芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

沢尻エリカの別に騒動の真相が気になる!高城剛と離婚の理由とは?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は女優の沢尻エリカさんをご紹介したいと思います。

別に 動画・理由 真相・中山秀征・高城剛 結婚・離婚 成立・ヘルタースケルターというキーワードで調べていこうと思います。

沢尻エリカ,別に 動画,理由 真相,中山秀征,高城剛 結婚,離婚 成立,ヘルタースケルター

出典:https://pbs.twimg.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

沢尻エリカ,別に 動画,理由 真相,中山秀征,高城剛 結婚,離婚 成立,ヘルタースケルター

出典:pinky-media.jp

芸名:沢尻エリカ(さわじり エリカ)

別名義:Kaoru Amane、ERIKA

本名:澤尻エリカ(さわじり エリカ)

年齢:31歳

生年月日:1986年4月8日

出身:東京都

血液型:A型

身長:161cm

趣味:音楽

特技:乗馬

所属:エル・エクストラテレストレ ※スペイン所在の個人事務所、業務提携はエイベックス・ヴァンガード

 

 

 

【「別に」以前から超有名女優!】

 

沢尻エリカ,別に 動画,理由 真相,中山秀征,高城剛 結婚,離婚 成立,ヘルタースケルター

スポンサードリンク

出典:Naverまとめ

今や「エリカ様」だけで、すっかり女優の沢尻エリカさんのことだと、わかるくらい定着した呼び名になります。

しかも「エリカ様」と呼んだとしても、そんなに今であれば不機嫌そうな様子もなく、

本来それほど沢尻エリカさんは生意気なわけでもない性格かもしれません。

ただ独自の考え方を曲げない頑固さや、強気なところは隠し切れない部分はあるとはいえ、

一時期は激しくバッシングされたのが信じられないくらい。

それほど沢尻エリカさんを嫌ったり、批判する人は現在では、あんまりいないような気がします。

だから今となっては動画などで振り返ると、沢尻エリカさんが「別に」発言をしたのは若気の至りにしか映らず。

ただネットでは沢尻エリカさんのことを「別に」で有名になった女優とするなら、あまりにも失礼ですよ!

もともと「別に」以前から、主演作が相次ぐほどの存在でしたから。

すでに06年に代表作とされるくらい「パッチギ!」は有名で、映画の賞レースを総なめするほどヒットします。

だから沢尻エリカさんは当時、人気絶頂というレベルにおいて大活躍した若手女優でした。

むしろ沢尻エリカさんのことを「別に」から知ったとなれば、よっぽど年代が高い印象を与えます。

しかも沢尻エリカさんは、蒼井優さんや新垣結衣さんと同じ、ジュニア世代の女子向けファッション誌「二コラ」モデル出身で有名です。

おそらく沢尻エリカさんや蒼井優さん、新垣結衣さんが「二コラ」出身で女優として大成功することでも、

すっかり若手女優の登竜門として王道となり、そこから女優をめざす存在が増えた印象です。

だから「二コラ」モデル時代から沢尻エリカさんのファンは目立ち、当時から際立つ美貌の持ち主でした。

まずビジュアルから魅力を感じるファンは多く、しかも同性支持が占めるくらいでした。

 

 

 

【「別に」騒動の異常さ!】

 

沢尻エリカ,別に 動画,理由 真相,中山秀征,高城剛 結婚,離婚 成立,ヘルタースケルター

出典:pinky-media.jp

ネットの芸能情報を扱う多くはシニア世代かと思うほど、沢尻エリカさんについて勘違いする情報が目につくので驚きます。

現在の沢尻エリカさんは、あまりハーフらしい印象を与えませんが、

もともと天然パーマが目立ち、「二コラ」モデル時代はハーフと一目瞭然でした。

しかも沢尻エリカさんは母親も人気で、過去の騒動の頃メディアに引っ張り出されてしまうほど。

日本滞在が長いので母親は、すっかり日本語は流暢ですが。

まず見た目からしてブロンドですから、アルジェリア系フランス人というは疑いようのない外見で、

さらに沢尻エリカさんの母親らしく、とても美人です。

すでに父親は他界することでも知られますが日本人なので、

沢尻エリカさんが「別に」でバッシングされた当時やたら生意気といわれたのは、多少はハーフの影響も考えられそうです。

まるで集中砲火のように、沢尻エリカさんがバッシングされた騒動は、振り返ると07年の出来事となり、すでに10年も経過します。

20歳そこそこであれば、誰しも若気の至りは身に覚えがあるのでは?

