんはブランド化されるほどに、芸能界であれば小室ファミリーとして、ある程度の地位を保てたでしょう。

しかし小室哲哉さんが逮捕されてからは、かつて小室ファミリーだったことが汚点のようになってしまい、

隠したい過去のような扱いになるのは、ヘキサゴンファミリーと変わりないかもしれません。

それまではKEIKOさんも同様に、超大金持ちを射止めた玉の輿婚のようなシンデレラストーリーの結婚から、イメージは急落してしまいます。

KEIKOさんが小室哲哉さんと結婚したのは02年、逮捕されたのは08年11月なので、ある程度はKEIKOさんも贅沢な暮らしを味わうでしょうが、

それを借金してまで維持していたとは、さすがに考えなかったかも。

KEIKOさんが結婚するほんの数年前まで、もっとも栄華を極めたのでしょうから。

まるで小室哲哉さんは時代の寵児のような扱いをされる最中に出会うわけで、

それは周囲を含め、メディアからも散々ちやほやと、もてはやされているのをみたはずでしょうから。

それが現状では、小室哲哉さんは何年も髪型の印象が変わらないからと、かつら疑惑がネットで噂されるくらい。

もし以前のような大金持ちのイメージのままなら、かつら疑惑そのものが流れていたでしょうかね?

 

 

 

【華原朋美と交際した事実とは】

 

小室哲哉,KEIKO なれそめ,逮捕,かつら,華原朋美 交際期間

出典:topicks.jp

小室哲哉さんは自身の事件のことだけでなく、大きな変化が訪れ、その後はKEIKOさんが11年10月にクモ膜下出血と診断され、

現在は自宅療養と通院でリハビリをする日々を送るとされます。

すっかり最近は、小室哲哉さんは家庭を大切にする生活らしく、寄り添い合うオシドリ夫婦のような印象を与えるほど。

スポンサードリンク

しかしKEIKOさんが登場するまでは、やはり華原朋美さんと恋人関係であることを公表し、

それで売り出したとされるほどに有名な交際だったことを、今も語り継がれるほどになります。

すでに華原朋美さんと別れて、再デビューなどにより、小室哲哉さんとの関係を知った世代が多くなりますが、

それでも小室哲哉さんというと華原朋美さんのイメージがまだ印象が強いかもしれません。

ただ過去の出来事ですから交際期間になると、すでに記憶はあやふやでしょう。

まずグラビアアイドルなどやり、くすぶるような売れない状態だった華原朋美さんは、

小室哲哉さんに見初められることがなければ、ここまでのチャンスをつかめたかは分かりませんから。

華原朋美さんが、小室哲哉さんプロデュースでデビューしたのは95年6月頃。

すでに4月には事務所を移籍したり動きがみられるので、

その春には出会い、一説によると1週間程度で恋人関係に発展し、すぐ同居を始めたとされます。

そして98年12月には小室哲哉さんとの破局を報じられるので、3年間の交際期間とみられます。

それまで3年連続して出場したNHK紅白歌合戦で、

その年は小室哲哉さんが共演せずに、決定的な別れの確証という印象を与えたようです。

しかし華原朋美さんの代表曲はやはり当時のものとなり「I’m proud」や「I BELIEVE」はミリオンセラーを記録しただけでなく、歌い継がれることが何よりも宝物でしょう!

 

 

 

まとめ

 

今回は音楽プロデューサーの小室哲哉さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・音楽プロデューサーでありながら、ミュージシャンとして表舞台にも立つ存在。

・妻のKEIKOはglobeのヴォーカルとしてデビュー、そのオーディションがなれそめ。

・90年代中頃にダブルミリオンのメガヒットを記録、総資産100億円とも噂される。

・セールスは下降するのに贅沢を止めずに、結局は損失を穴埋めに詐欺容疑で逮捕。

・華原朋美とは約3年間の交際期間だが、妻のKEIKOより印象が強いかも!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - プロデューサー