芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

下柳剛が離婚間近?阪神でキレるやつで有名!現在は何をしている?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は元野球選手の下柳剛さんをご紹介したいと思います。

阪神・年俸・キレる・離婚・嫁・現在というキーワードで調べていこうと思います。

 

下柳剛,阪神,年俸,キレる,離婚,嫁,現在

出典:Naverまとめ

スポンサードリンク

プロフィール

 

下柳剛,阪神,年俸,キレる,離婚,嫁,現在

出典:五島市

芸名:下柳剛(しもやなぎ つよし)

年齢:48歳

生年月日:1968年5月16日

出身:長崎県長崎市

出身校:八幡大学中退

身長:184cm

体重:95kg

所属:ハイタイド

 

 

 

【活躍した阪神時代】

 

下柳剛,阪神,年俸,キレる,離婚,嫁,現在

スポンサードリンク

出典:Naverまとめ

野球に詳しくない女子でも、下柳剛さんなら辛うじてわかるという人が多いかもしれません。

ただ顔写真だけ見せられたら、すぐ下柳剛さんだと気づくか、そこは分かりませんが。

下柳剛さんは無精ひげがトレードマークの印象があり、あれはカミソリ負けをしやすい肌質からの対策のようです。

しかし下柳剛さんが所属した球団となれば、さすがに自信がありませんが、阪神にいた頃に活躍が目立ったそうです。

下柳剛さんが阪神に所属したのは03年から11年まで、投手として活躍しましたが、

最後には戦力外通告を受け、その後も楽天へ移籍しましたが、13年3月20日に引退表明をしています。

下柳剛さんの阪神での活躍ぶりが伝わるエピソードとして、移籍した03年に阪神はリーグ優勝を果たします。

その1年間を過ごしてから、下柳剛さんはFA宣言しますが、

残留コールを受けることで阪神に残り、そこからまた大活躍します。

引退する前年の12年には年棒が1500万円だそうで、

そんなに年棒について興味があるものなのかと、つい不思議になってしまいますが。

年棒によってプロ野球選手は、活躍ぶりを判断できるからというのが理由でしょうか?

 

 

 

【キレるところが魅力?】

 

下柳剛,阪神,年俸,キレる,離婚,嫁,現在

出典:YouTube

下柳剛さんは何が理由で人気があったのか、アラフォーまで現役投手で活躍したことが理由でしょうか?

なかなか野球を知らないと、分かりにくい部分でありますが、

おそらくイチロー選手のように年齢にも負けずに現役を続けるだけでも、ファンは心の支えになることで応戦したくなるのだろうと察せられます。

きっと下柳剛さんの魅力はそれが理由の1つかもしれませんが、

驚くことに投手なのでマウンドに立ちますが、そこでキレる様子が人気だそうで意外ですけど。

下柳剛さんはキレると、グラブを地面へ叩きつけるそうで、それが一部のファンには今でも根強い人気になると。

逆に下柳剛さんとは思慮浅いのかと勘違いされそうですが、もっと他に魅力があるのでしょう!

ただキレるほどに野球に情熱があり、そこにファンは魅かれるのだとしたら理解できる範囲ではありますが。

スポンサードリンク

それでも人間性として、キレるというところに魅かれることはないので。

せめてもう少しだけ、分かりやすい部分で下柳剛さんの魅力が伝われば、きっと視点が変わってくるのでしょう。

 

 

 

【最後の大物独身貴族の結婚!】

 

下柳剛,阪神,年俸,キレる,離婚,嫁,現在

出典:日刊スポーツ

下柳剛さんが結婚したのは10年なので、まだ阪神時代とみれますが、当時42歳でした。

だから最後の大物独身貴族と称される存在でしたが、結婚したことを6月4日にブログにて報告しています。

しかも下柳剛さんはアラフォーながら、結婚相手は20代の一般女性とされるので、かなり年の差結婚であろうとのは伝わります。

もちろん一般女性ということで、個人情報など詳細は一切明かされていません!

下柳剛さんはプロ野球選手にあって20年間も独身を貫いたことでも、かなり結婚について周囲が驚いたのが伝わります。

しかも当時の下柳剛さんは42歳なので、この年齢で初婚は阪神でも球団史上最高齢での結婚ということでも、

結婚について驚かれる様子が伝わってきます。

長らく独身貴族だからと遊んでいるというタイプより、下柳剛さんは愛犬家として知られていましたから。

そこを踏み越えてまで結婚に至るとは、よほど嫁に魅かれる部分があったのでしょう。

しかしネットでは、やたら離婚という言葉が並びます

つい下柳剛さんは一大決心をして結婚を決断したのに、結局は長続きしなかったのかと推測しそうになりますが、

離婚したという報道は何も見当たりませんでした。

むしろネットではファンの間で、やっと結婚したのだから、

下柳剛さんには離婚してほしくないという意見が占めるのに、

離婚という言葉だけでが独り歩きしてしまったようで、これもネットの残念な事態でしょう!

 

 

 

【現役引退後の現在】

 

下柳剛,阪神,年俸,キレる,離婚,嫁,現在

出典:トラニュース

現在の下柳剛さんは、まず13年の現役引退後は、引退表明5日後には関西キー局で野球解説者として起用されています。

その後も野球解説者の活動はみられますが、

14年くらいから、これも関西キー局でローカルタレントとしての活動を現在始めているのが、もっとも伝わりやすい近況かもしれません。

ただし野球についても、阪神時代のチームメイトの金本さんが監督に就任することから、

16年の春季キャンプにおいて、下柳剛さんは一軍投手陣をメインにした「沖縄組」といわれるグループで、臨時投手コーチを務めているので、

今後も野球と関わりの深い人生を送ることを期待できるのではないでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回は元野球選手の下柳剛さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・13年3月20日に現役を引退表明、11年まで所属した阪神時代がもっとも活躍した。

・阪神では移籍した最初からリーグ優勝し、FA宣言すると残留コールに引き止められる。

・投手なのでマウンドで活躍するが、グラブを地面に叩きつけるほどキレる性格らしい。

・まったく離婚の報道はないのに、なぜかネットでは離婚の関連ワードが目立ってしまう。

・現在はローカルタレントの活動をするが、その一方では春季キャンプでコーチを務める。

という結果になりました。

オススメ記事

 - アスリート