芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

山口めろんの年齢や本名が気になる!ピアノが得意!作家活動もやっている!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回タレントの山口めろんさんをご紹介したいと思います。

年齢・本名・ピアノ・作家というキーワードで調べていこうと思います。

出典:Twitter

出典:Twitter

スポンサードリンク

プロフィール

 

山口めろん,年齢,本名,ピアノ,作家

出典:Wikipedia

芸名:山口めろん(やまぐち めろん)

別名義:めろんちゃん

年齢:現時点では非公開

生年月日:11月4日

出身:兵庫県豊岡市

出身校:日本大学芸術学部音楽学科ピアノコース 卒業

血液型:A型

身長:160cm

趣味:貧乏生活、漫画を描くこと、文章を描くこと

特技:ききメロン、メロン占い、ピアノ、クラシックバレエ ※15年

資格:英検準2級

所属:三枝プランニング

 

 

 

【自称メロンアイドルの活動とは】

 

山口めろん,年齢,本名,ピアノ,作家

スポンサードリンク

出典:talent.mitsue-planning.com

名前にインパクトがあるのに、まったく初めて知る人がほとんどかもしれません。

なかなか山口めろんさんとは忘れないであろう名前でしょうから、もし1度でも目にしたら覚えている可能性が高いでしょう!

この山口めろんさんの名前から、現在は自称メロンアイドルだそうです。

まずメロンアイドルなるものが不明ですが、メロンの被り物をしてキャラづくりようです。

原宿を中心にメロンの普及活動中としますが、あまり街ゆく人が興味を示す感じが伝わりませんけど。

しかもメロンのキャラを始めたのは15年2月に、個人でTwitterを始めることからスタートし、その後に「山口めろん」に改名します。

初めてメロン関係のイベントに参加したのは、翌16年6月5日「全国メロンサミットHOKOTA 2016」に参加します。

さらに茨城県八千代市の初代観光大使に任命され、11月にはJA八千代支店の秋フェスにも参加して、観光大使の務めを果たします。

またメロンアイドルとして、高円寺フェスのゆるキャラまつりに参加したりと、昨年の芸能活動のメインに映ります。

あとテレビ出演がみられますけど地上波は年間に数本だけらしく、しかし昨16年が山口めろんさんの芸能活動を通してみれば、かなり濃厚な1年になるほど。

そもそもメロンの普及をしなくても、人気フルーツの気がしちゃいますけどね!

 

 

 

【09年に大学1年なのに年齢非公開?】

 

山口めろん,年齢,本名,ピアノ,作家

出典:talent.mitsue-planning.com

山口めろんさんが、メロンアイドルになるきっかけについても、メロン好きが高じてとしか見当たらないので、キャラとしてもインパクトは弱いかも!

まず15年2月は「めろんちゃん」から始まり、現在の山口めろん名義に改名します。

もちろん本名ではないと分かりやすいですが、そもそも山口めろんさんについて、なかなかメディア発信の情報が少なく、元アイドルグループのメンバーでタレントという肩書で紹介されます。

つまり15年2月以前は、アイドルグループの元メンバーでした。

スポンサードリンク

まず10年6月17日に、すかいらーくのアイドルユニット「SKL39」としてデビューしたそうで、ぼんやりと覚えてませんか?

その後は11年夏から芸能事務所に所属して、AeLL.SUBっ娘として活動を始めますが、これは事務所のアイドルグループAeLL.のサブメンバーという意味だそうです。

SUBっ娘として独立して活動するようになり、東京ローカルTOKYO MX「つんつべ♂」に番組出演します。

もちろんMCはつんく♂さんとなり、そこでユニット名「怪傑!トロピカル丸」と命名してもらうことになりました。

ただ「怪傑!トロピカル丸」時代もアイドルグループとして、いまいちパッとせずに11年から活動しますが、13年11月に「青春!トロピカル丸」に移籍、さらに15年1月30日をもって活動を休止することになります。

おそらく山口めろんさんはメロン好きと、トロピカル丸が芸名に由来するイメージです。

本名については明かしてませんが、さらに年齢まで非公開なので、こういうところがに印象としてどうなんでしょうか?

しかも09年に大学1年生は明かしているので、だいたい年齢は分かってしまうので、わざわざ年齢を伏せなくていいのでは?

 

 

 

【実は、大学ではピアノを専攻】

 

山口めろん,年齢,本名,ピアノ,作家

出典:dメニューTV

もし、山口めろんさんは大学にいったのを売りにしたいなら、なおさら年齢非公開だと不自然で、好印象を与えないだけのプロフィールになってしまいそうです。

もちろんアイドルには少々きついであろうと、すでに見た目からも伝わるので、そこは心配しなくてもいいのでは?

山口めろんさんは、林家ペーパーさん的なキワモノのアイドルとすれば、年齢なんて関係ないですから。

それに大学は「日本大学芸術学部音楽学科ピアノコース卒業」となれば、ちょっと高学歴にはパンチが足りないような。

なかなか中途半端な印象ですが、ただピアノに関しては日芸の音楽科に入学できるほどなので、腕は確かでしょう。

だから特技ピアノは数少ないテレビ出演の機会となり、TEPPENピアノ対決のチャンスをつかみ、芸能活動に活かせる条件でしょうから。

しかし、せっかくのセールスポイントを年齢非公開などいじることで、むしろ目立たなくしてませんかね?

 

 

 

【作家活動をするなら作品は?】

 

山口めろん,年齢,本名,ピアノ,作家

出典:Twitter

また山口めろんさんは作家としても活動することを、売り込みたいみたいですが。特に文学賞で受賞作があるなど、実績が見当たりません。

さらに作家という肩書のわりには、経歴に執筆活動らしき内容が見当たらず

唯一の書籍として、15年11月30日発表の「アイドルだって人間だもん!-元アイドル・めろんちゃんの告白-」しかみられません。もう少し作品らしきものを発表してから、作家を名乗った方がいいのでは?

しかも作家以外も、いまいち芸能活動としても実績が伝わらないので、何かを極めてないと。

スポンサードリンク

ただ、都合の悪いと思われるプロフィールを伏せるイメージが強く、山口めろんさんは今のままではブレイクするのは、なかなか難しい条件では?

 

 

 

まとめ

 

今回タレントの山口めろんさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・知名度は期待できない存在になり、自称メロンアイドルなのでメロンの普及に務める。

・タレントなのにメロンの普及がメイン活動、テレビ地上波は昨16年に数本出演する程度。

・本名はまだしも、09年に大学1年の情報は明かされるので、なぜ年齢を非公開にする?

・日芸のピアノ科卒なので特技はピアノ、僅かなテレビ出演の1つTEPPENはピアノで出演。

・作家活動を希望するのか、現時点は書籍を1冊だけ発行するので、それが執筆作品?

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - タレント