芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

小橋建太はろれつが回らない?嫁のみずき舞は演歌歌手!現在は何をしている?

   

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

今回は元プロレスラーの小橋建太さんをご紹介したいと思います。

引退 理由・ろれつ・嫁 みずき舞・現在というキーワードで調べていこうと思います。

小橋建太,引退 理由,ろれつ,嫁 みずき舞,現在

出典:楽天ブログ – 楽天市場

スポンサードリンク

プロフィール

 

小橋建太,引退 理由,ろれつ,嫁 みずき舞,現在

出典:ameblo.jp

芸名:小橋建太(こばし けんた)

本名:小橋健太(こばし けんた)

年齢:49歳

生年月日:1967年3月27日

出身:京都府福知山市

血液型:B型

身長:186cm

体重:115~120kg

所属:個人事務所Fortune KKの代表取締役

 

 

 

【まだ引退理由は必要か?】

 

小橋建太,引退 理由,ろれつ,嫁 みずき舞,現在

スポンサードリンク

出典:毎日新聞

なかなかプロレスとなれば女性ファンは限られそうですが、それでも小橋建太さんのことは、名前を知っている女子は多いはず!

つまりその世界を極めた人など、有名な人しか知らないとしても、

小橋建太さんならプロレスラーとして名前を知っている可能性が高いでしょう。

しかも現在49歳なら引退しても不思議ではない年齢に感じますが、

その理由が注目されるとは、さすがに現在の年齢なら引退は納得ではないのでしょうか?

小橋建太さんの引退について振りかえると、12年12月9日に両国国技館でおこなわれた試合にて、引退を表明しました。

翌13年5月11日をもって、日本武道館にて華々しく引退記念試合の興行がおこなわれ、最後の試合も勝利を飾ります。

引退を表明した12年には2月19日に、東日本大震災復興支援チャリティープロレス「ALL TOGETHER 〜もう一回、ひとつになろうぜ〜」がおこなれ、再び武藤敬司さんとタッグを組み、見事に勝利します。

しかし小橋建太さんは試合中に左脛骨骨折と右膝内側側副靭帯損傷、および右脛骨挫傷を発症する重症ぶりに、長期欠場することになります。

すでに10年から 肘部管症候群によりシリーズ欠場から長期欠場に至ります。

その体調が重なることでも、 小橋建太さんは引退を考えてるとしても不思議はないでしょう!

 

 

 

【すでにパンチドランカーの症状?】

 

小橋建太,引退 理由,ろれつ,嫁 みずき舞,現在

出典:Naverまとめ

しかも小橋建太さんが引退を表明したときに、ろれつが回らない症状がみられ、

どうしても格闘技系の現役選手に多く見られるパンチドランカーの症状を疑われます。

つまりパンチドランカーとは、お酒に酔っぱらったときのような口調になることから、

ろれつが回らない症状が代表的とされてしまい、パンチドランカーと称される理由になります。

もしパンチドランカーになるとすれば、頭部への衝撃が原因とされます。

脳震盪の一種とされ神経変性疾患や、認知症に似た症状が出やすく、さらに怖いのが進行性の脳障害疾患になってしまいます。

だからプロレスラーに限らず、プロボクサーにも多くみられがちになってしまい、どうしても格闘技系の競技選手は職業病のように心配されます。

その症状として代表的な、ろれつが回らない様子があれば、さすがに小橋建太さんが引退を決意しても理解できるのではないでしょうか?

それでも引退理由について調べる人の心理とは、いったいそれ以上の何を知りたくて探るのでしょうか?

スポンサードリンク

しかも小橋建太さんは明らかに、ろれつが回ってないと心配されるのなら、もしかしたら以前から兆候が見ている人にも伝わることさえ考えられます。

さらに小橋建太さんは06年6月24日に、右腎臓に腫瘍があると告知されていたことを明かしているので、この体調を抱えながらも、プロレスファンとは戦い続けてほしいものなのかと疑問になってしまいます。

 

 

 

【嫁は演歌歌手のみずき舞!】

 

小橋建太,引退 理由,ろれつ,嫁 みずき舞,現在

出典:ameblo.jp

小橋建太さんは長年にわたり独身を貫いたことでも知られますが、

10年6月21日に、その年の秋に演歌歌手のみずき舞さんと結婚を発表します。

10年から肘部管症候群によりシリーズ欠場から長期欠場になる当初の出来事になります。

小橋建太さんは現在49歳なので、単純に6年前に結婚したのなら43歳になりますが、そのくらいなら、今どき男性は特に独身が多いイメージはありますが!

おそらくプロレスラーで独身が珍しいのでしょうが、そういう長年にわたり独身だった男性を結婚する気にさせる存在とは興味をもたれます。

それが、まさに小橋建太さんの嫁になる、みずき舞さんの存在でしょう!

嫁のみずき舞さんについて、演歌歌手ということは明らかにされています。

さらに1974年4月26日生まれなので、現在42歳になりますから、小橋建太さんと結婚当時は30代の半ばになります。

みずき舞さんは演歌歌手らしく、和服が良く似合う美人です。

まず1992年にさかのぼり、本名の「細江真由子」のままアイドル歌手としてデビューしたそうですが、少々本名はアイドルらしからぬ印象ではないでしょうか?

ただ見た目からすれば、若い頃にアイドルといわれても納得する甘さのある顔立ちです。

しかも堀越高校出身という辺りからして、生粋の芸能界出身らしき女性でした。

そして15年8月12日には、めでたく第1子の女児が誕生します!

 

 

 

【気になる現在の活動状況は?】

 

小橋建太,引退 理由,ろれつ,嫁 みずき舞,現在

出典:Kaztadの戯れ言日記 – FC2

小橋建太さんの名前を聞いて、そういえば最近あまり耳にすることがないと気づいた人が多いかもしれませんが、プロレスラーを引退して、現在の状況が心配になる人が多い模様。

まず小橋建太さんを検索すると、真っ先に「現在」と出てくるあたりでも察せられます。

スポンサードリンク

小橋建太さんは13年5月に現役を引退してから、引退の翌年となる14年6月8日に小橋建太さんプロデュースによる興行「Fortune Dream 1」を開催したり、

小橋建太さんは選手としてではなく、長州力とのトークショーをおこないました。

さらに同年12月10日に後楽園ホールにて、小橋建太さんプロデュース興業「Fortune Dream 2」が開催されています。

そして15年5月11日に、尚美学園大学総合政策学部ライフマネジメント学科の講師に就任しました。

その年6月より今年3月まで約1年間にわたり、月1回くらい教壇に立つことが発表され、同時にプロボクサー兼モデルの高野人母美さんも就任しています。

だから現在の小橋建太さんは表舞台に出るとしたら、何になるのかというのを知りたいのかもしれませんね!

 

 

 

まとめ

 

今回は元プロレスラーの小橋建太さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・元プロレスラーになるが、あまりプロレスに興味のない女子もしるほど有名な存在。

・しかし13年5月11日に日本武道館で、引退記念の試合興行がおこなわれて現役引退。

・引退表明をした時点で。すでにろれつが回らないパンチドランカーの症状がみられる。

・長年にわたり独身を貫くが、10年秋に演歌歌手のみずき舞と結婚し、1女に恵まれる。

・現在あまり表舞台に出ることがないが、ときどきメディア露出が期待できるらしい。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - アスリート