芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

ビッグダディ急死はガセ!現在は沖縄でジンギスカン店を開いている!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回ビッグダディこと、林下清志さんをご紹介したいと思います。

美奈子・急死・7度目 離婚・子供・現在 沖縄 ジンギスカンというキーワードで調べていこうと思います。

ビッグダディ,林下清志,美奈子,急死,7度目 離婚,子供,現在 沖縄 ジンギスカン

出典:アメーバブログ

スポンサードリンク

プロフィール

 

ビッグダディ,林下清志,美奈子,急死,7度目 離婚,子供,現在 沖縄 ジンギスカン

出典:i-article

芸名:林下清志(はやしした きよし) ※本名

通称:ビッグダディ

年齢:51歳

生年月日:1965年4月8日

出身:岩手県久慈市山形町 ※旧、九戸郡山形村

職歴:柔道整復師、飲食店

出身校:盛岡市立高等学校を卒業後に、東北柔道専門学校を卒業。

身長:158cm

趣味:釣り、散歩

特技:料理、柔道三段

資格:柔道整復師有資格者

 

 

 

【かつての人気番組「痛快!ビッグダディ」】

 

ビッグダディ,林下清志,美奈子,急死,7度目 離婚,子供,現在 沖縄 ジンギスカン

スポンサードリンク

出典:Yahoo!ブログ

誰もが知っているほど有名人なので、林下清志さんの名前だけでビッグダディと分かる視聴者は、きっと相当数になるでしょう。

しかもビッグダディの番組をまったくみてないとしても、すっかり林下清志さんの名前は知れ渡るくらいです。

ただ、できれば林下清志さんは名前だけでなく、やはりビッグダディが添えられると、より明確に分かりやすい人物でしょう。

林下清志さんは一時タレントとして芸能活動をしましたが、

特に演技ができるとか歌が上手いわけでもなく、トークが達者なタイプとも違うので、なかなか軌道に乗せることができないまま。

もともと一般人ながらテレビに出るようになったのは、やはり「痛快!ビッグダディ」がきっかけになります。

ただし「痛快!ビッグダディ」はすでに完結編が放送されたことでも、12年12月29日をもって最終回を迎えます。

その後は一時的にメディア露出が増え、タレントのような立場で芸能活動に進出しました。

だから「痛快!ビッグダディ」をみたことがない視聴者でも、林下清志さんの存在を知るきっかけとなり、多くが顔を覚えた機会でしょう。

しかし「痛快!ビッグダディ」とは、そもそも林下清志さん一家の日常風景を追うドキュメンタリー番組でした。

だから芸能活動に進出したからと、特に芸があるという存在ではないので、すぐに需要がなくなってしまう結果につながるのでしょう!

林下清志さんが知られるきっかけとなる「痛快!ビッグダディ」は06年9月から始まり、約7年間にわたり大家族の生活に密着する内容でした。

不定期に放送され、通算32回の放送がありました。

 

 

 

【再婚で注目された美奈子】

 

ビッグダディ,林下清志,美奈子,急死,7度目 離婚,子供,現在 沖縄 ジンギスカン

出典:pinky-media.jp

どうしても日本は晩婚化と少子化が進むことから、深刻な社会問題になる時代です。

その現状から林下清志さんのような大家族となれば、ただでさえ希少な存在でしょう。

どうしても物珍しさにより、視聴者の注目を集めやすい理由に考えられます。

だから「痛快!ビッグダディ」はドキュメンタリー番組ながら、人気を博しました。

その影響から各テレビ局により、類似番組となる大家族に密着ドキュメンタリーのような番組がシリーズ化され、同じように長年にわたり不定期で放送されるほど!

