芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

岸博幸スキャンダル発覚?ヤンキーに政治を教える!嫁や子供はいる?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は慶応大学大学院教授の岸博幸さんをご紹介したいと思います。

スキャンダル・嫁・子供・家族・ヤンキー・痩せた・激やせというキーワードで調べていこうと思います。

 

岸博幸,スキャンダル,嫁,子供,家族,ヤンキー,痩せた,激やせ

出典:www.kmd.keio.ac.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

岸博幸,スキャンダル,嫁,子供,家族,ヤンキー,痩せた,激やせ

出典:blog.livedoor.jp

芸名:岸博幸(きし ひろゆき)

年齢:54歳

生年月日:1962年9月1日

出身:東京都

職歴:元経産省の官僚、総務大臣秘書官など

出身校:一橋大学経済学部 卒業、コロンビア大学経営大学院に留学

趣味:MMA総合格闘技、DTメタルバンドのドリーム・シアター、NYK全米プロバスケットボールのチーム、クライミング愛好家

資格:コロンビア大学経営大学院でMBAを取得

 

 

 

 

過去のスキャンダルが暴かれる?

 

岸博幸,スキャンダル,嫁,子供,家族,ヤンキー,痩せた,激やせ

スポンサードリンク

出典:entame-imasoku.com

現在バラエティ番組であろうと生活情報を取り扱うことは、

もはやゴールデンタイムの主流であり、出演者に各方面について知識担当の文化人が加わることが目立ちます。

その1人に登場することが多く、インテリ系の芸能人をはじめ、討論番組や報道まで幅広く登場することで、最近の文化人枠の代表的な存在に数えられるのが岸博幸さんでしょう。

特に岸博幸さんの出演で印象的なのは、日テレ系深夜バラエティ「有吉反省会」ですが、MCの有吉弘行さんにアゴや顔の長さをいじられ、ロングフェイスキャラとしても定着します。

すっかりトレードマークといえる個性的な顔の輪郭ですが、文化人でアゴといったら岸博幸さんの顔が自然と浮かぶほど定着した存在でしょう!

しかし最近そういえば見てないかもと気づきますが、

ネットにスキャンダルと関連キーワードが並ぶ辺り、もしかして知らないうちに岸博幸さんのスキャンダル発覚していたのか!と思ってしまいましたが。

どうやら過去の政治スキャンダルということで、元経産省の官僚や竹中平蔵総務大臣時代の秘書官により、エリートそのものといえる経歴から、

あの騒動となる出来事に関わっていたのでは?と、今でも岸博幸さんは疑われることがいくつかあるみたいです。

それについてネットで憶測が流れるみたいですが、残念ながら追求するような骨太な意見は見当たらない様子。

あまり岸博幸さんがテレビでは見せない顔を、もしかしたら隠し持つのかもしれません。

 

 

 

家族の匂いが伝わらないのはキャラ?

 

岸博幸,スキャンダル,嫁,子供,家族,ヤンキー,痩せた,激やせ

出典:www.excite.co.jp

また岸博幸さんの私生活に興味をもつとしたら、どういう層なのか、少々謎ではありますが。

岸博幸さんが結婚しているかどうか、なかなか注目する視聴者は少数派かもしれません。

ただ、あえて結婚しているかと意識すると、家族について発言したことが過去にあるのか、すぐ思い浮かびませんでした。

スポンサードリンク

ただ子供がいることを発言した記憶があり、それなら嫁はいるはずなので、家族と暮らしているでしょう。

おそらく一般女性と結婚したのでしょうから、まずお相手の情報は流れていません。

もし岸博幸さんの嫁をはじめ、家族について書いているようなら、許可なく、個人情報をさらしていることになると考えられそうです。

もし岸博幸さんが子供について明かす内容であれば、だいたい税金絡みの発言で、専門家の視点で教育について関連することなど、より具体的な例として、家族が登場する内容になります。

どちらかというと父親目線により家族として、わが子の可愛さを語るという場面ではないので、なおさら子供や嫁の存在を薄めてしまう理由かもしれません。

なんとなく岸博幸さんのイメージからして、結婚してないと言われても違和感がなく、それも受け入れやすいキャラという印象ですから。

 

 

 

ヤンキーとの関係は?

 

岸博幸,スキャンダル,嫁,子供,家族,ヤンキー,痩せた,激やせ

出典:trend-arekore.blog.so-net.ne.jp

かつて放送されたテレビ番組の内容により、岸博幸さんとは正反対の生き方ともいえるヤンキーに、政治や経済を教える実験がありました。

13年当時フジテレビ系で放送された「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」により、新企画「岸博幸は、ヤンキーに世の中の経済を理解させらるのか?」というコーナーについての内容になります。

今でもネットに情報が残ることから、岸博幸さんを検索するとヤンキーが登場することで、あまりにも不釣り合いだから、ついアクセスする人が多いのかもしれません。

その番組では当時話題だった「アベノミクス」「デフレ」「消費税増税」について、ヤンキーが興味をもつように解説しました。

もともと上下関係に厳しいヤンキーなので、意外と政治的なものに関心が高いでしょうから。

それに経済は密接するので、予想以上に反響が大きかったことで、岸博幸さんの情報としても残りやすい理由になりそうです。

 

 

 

痩せたのは、気のせい?

 

岸博幸,スキャンダル,嫁,子供,家族,ヤンキー,痩せた,激やせ

出典:search.live.com

ただ最近テレビであまり見かけないのは、もしかしたら痩せたことが影響するのでしょうか?

ただし岸博幸さんのことを久しぶりに目にしたので、痩せて感じる可能性もあり、激やせというほどではないレベルです。

もともと岸博幸さんはロングフェイスとあだ名されるくらいなので、縦長のイメージがあります。

だから根本的に痩せた体型でしょうが、少しブランクがあって目にすると、なおさら岸博幸さんは痩せた印象を与えてしまうタイプかもしれません。

それとも単にオファーが減ってメディア露出に影響するのか、文化人だと人気みたいなものが明確でないので、少々その判断が分かりにくいですね。

しかも岸博幸さんはテレビに出るのが本業ではないので、テレビの仕事が減ろうが、きっと他の業務が忙しいタイプでしょうから。その場に応じて、幅広く活躍していることでしょう!

 

 

 

まとめ

 

今回は慶応大学大学院教授の岸博幸さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

スポンサードリンク

・バラエティ番組をはじめ生活情報や討論番組、報道と幅広く活躍する文化人代表!

・最近メディア露出が目立たないイメージだけど、何かスキャンダルが関係する?

・過去のスキャンダルといっても政治がらみ、嫁や子供について影をあまり感じさせない。

・かつて番組でヤンキーに政治や経済を解説したことが反響があり、今も情報が残る。

・もともと痩せた体型のせいか、久々に目にするたびに痩せた印象を与えるタイプ?

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 教授