芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

蒼井翔太は性同一性障害だと疑われるほど女子力高い!問題発言で炎上することも!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は声優の蒼井翔太さんをご紹介したいと思います。

イケメン・性同一性障害・問題発言・ライブというキーワードで調べていこうと思います。

蒼井翔太,イケメン,性同一性障害,問題発言,ライブ

出典:アニメイトタイムズ

スポンサードリンク

プロフィール

 

蒼井翔太,イケメン,性同一性障害,問題発言,ライブ

出典:プリ画像

芸名:蒼井翔太(あおい しょうた)

旧芸名:SHOWTA.デビュー当時、柳ヶ木昇(りゅうがき のぼる)10年2月1日~

年齢:29歳

生年月日:1987年8月11日

出身:福井県

血液型:B型

身長:172cm

趣味:イラストを描くこと、美容

特技:硬式テニス、ダンスと振り付け

所属:株式会社S

 

 

 

【麗しのイケメン声優!】

 

蒼井翔太,イケメン,性同一性障害,問題発言,ライブ

スポンサードリンク

出典:ラジカルな日常

なかなか声優の世界はマニアックな印象があり、ごく一般的な知名度に結び付きことは、まだまだ難しい状況です。

しかしファンのハマり方は極端な傾向があり、だからこそマニアックに向かいがちなのかもしれませんが。

しかも人気声優の存在そのものを知ると、声優だけの活動ではもったいな印象を受ける人材が多いでしょう。

蒼井翔太さんも人気声優の1人に数えられ、外見を知ると、ますます声優だけの活動ではもったいないイケメンと納得するでしょう。

だから蒼井翔太さんは声優に限らず、アニソンをメインにした音楽活動を展開します。

これも人気声優に多いパターンで、だいたい歌手活動をしている人が目立ちます。

さらに蒼井翔太さんは舞台俳優に進出したり、また音楽活動では作詞作曲に取り組む多才ぶりが伝わります。

蒼井翔太さんはイケメンのビジュアルでこれだけ多才なら、もっと脚光を浴びる場所で活躍できそうですが。

ただイケメンでも蒼井翔太さんは声優で人気を誇るだけあり、

二次元を感じさせる雰囲気をもちあわせます。どこか現実離れした麗しさがあり、女子力高めと評されるのは納得する印象を持つでしょう。

ますますマニアックなファンは夢中になるでしょうが、ただ好みは分かれる理由にも考えられます。

 

 

 

【性同一性障害との関係とは】

 

蒼井翔太,イケメン,性同一性障害,問題発言,ライブ

出典:Twitter

蒼井翔太さんをネット検索すると、まず性同一性障害という関連ワードが並び、蒼井翔太さんの麗しさからも、噂として広まりがちな傾向が目立ちます。

だから蒼井翔太さんが容姿の美しさに恵まれてしまったからこその、不幸にも映ります。

さらに蒼井翔太さんは歌手活動をすることでも、独特なハイトーンボイスの持ち主であり、なおさら性同一性障害を匂わす理由になると考えられます。

外見が美しく、高い声となれば、女子力が高い条件にすべて当てはまりますから。

また、蒼井翔太さんは中村中さんと仲が良いことを明かしているので、それも性同一性障害に対する疑惑につながるとみられます。

スポンサードリンク

中村中さん自身は性同一性障害であることを公表しますが、だからと蒼井翔太さんに共通するのか、決め付けられないのではないでしょうか?

性同一性障害について、蒼井翔太さん自身が認めることを公表しているわけでもないので、あくまでも憶測の範囲になります。

それにファンは蒼井翔太さんは性同一性障害だとしても、そこまで問題視するのだろうかと疑問です。

だいたい性同一性障害など、男性の方がネガティブな発信が多い印象を受けます。

女性は性同一性障害に対して、どちらかというと寛容な印象があり、むしろ1つの個性という考え方が多いのでは?

 

 

 

【問題発言とされる内容とは】

 

蒼井翔太,イケメン,性同一性障害,問題発言,ライブ

出典:Twitter

もし蒼井翔太さんが嫌われるとしたら、性同一性障害の疑惑より、問題発言が多いことで炎上騒動の方が危惧されるようです。

ただ蒼井翔太さんの問題発言とされるものが、ごく一般的にも同様に受け取られるのか、少しばかり疑問に感じるくらい細かい内容に感じます。

まず大先輩の歌について「元気いっぱい」とコメントしたことは、上から目線の発言だそうです。

さらに「声優の仕事をきっかけにマルチに活躍したい」「目立つ役をやりたい」という発言は、キャラクターを踏み台にしているそうです。

でもグラビアアイドルなど、この仕事をきっかけに女優に進出したいとか、定番のように言ってませんか?

それに比べると、蒼井翔太さんはそんなに深刻な問題発言をしているとも感じませんけど。

アニメファンは神経質と評されていますが、過敏になっている印象は確かに受けます。

それ以上にアニメファンは、お気に入りアニメについて深夜日中問わず、Twitter発言するのをみかけますが。

しかも発信頻度が高く、明らかにSNS依存に映ります。

これで仕事などやっているのかと、まず不思議な印象を与えますから。

そちらの方が国民の労働義務の視点からみれば、かなり問題発言の印象を受けますけど。

 

 

 

【ライブチケットは入手困難!】

 

蒼井翔太,イケメン,性同一性障害,問題発言,ライブ

出典:ビジュアルボーイ

蒼井翔太さんは人気者に浮上した存在だけあり、現在アンチとされる意見も目立ちます。

どうしても人気者の宿命と考えられますが、脅威を感じる存在だからこそアンチは発生するのでしょう。

なかなか人気がない人にアンチと使われることはなく、嫌われている人であれば、バッシングの意見が正統派になってしまいますから。

蒼井翔太さんの人気ぶりは声優の世界について知識が薄いと、予想以上の支持率に驚くかもしれません。

スポンサードリンク

まず蒼井翔太さんはライブの人気が高く、先行抽選など利用しないと、なかなかチケットは入手困難になります。

もちろん武道館などキャパの大きな会場でライブは開催されることでも、その人気ぶりが絶大だと、なんとなくでも伝わりませんか?

 

 

 

まとめ

 

今回は声優の蒼井翔太さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・ごく一般的な知名度は期待できないが、人気声優でアニソンを中心に音楽活動を展開!

・声優らしく二次元を意識したかのビジュアルで、それに似合うイケメンぶりでも人気!

・麗しいタイプなので女子力の高さとして映り、性同一性障害という疑念の声が流れる。

・人気者の宿命でアンチの存在が多く、いちいち問題発言としてバッシングを受けやすい。

・かなりライブは人気が殺到、チケットは争奪戦になるので先行抽選を用意されるほど!

という結果になりました。

オススメ記事

 - 声優