それが沢尻エリカさんにとって「別に」発言だったというくらいのことですが、07年9月に公開された主演映画「クローズド・ノート」の舞台挨拶でのこと。

公の場でありながら、ずっと沢尻エリカさんは不機嫌そうな態度でしたが、

撮影中は現場に手作りクッキーを差し入れたときの心境を質問されます。

それに対して、特に思い入れはないと一度は答えますが、さらに念押しのような質問に「別に」と答えたことで、まさに吊るし上げになってしまいます。

そもそも不機嫌なところへ執拗な質問なので、つい沢尻エリカさんは「別に」と答えてしまったようです。

ただ、なぜ舞台挨拶で不機嫌になるのか、その理由について当時ワイドショーを中心に過剰に取り沙汰されてしまいます。

結局は沢尻エリカさんの口から、詳細なる真相につちえ明かされることはありませんでした。

スポンサードリンク

一説によると「別に」発言のファンションやメイクが、そもそも気に入ってなかったのが理由ともいわれますが、

こればっかりは沢尻エリカさんしか分からないのが真相では?

 

 

 

 

【中山秀征との因縁とは】

 

沢尻エリカ,別に 動画,理由 真相,中山秀征,高城剛 結婚,離婚 成立,ヘルタースケルター

出典:pinky-media.jp

すでに沢尻エリカさんは「別に」以前から、同時進行で撮影しないと追いつかないくらい主演作のオファーが続きました。

スポンサードリンク

だから当時、少しペースを落としてほしいと訴えたのに、ずっと無視されたことでも不機嫌な状態が続いたともいわれます。

どちらかというと、この意見が納得するほど主演作が多く、それほど沢尻エリカさんは人気女優でしたから。

「別に」発言で有名になったとするネット情報は、いかに的外れなのかと伝わりやすいでしょう!

結局は不満を抱えた心境のまま、沢尻エリカさんは映画「クローズド・ノート」のプロモーションにも引っ張りまわされ、

それで各所で波乱を呼ぶほど不機嫌さが頂点を極めた印象でした。

その最たる場面が「別に」発言の前日に、関東ローカルで放送された番組での出来事で、当時「ラジかるッ」に生出演したときでしょう。

すっかりエリカ様のエピソードとして伝説化しますが、実際に見ていたので、翌日の「別に」発言はそれほど驚きませんでした。

それ以上に「ラジかるッ」のエリカ様はインパクトが絶大で、当時は局アナだった宮崎宣子さんが震え上がるのが画面越しに伝わるくらい。

さらにMCの中山秀征さんはどう取り繕うべきか困り果て、ひたすら曖昧な笑みを浮かべていたのが印象的でした。

その後10年近くの時間を経て、沢尻エリカさんは直々に中山秀征さんへ謝罪します。

実はそれ以前から沢尻エリカさんは、中山秀征さんに苦手意識をもつ出来事があったようです。

さかのぼると「THE夜もヒッパレ」共演の過去があり、当時からMCを務める中山秀征さんは、

まだ子供だった沢尻エリカさんに収録時「そこらへんの小学生みたい」と言葉をかけ、子供心にかなりショックを受けたそうです。

これは沢尻エリカさんの言い分に納得する視聴者は多く、

あまりにも「ラジかるッ」から「別に」発言の一連の流れについて、バッシングし過ぎたのが真相では?

