芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

三浦大輔が引退して馬主をしていた!リーゼントにかつら疑惑が!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は元プロ野球選手の三浦大輔さんをご紹介したいと思います。

かつら・リーゼント・引退・馬主・嫁というキーワードで調べていこうと思います。

三浦大輔,かつら,リーゼント,引退,馬主,嫁

出典:ameblo.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

三浦大輔,かつら,リーゼント,引退,馬主,嫁

出典:JRA-VANトップ

芸名:三浦大輔(みうら だいすけ)

年齢:42歳

生年月日:1973年12月25日

出身:奈良県橿原市

選手歴:横浜DeNAベイスターズ

出身校:高田商業高校

血液型:B型

身長:183cm

体重:88kg

所属:エイベックス・スポーツ

 

 

 

【トレードマークはリーゼント!】

 

三浦大輔,かつら,リーゼント,引退,馬主,嫁

スポンサードリンク

出典:スポーツ:ZAKZAK

最近テレビでよく見かけるようになった!と、感じるスポーツ選手が多いと気づくでしょう。

ちょうどシーズンが終わることで、現役引退の時期が重なる存在が多いかもしれません。

そのなかでも今シーズンであれば代表的なスポーツ選手とは、やはり三浦大輔さんでしょう。

しかし三浦大輔さんとは物心ついた頃から、プロ野球選手として活躍していたけど、

やっと現役引退とは驚いてしまう印象を持つ人は多いかもしれません。

なんと今年42歳で、しかも投手だと、息が長い選手だったと実感するでしょう。

三浦大輔さんはリーゼントがトレードマークとなり、「ハマの番長」という愛称から多くに親しまれました。

野球選手のなかでもキャラがハッキリしていることでも、存在を覚えやすいでしょう。

三浦大輔さんであれば、あまり野球に詳しくない女子でも、存在は知っている人が多いくらい!

ただ野球選手でリーゼントとは珍しく、良くも悪くも注目されやすい部分であります。

だからネットに、三浦大輔さんのリーゼントはかつら疑惑があるらしいのですが。

そんな疑問をもつこと事態が、そもそも理解しにくいですが。

おそらくアラフォー世代以上でも髪質に恵まれ、頭髪が少なくなる心配がない存在のことを羨み、

三浦大輔さんについても、かつらかもしれないと疑惑をもつのでしょうか?

 

 

 

【偉大な選手の引退試合】

 

三浦大輔,かつら,リーゼント,引退,馬主,嫁

出典:Yahoo!ブログ – Yahoo! JAPAN

三浦大輔さんは今シーズンをもって現役引退となりますが、

最後の試合出場は9月末になることでも、ほんのつい最近の出来事であると伝わりやすいでしょう。

引退試合をもってマウンドを去ることになりますが、6回まで投げて、7回には選手として最後の打席に立ちます。

そのときに涙に包まれたことでも、三浦大輔さんの引退試合は話題になりました。

ただでさえ引退試合となれば、共に過ごした選手ほど胸に込み上げるものがあるでしょう。

さらに三浦大輔さんのような偉大な存在であれば、当然ながら惜しまれつつの引退になります。

長年25年間にもわたり、野球選手として球団に尽くしたことでも、

スポンサードリンク

手厚く最後は送られ、三浦大輔さんの引退試合は多くの感動を呼びました。

最後の打席は監督の配慮により、涙のなかで幕を閉じました。

さらに三浦大輔さんの引退試合は、今シーズンを告げる最後の試合となります。

シーズン最後のイベントに花火が打ち上げられ、三浦大輔さんの引退セレモニーが続きました。

そして三浦大輔さんが、こよなく愛することで知られるロックシンガーの矢沢永吉さんから、

ビデオメッセージが寄せられるとは異例なこと。

25年もの長きにわたり球団に貢献したことでも、矢沢永吉さんから労いの言葉を贈られます。

そして三浦大輔さんの背番号18は、横浜ナンバーとして純永久欠番となりました。

 

 

 

【現役プロ野球選手初の馬主!】

 

三浦大輔,かつら,リーゼント,引退,馬主,嫁

出典:De速

引退後の三浦大輔さんは引退翌日に、選手として兼任したコーチを退任することを球団に告げます。

今後は野球に関わりながらも、球団の外から活動を続けることを選択します。

現在はエイベックス・スポーツに所属することでも、

アスリート系のメディア活動をスタートさせたばかりのようで、だからテレビで見かける機会が増えました。

さらに三浦大輔さんは意外なことに、なんと現役当時からプロ野球選手初の馬主資格を取得したことで知られます。

馬主資格を得たのは11年になりますが、14年の年明け早々には、所有馬が連勝でオープン入りする勝負強さをみせます。

しかも三浦大輔さんの所有馬は独自のキャラを活かし、リーゼントが冠名になることでもわかりやすいでしょう。

スポンサードリンク

すでに2頭の馬主として知られ、最初はリーゼントブルース、

2頭めはリーゼントロックとして活躍することでも、三浦大輔さんは馬主としても頭角を現す存在になります。

三浦大輔さんが馬主ということは、ごく一般的に広く知れ渡る情報ではないので、改めて知ると驚く人が多いのでは?

 

 

 

【家庭の匂いがしなくても、嫁は強し!】

 

三浦大輔,かつら,リーゼント,引退,馬主,嫁

出典:ニッカンプロ野球 – 日刊スポーツ

三浦大輔さんはリーゼントの髪型から、独自のスタイルを貫くのが伝わります。

その自由奔放さに魅かれるファンは多いでしょうが、私生活はあまり伝わらないイメージがあります。

さらに家族についてほとんどネットでも情報がみられませんが、嫁はごく一般女性と結婚するということでした。

そういえば家庭の匂いがほとんど伝わらず、2歳年上の高校の先輩ということまでは、ファンの間でも知られることのようです。

しかし現役生活20年目を迎えた当時、三浦大輔さんは選手として成績不振により、苦境を迎えた時期がありました。

引退がよぎる成績により、二軍落ちを経験します。

ただ嫁は「三浦大輔はこのまま終わって、いいのか!」と、そんな姿は見たくないとまで厳しい言葉を浴びせます。

咤激励により奮い立たせるほど、強い女性が三浦大輔さんの嫁になる存在のようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は元プロ野球選手の三浦大輔さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・最近テレビ出演が目立ち、元アスリート枠で活躍がお茶の間でみられるようになった。

・今シーズンをもって現役引退、9月に最後の出場試合を終えたばかりの元プロ野球選手。

・ハマの番長の愛称で親しまれ、横浜DeNAベイスターズ で25年間にわたり活躍した。

・リーゼントがトレードマーク、なんと所有馬の名前にもリーゼントをつけるほど!

・感動的な引退試合をもってプロ野球選手生活を終えたが、年上の強い嫁に支えられる。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - アスリート