その草分け的な存在だった「痛快!ビッグダディ」は、特に終盤が迫る数年は、注目度が過熱するのを感じるくらい話題になりました。

その大きな理由になりそうなのが当時、林下清志さんの嫁となる美奈子さんの存在が大きいかもしれません。

美奈子さんは「痛快!ビッグダディ」が終了してからタレント活動をしましたが、やはり特に芸があるわけでもなく、ごく一般人に過ぎません。

だから「痛快!ビッグダディ」で注目されたといっても、11年4月に林下清志さんと再婚したことが理由です。

だから美奈子さんは「痛快!ビッグダディ」に、11年10月放送分から初登場し、ここから一気に番組の注目度は高まる現象が目立ちました。

しかも林下清志さんとの再婚は、すでに美奈子さんは28歳ながら3度目の結婚になり、なかなかインパクトのある経歴からも注目される存在になりました。

さらに24歳当時、美奈子さんは5人の子持ちでした。

その後に林下清志さんと結婚したことで6人目の子供を出産しますが、結局は13年4月に離婚します。

そのとき1男5女の子供をもつシングルマザーとなることから、美奈子さんはタレント活動を本格化しますが、やはり林下清志さん同様に軌道に乗せられず。

現在は15年5月に、初婚のプロレスラー佐々木義人さんと、4度目の結婚をしたことを報じられました。

こういう話題でないと美奈子さんの現状は伝わらず、最近ほとんどメディア報道がありません。

 

 

 

【ビッグダディ急死のからくり】

 

ビッグダディ,林下清志,美奈子,急死,7度目 離婚,子供,現在 沖縄 ジンギスカン

出典:Naverまとめ

「痛快!ビッグダディ」は12年12月29日で終了し、その後13年4月に美奈子さんは離婚したことにより、

まるで美奈子さんは「痛快!ビッグダディ」出たさの再婚のような印象さえ与えますが!

ただ美奈子さんに限らず、林下清志さんも「痛快!ビッグダディ」だけにメディア露出を限定しておけば、その後の生き方が変わったかもしれません。

まず何も芸がないのに芸能界に進出したことが大きな失敗となり、何かとバッシングされる立場に追い込まれてしまいます。

スポンサードリンク

その象徴的な出来事に映るのが14年2月にさかのぼり、一斉にネットは「ビッグダディが急死!」と書き立てる発信が相次ぎました。

今や日本でビッグダディとなれば、どうしても林下清志さんを連想させます。

スポンサードリンク

しかしビッグダディは、あくまでもニックネームなので、同じように通称される存在は他にもいるわけです。

そこを利用した第一報に便乗して、ネットはアクセス稼ぎの発信が相次いだわけですけど。

実際はビッグダディの急死は林下清志さんでなく、アメリカのプロレスラー元WWE世界タッグ王者が心臓発作による急死を遂げたのが、第一報の内容でした。

かつて10年にビッグ・ダディ・ブードゥーとして来日したことから、

スポーツメディアが発信したことで、その便乗組はすっかり顰蹙を買います。

林下清志さんに関わるだけで、何かと批判される立場となってしまうのが現状のようです。

 

 

 

【離婚7度目となればトークのネタ?】

 

ビッグダディ,林下清志,美奈子,急死,7度目 離婚,子供,現在 沖縄 ジンギスカン

出典:ゆうじむらた的日記

ただ林下清志さんが批判されやすいのは、もともと「痛快!ビッグダディ」をまったく見ない視聴者も多いことが、影響が及ぶと考えられます。

つまり「痛快!ビッグダディ」をみないのであれば先入観がない分だけ、林下清志さん自身のみ判断材料になるわけです。

そうなると林下清志さんは大家族ですから、どうしても子だくさんのイメージです。

ただ少子化が社会問題になるほど深刻化する現在においてなら、むしろ林下清志さんのような存在は称賛される立場かもしれません。

ただし林下清志さんの場合は「痛快!ビッグダディ」が放送された当時に、

婚姻関係だった美奈子さんと離婚してから、さらに14年4月に一般女性と結婚したことが報じられました。

まず美奈子さんと離婚したのが13年4月ですから、わずか1年で再婚したわけです。

さらに同14年10月に当時は盛岡市在住でしたが、整体師の仕事場兼自宅が全焼する被害に遭います。

しかも、4月に結婚したばかりの女性と、すでに8月上旬にはスピード離婚していたことまで発覚してしまいます。

さらに15年春に再婚しますが、このときも一般女性ということだけで、結婚の詳細は分かりません。

しかし、この結婚も約4か月で離婚しています。

これに懲りずに林下清志さんは昨16年5月頃に、またしても一般女性と結婚しますが、これで7度目となります。

しかも今年の1月に出演したバラエティ番組で、離婚することを明かしますから!