 

 

 

【胡散臭い高城剛と結婚】

 

沢尻エリカ,別に 動画,理由 真相,中山秀征,高城剛 結婚,離婚 成立,ヘルタースケルター

出典:pinky-media.jp

沢尻エリカさんは「別に」発言の騒動後、さらにバッシングに拍車をかけたのは、

もしかしたら当時ハイパーメディアクリエイターと名乗った高城剛さんと、電撃結婚した影響は大きかったかもしれません。

ただ高城剛さんと交際は噂になっていましたが、「別に」発言の騒動後に休業にまで追い込まれますが、その最中の09年1月7日に明治神宮で挙式します。

カサブランカのヘッドドレスとは、当時かなり斬新な和装の花嫁スタイルから注目を集めました。

同時に休業状態ながら、やはり沢尻エリカさんの魅力的な美貌は、視線を奪われるほどでした。

沢尻エリカさんはまだ22歳ということもあり、もっとも綺麗な年代ですから。

それもあり、何故よりによって結婚相手にハイパーメディアクリエイターなんぞ名乗り、胡散臭い高城剛さんを選んだのかと疑問は膨らみます。

しかも見た目がイケメンなわけでもなく、むしろ業界人っぽい軽薄な印象でした。

さらに22歳も年上で、いかにも高城剛さんはオッサンでしたから。ますます不釣り合いで、とにかく不思議な印象を与える結婚で、強烈に印象に残りました。

 

 

 

【離婚に未練がましい高城剛!】

 

沢尻エリカ,別に 動画,理由 真相,中山秀征,高城剛 結婚,離婚 成立,ヘルタースケルター

出典:pinky-media.jp

だから高城剛さんとの離婚が成立したのが報じられ、ホッとする人が意外と多かったのでは?

最後の方は、高城剛さんが別れたくないらしく、未練タラタラの見苦しさしか覚えてないくらい。

もし高城剛さんは一生の運を、沢尻エリカさんさんとの結婚で使い切っても、まだお釣りがくるくらいのバランスに映ります。

結婚してから約1年3ヵ月が経過した10年4月に、まず沢尻エリカさんから離婚を求める意向が表明されます。

それを高城剛さんは不服として、すっかりこじれてしまい長期化してしまいます。

結局は離婚成立が発表されたのは13年12月28日なので、いかに高城剛さんが悪あがきしたか伝わり、離婚当時の沢尻エリカさんは27歳になります。

まだまだ若いとはいえ、22歳から一番女性として綺麗なときを一緒に過ごす相手が高城剛さんとは、

あまりにも沢尻エリカさんの美しさからすれば、もったいない!

それだけ高城剛さんが別れたがらず、やたら粘ったのも納得ですが。

すっかり今は何をやっているのかも、その後の活動は届かなくなりましたね。

 

 

 

【復帰作は「ヘルタースケルター」!】

 

沢尻エリカ,別に 動画,理由 真相,中山秀征,高城剛 結婚,離婚 成立,ヘルタースケルター

出典:Amazon

その後の沢尻エリカさんの活躍は、広くが知ることでしょう。

まず離婚の意志を明らかにした10年に、たかの友梨ビューティークリニックのCMキャラとして登場します。

さらに12年の本格的な復帰作に選んだのが、映画「ヘルタースケルター」になります。

映画「ヘルタースケルター」は話題となり、大ヒットにつながります。

まず蜷川実花さん監督の作品となれば、都会的でおしゃれな作風なので、女子を中心に注目を集めます。

しかも映画「ヘルタースケルター」で沢尻エリカさんは、果敢に過激なシーンに挑戦することから、一糸まとわる姿で登場したことでも驚きがありました。

もちろん過激さだけでなく、沢尻エリカさんの演技力の高さは健在でしたから。

この作品で、さっそく日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を受賞します。

さらに今ではテレビドラマの出演が相次ぎ、どんどん大人の役を演じてくれることでも、ますます活躍が楽しみな女優として存在感を放ちます。

 

 

 

まとめ

 

今回は女優の沢尻エリカさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・ネットの「別に」発言で有名になったとは誤解、それ以前から超売れっ子の人気女優。

・「別に」発言の騒動で休業に追い込まれる異常さ、中山秀征と共演は伝説になるほど!

・騒動後ハイパーメディアクリエイター高城剛との結婚も、さらに物議をかもす理由に?

・胡散臭い高城剛と結婚は疑問しかなく、離婚成立まで往生際が悪くて長期化してしまう。

・復帰作に選んだ映画「ヘルタースケルター」は大ヒット、その後は女優として快進撃!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 女優