スポンサーリンク

奥山佳恵の子供がダウン症!茨城県教委の発言にショック!旦那の画像あり

タレント
出典:yononakanews.com
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はタレントや女優の奥山佳恵さんをご紹介したいと思います。

ダウン症 子供 次男・ショック・劣化・旦那 画像というキーワードで調べていこうと思います。

奥山佳恵,ダウン症 子供 次男,ショック,劣化,旦那 画像

出典:yononakanews.com

プロフィール

 

奥山佳恵,ダウン症 子供 次男,ショック,劣化,旦那 画像

出典:tubuyaki-burogu.com

芸名:奥山佳恵(おくやま よしえ)

年齢:42歳

生年月日:1974年3月11日

出身:東京都目黒区

出身校:東京都立深沢高等学校

血液型:О型

身長:167cm

趣味:よりみち

所属:アミューズ

 

 

 

【現在は子供の育児に奮闘中!】

 

奥山佳恵,ダウン症 子供 次男,ショック,劣化,旦那 画像

出典:down-syndrome.biz

名前を見るまで忘れていても、そういえば最近見かけない1人ではないでしょうか?

ただ、奥山佳恵さんについて代表作のような作品になると、なかなか思いつきませんが、

もしドラマに出るなら主役より助演のイメージです。

奥山佳恵さんのデビューは1990年、現在の所属事務所となるアミューズのオーディションにより、

「放課後の熱帯魚〜べっぴんよりすっぴん〜」の主演女優の座を射止め、それがデビューのきっかけになります。

当時は、屈託のない元気なキャラで人気に火が付き、健康的なイメージが強かったという意見が目立ちます。

確かに奥山佳恵さんは、なぜか賑やかな印象があるので元気なキャラだと、ややベッキーさん的なポジションだったのでしょうか?

それも遠からずという感じですが、現在の奥山佳恵さんは家庭を築き、

2人の子供を授かるので、育児に集中することでも芸能活動は控える模様です。

まず奥山佳恵さんは02年6月に、第1子となる長男を出産します。

次に11年5月1日には第2子を妊娠中であることを、5ヶ月の安定期を迎えたところでで、自身のブログにより報告します。

その後9月28日に次男を出産したことを、10月13日付のブログで報告しています。

それから次男がダウン症候群であると、これも奥山佳恵さんはブログにて公表します。

また14年にTBS系で当時放送された番組「私の何がイケないの?SP」にて、次男の出産後から育児について明かし、大きな反響を呼ぶことになりました。

 

 

 

【公の場で発せられたショックな言葉とは】

 

奥山佳恵,ダウン症 子供 次男,ショック,劣化,旦那 画像

出典:www.youtube.com

奥山佳恵さんは男の子2人の母親になり、ハンディキャップの有無は関係なく、

いずれも育児に手が掛かるのは当然ですし、むしろ手を掛けて子供は育てるものでしょう。

そんな奥山佳恵さんの言葉がきっかけで注目されたのは、昨15年12月頃に報じられた茨城県教育委員による発言について。

これは茨城県総合教育会議にて、妊娠初期で障害の有無が分かるようにできないのかということから始まり、茨城県では減らしていける方向になればいいと。

これは奥山佳恵さんでなくても驚き、ショックを受ける人が多いのでは?

当然ながら、この発言に批判が殺到したらしく、翌日に撤回して謝罪したとありますが、

こんな怖い考え方をする人がいることに、衝撃を受ける人が多いでしょう。

しかも公の場で発言したことまで、ショックを与える内容です!

奥山佳恵さんは人間はすべて同じ生命をもつことを訴え、意識改革してほしいのは教育委員の方!と呼びかけたのは当然です。

これは奥山佳恵さんに限らず、誰もが思うことでないでしょうか?

それが茨城県総合教育会議のような場所で発言されてしまうことに、そもそも疑問になってしまいますけど。

まさに奥山佳恵さんの訴えた意識改革は、茨城県教育委員すべてに求められそうな主張です。

 

 

 

【相変わらずのネットの現状とは】

 

奥山佳恵,ダウン症 子供 次男,ショック,劣化,旦那 画像

出典:tview.sblo.jp

奥山佳恵さんは74年生まれ、現在42歳になります。

しかも頻繁に現在はメディ露出するわけではないので、久々に目にすると劣化に感じることはあるかもしれません。

しかし、それをネットでわざわざ指摘する人のデリカシーの無さの方が、人間的に大きな欠陥を抱えるかに映ります!

しかも奥山佳恵さんに限らず劣化と出せば、アクセス稼ぎになるという欲にまみれるだけの情報でしょう。

そもそも奥山佳恵さんを利用してやろうという意識しか伝わらないのに、さらに非情な言葉を発して人道的に疑問になります。

また芸能人の子供だと、やたら障害とか、ダウン症の疑惑だとか、そんなことばかり流す人がいますが、何を根拠に発信するのでしょうか?

現在はガセの発信で逮捕される前例もありますから、もし発信者の身に降りかかっても、その覚悟をもっての発信と判断される時代でしょう!

 

 

 

【旦那様はヘアメイクアーチスト!】

 

奥山佳恵,ダウン症 子供 次男,ショック,劣化,旦那 画像

出典:new22nozawa.cocolog-nifty.com

奥山佳恵さんは01年に結婚しますが、旦那様はヘアメイクアーチストの稲葉功二郎さん。

奥山佳恵さんと旦那様の稲葉功二郎さんは結婚して15年になりますが、今でも仲睦まじい様子がブログの画像からも伝わります。

相当夫婦仲は良さそうで、家族がそれぞれ助け合いながら関係を築くのか、良好な雰囲気が伝わる画像がたくさん目につほど!

また奥山佳恵さんと旦那様の稲葉功二郎さんは、次男のダウン症について明かしてから、

テレ朝系トーク番組「徹子の部屋」にて夫婦共演で語る機会もありました。

奥山佳恵さんはブログで綴る育児日記をまとめた本として「「生きてるだけで100点満点!」も出版されます。

もともと公に出すつもりがなく、最初は自分との対話のスタイルだったと。

しかし子育てに迷う人は、この本を手に取りたいと希望する人が多いでしょうから、きっと意味のある一冊では?

 

 

 

まとめ

 

今回はタレントや女優の奥山佳恵さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・最近あまりメディア露出が多くないので、育児中心の生活を送る模様。

・2人の男の子に恵まれ、次男がダウン症であることをブログで告白する。

・その後は次男の育児を中心にテレビ番組で明かし、大きな反響を呼ぶ。

・ハンディキャップを抱える可能性がある子供について、公の場なのにショックな発言!

・結婚して15年になるが、旦那様とは今でも仲睦まじい様子がブログから伝わる。

という結果になりました。

タレント
スポンサーリンク
芸能レジスタンス

コメント