つまり林下清志さんはバツ7となり、近年の4年間で4回も離婚しているとは、

さすがに結婚について軽率ではないかと批判の対象になってしまうのは、仕方ないでしょう。

 

 

 

【子供は何人か、わからなくなるほど!】

 

ビッグダディ,林下清志,美奈子,急死,7度目 離婚,子供,現在 沖縄 ジンギスカン

出典:従者ヨシコの芸能ブログ

これだけ結婚と離婚を繰り返すとなれば、さすがに呆れてしまうのは当然で、すでに林下清志さんは開き直る印象さえあります。

まだ最初の結婚から3回までは、同じ1人の女性と結婚と離婚を繰り返すので、ここまでなら一般的に辛うじて理解してもらえる範囲かもしれません。

そして4度目の美奈子さんくらいから、林下清志さんの結婚観は狂い始めるかのように、約2年の結婚生活で離婚。

そこから毎年のように結婚と離婚を繰り返すとなれば、

「痛快!ビッグダディ」で大家族のイメージもあり、どうしても子供が何人いたのだろう?と混乱してしまいます。

もともと林下清志さんは4男4女8人の子供により大家族という設定で、「痛快!ビッグダディ」は始まるとされますが、

メディア記事によっても4男5女であったり、美奈子さんとの間に生まれた女児について、数えらえているのかさえ分かりにくい状態です。

さらに美奈子さんのように、結婚相手に連れ子がいるときもあり、美奈子さんは5人の連れ子がいて、結婚中に女児を出産したわけです。

なので最初に結婚を繰り返した相手にも連れ子がいたらしく、

当時の子供は12名とされ、美奈子さんとは6名、その後の再婚で連れ子2名がいます。

だから林下清志さんの子供は、最大で6男14女の計20名とされますが、実子は9人になるのでしょうか?

それさえも正確なのか、少々子供の人数が不明になってしまいます。

 

 

 

【現在の沖縄暮らしの様子は?】

 

ビッグダディ,林下清志,美奈子,急死,7度目 離婚,子供,現在 沖縄 ジンギスカン

出典:アメーバニュース

すでに子供も上になれば成人するくらい大きくなるので、もっとも家計が苦しい時期は過ぎたのかもしれませんが。

林下清志さんは大家族を築くことから、どうも生活苦のイメージが、いまだに抜けません。

芸能活動が途絶えた現在、なかなか現状を知る機会は限られます。

ただ「痛快!ビッグダディ」のイメージから、やはり林下清志さんの生活ぶりを気にする視聴者は今も相変わらず、それなりに多いのかもしれません。

近況としては16年7月に、沖縄に移住したことは報じられています。

ごく最近のメディア報道によると、ジンギスカン店を開店したことを報じられました。

さらに今年1月頃は、かなりジンギスカンのお店は繁盛しているとも続報がみられるので、

それなりに林下清志さんは沖縄の生活を満喫するのではないでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回ビッグダディこと、林下清志さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・テレ朝系で放送された番組「痛快!ビッグダディ」で注目され、一時は芸能活動に進出。

・06年9月から13年12月まで放送され、11年10月から再婚した美奈子が登場する。

・芸能活動の失敗から急死などネットで流れ、批判的な内容が目立つようになってしまう。

・しかも近年は結婚と離婚のサイクルが激しく、さすがに7度目の離婚とは呆れられる!

・子供の人数が分からなくなるほど、沖縄に移住して現在はジンギスカン店の経営は順調らしい。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - タレント