芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

山尾志桜里ガソリン代疑惑のその後が気になる!夫はどんな人?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は民進党衆議院議員の山尾志桜里さんをご紹介したいと思います。

やりたい・かわいい・夫・ガソリン・政治資金・その後・疑惑というキーワードで調べていこうと思います。

 

山尾志桜里,やりたい,かわいい,夫,ガソリン,政治資金,その後,疑惑

出典:blog.goo.ne.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

山尾志桜里,やりたい,かわいい,夫,ガソリン,政治資金,その後,疑惑

出典:thepage.jp

議員名:山尾しおり(やまお しおり)

別表記:山尾志桜里(やまお しおり) ※本名

旧姓名:菅野志桜里(かんの しおり)

年齢:42歳

生年月日:1974年7月24日

出身:宮城県仙台市

職歴:検察官

出身校:東京大学文科I類に入学、3年次から東京大学法学部に進学し、卒業。

資格:2002年に司法試験に合格

所属:民進党

 

 

 

【新党のマドンナは、大人かわいい?】

 

山尾志桜里,やりたい,かわいい,夫,ガソリン,政治資金,その後,疑惑

スポンサードリンク

出典:www.yamaoshiori.jp

新党のマドンナと称され、注目度が高まるのが衆議院議員の山尾しおりさんです。

またしても揺れる政局では、民進党の代表に選出されたばかりの蓮舫さんですが、二重国籍問題により少々ダメージがあったかもしれません。

いずれにせよ今まで民進党は、蓮舫さんに頼りきりという状況に、疑問を呈する意見が多くみられました。

つまり民進党イコール、マドンナ議員。そうなると、どうしても蓮舫さんにばかり、良くも悪くも脚光が当たってしまいます。

今回の二重国籍問題でも、少し蓮舫さんに落ち度があれば、民進党そのものが打撃を受けることになってしまいます。

それでは蓮舫さんにとっても、民進党にとっても良くないし。

ましてや今回、蓮舫さんは代表に選出されたことでもアイコンのような立場が、他にも必要という意見が多くみられるのだそうです。

もちろん報道や情報番組からの受け売りばかりの情報ですが、こんな感じの印象を受けました。この世論に対して登場したのが、山尾しおりさんなのでしょうね!

まさに山尾しおりさんなら民進党イコール、マドンナ議員の第一条件を、まずクリアしていますから。

さらに蓮舫さん並みに外見のレベルが高いので、注目を浴びるのは納得です。

しかも蓮舫さんがクールビューティー系なら、山尾しおりさんはかわいい系の大人女子という雰囲気。

蓮舫さんなら、なかなかセクハラ目線の「やりたい」などのネット情報は見かけない印象ですが、山尾しおりさんなら許しくれると、男性支持者は勝手に思い込むのでしょうか?

もちろん現実には、一刀両断で即アウト!

 

 

 

【夫の存在、私生活まで注目される!】

 

山尾志桜里,やりたい,かわいい,夫,ガソリン,政治資金,その後,疑惑

出典:news.livedoor.com

議員名の山尾しおりさんは、まず本名の表記が異なり「山尾志桜里」です。

さらに旧姓は「菅野」ですから、もちろん夫が存在するので、苗字が改名されます。

夫との間に第1子の男児を授かり、11年1月5日に誕生しました。

スポンサードリンク

わりと最近の出産になり、夫は同じ年と明かします。

さらに異色な経歴として小6から中1にかけて、ロングランを続けるミュージカル「アニー」の初代主役を射止めています。

メディア報道によると、山尾しおりさんは議員に似合わず、本格的に受験勉強を始めたのが高3の9月から。

東大を現役合格しますが、それまでギャルっぽく街をブラついて、遊びまわるタイプだったと!

さらにラクロス部ではマネージャーをやりながら、ミスコンに出場したり、かなりモテモテ女子大生というのが、当時の印象だそうです。

しかし山尾しおりさんに、そのことを直撃すると、そんな華やかなキャンパスライフではなかったとの発言ですが、どうなんでしょう?

夫について、出会いなど過去を振り返る内容でも、なかなか登場しません。夫は元ライブドアの幹部で、現在はIT企業を経営しているとだけ情報がみられます。

また民主党時代には小沢ガールズの1人だったみたいで、もしかしたら山尾しおりさん本人は隠したいのかもしれませんが、どうも過去には、華やかな舞台に登場する確率が高いでしょう!

 

 

 

【政治資金をは多額のガソリン代?】

 

山尾志桜里,やりたい,かわいい,夫,ガソリン,政治資金,その後,疑惑

出典:www.dailyshincho.jp

ここまでなら山尾しおりさんは容姿に恵まれたことを活かして、脚光を浴びやすい王道を進み、さらに政治家になっても、華やかな場面に顔を出しているイメージです。

しかし政治家になるだけあり、なかなか強かであろうと察せられるのが「政治資金の使途の適否」をめぐる疑惑です。

言葉にすると堅苦しくて分かりにくいですが、前都知事の舛添要一さんと同じようなケースの政治資金による使途不明金が、山尾しおりさんにも問題として浮上しました。

山尾しおりさんの場合は、政治資金をガソリン代として、不自然なほど多額が計上されていたそうです。

なんと1日に10万円もガソリン代が計上されるとか、さすがに不可解な処理という印象により、疑惑の目を向けられます。

 

 

 

【疑惑のその後は?】

 

山尾志桜里,やりたい,かわいい,夫,ガソリン,政治資金,その後,疑惑

出典:blog.goo.ne.jp

しかし山尾しおりさんが、舛添要一さんのように辞任に追い込まれなかったのは、秘書による不正の可能性を主張。

それが疑惑の解明や、身の潔白を証明することに通用したのか、よく伝わりにくいのですが。

メディア報道によると、それほど追及されなかったのは、以前に山尾しおりさんは自分の寄付行為の違反を、減額修正しているからだと。

このお手本のような危機管理により、疑惑は最低限に抑えられ、命拾いしたという説明に感じました。

しかし庶民には、まったく山尾しおりさんが政治資金の疑惑について、責任追及されない理由が、これだけでは明確に届かない印象を与えます。

だから文春が山尾しおりさんについて追及しないことに、今回あまり関係してないと、不審の目を向けるという、なかなかの飛び火状態がネットにみられます。

スポンサードリンク

おそらく文春は、他誌のスクープだからスルーした風に映りますけど。

 

 

 

まとめ

 

今回は民進党衆議院議員の山尾志桜里さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・新党のマドンナと称される衆議院議員、民進党の新しい顔として注目度が急上昇!

・蓮舫が代表に選出されたことでも、大人かわいい外見からアイコンとしても期待される。

・夫について多くは公表されてないが、息子と3人家族で、初代アニー主役を務めた過去。

・前都知事の舛添要一と同じく、政治資金について使途不明金の疑惑が浮上している。

・多額のガソリン代に計上されているが、その後あまり責任追及されないことも疑問視!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 政治家