みなさん、こんにちは!
今回は女優の広末涼子さんをご紹介したいと思います。
枕・依存症・灰皿 排便・旦那 職業というキーワードで調べていこうと思います。
プロフィール
芸名:広末涼子(ひろすえ りょうこ)
本名:廣末涼子
年齢:36歳
生年月日:1980年7月18日
出身:高知県高知市
出身校:早稲田大学教育学部国語国文学科 中退
血液型:О型
身長:161cm
靴のサイズ:23.5cm
所属:フラーム
【アイドル女優として絶大な人気!】
かつて広末涼子さんは、天才女優を名を欲しいままに大絶賛される存在でした。
94年の女優デビュー後、人気に火が点くと透明感があり、可愛らしいビジュアルからもアイドル女優の存在ながら、しっかり演技もできる実力派という位置らしく、数々の大作やヒット作に出演が続きます。
年代によっては、アイドル女優時代の広末涼子さんのことを、かつての大ヒットドラマとなるフジテレビ系「ロングバケーション」の再放送から認知した!という世代が、意外と多いかもしれません。
とにかく「ロングバケーション」は毎年のように再放送されていたので、すでに広末涼子さんは大女優のイメージが定着しているところから知ると、かなり新鮮に映る役柄になります。
その当時の広末涼子さんは、あどけなさが残り、ほぼメイク無しで登場しているように映ります。
涼し気な目鼻立ちで、まだ中性的にも感じられます。
女優でありながらアイドルと並ぶ人気を誇り、97年頃にその人気はピークに達するようです。
当時の広末涼子さんは歌手活動もおこない「MajiでKoiする5秒前」や、「大スキ!」が大ヒットとなり、オリコン1位を獲得するだけでなく、年末の紅白歌合戦に初出場を果たします。
これは正統派のアイドル活動をするような歌手活動が専門でも、なんと1980年の松田聖子さん以来、17年ぶりという快挙だそうです。
いかに広末涼子さんの人気ぶりが絶大だったか、まったく当時を知らなくても伝わるような逸話ではないでしょうか?
しかしネットでは、なぜか広末涼子さんは枕営業という言葉が、やたら並ぶイメージがあります。
【謎の依存症という報道!】
現在の広末涼子さんは大女優の風格さえ漂いますが、ただし、かつてのアイドル女優という雰囲気はさすがに薄れました。
特に13年放送のフジテレビ系ドラマ「スターマン・この星の恋」は、久しぶりに連続ドラマの主演を務めましたが、予想以上に低視聴率に終わってしまいます。
このくらいから、また広末涼子さんに対してバッシングが目立つようになりました。
やはり99年に、早稲田大学入学当時がマスコミがよってたかって、まるで集中砲火のような叩き方を、微かにでも記憶に残る人が多いでしょう。
まるで魔女狩りのように映り、ごく一般的にも、広末涼子さんはマスコミに過剰に叩かれるイメージがあり、その理由とは枕営業が理由になるのでしょうか?
広末涼子さんの枕営業が依存症になるほどだったと、今でもネットに残る情報らしいですが、それなら相手の男性も叩かれないと、不公平もはなはだしくないですか?
もし広末涼子さんの枕営業が依存症になるなら、その相手になったはずの男性側はスルーとは、むしろマスコミ叩きはセクハラではないでしょうか?
もし広末涼子さんの枕営業が依存症で、その相手の男性は、さらに私利私欲で大罪ですから。
そちらもバッシングされるなら、まだ信憑性が伝わりますけど。
【枕営業の噂の違和感!】
さらに、当時の広末涼子さんについて残る情報は、さすがにえげつないものが多いでしょう。
その象徴的な噂が灰皿に排便という卑劣なもので、ただインパクトが大きすぎることから、むしろガセに感じてしまい、ただ記憶に残る情報になってしまいます。
ただし現在マスコミが報じたとされることや、ネットに残る情報は、広末涼子さんに限らず、必ずしも事実ではないということが多いことだと、一般的に知れ渡ります。
ある大物女優は、演技力のなさで知られますが、なぜか今も舞台なら主役が年明け早々に報じられるイメージがあります。
広末涼子さんが役に恵まれるのは、ビジュアルだけでなく、それなりに演技力もあるので、別に違和感はありません。
むしろ大物女優の方が舞台にせよ、なぜ主役に選ばれるのか不自然で、そちらの方が枕営業の依存症を噂されたとしても、まったく疑問を感じないくらいですけど!
【再婚相手の旦那の職業とは】
ただし、広末涼子さんについてプライベートの報道なれば、自分で墓穴を掘るところがあり、それが少々残念です。
ただでさえマスコミに叩かれやすいのに、男性関係など慎重に慎重を期すのが当然のような気はしますが。
2度の結婚を経験し、そのどちらもデキ婚というのが、さすがに残念な気がします。
特に2度目がデキ婚でなければ、若気の至りで大目にみられたでしょうに。
しかも再婚相手となる旦那が、キャンドルアーティストのCandle JUNEさんと、ごく一般からみると、よく職業が分からない!となってしまいます。
かつてのハイパークリエイターみたいな、肩書のわりには職業が具体的に何をやっているのか伝わりにくいイメージが、どうしても不利かもしれません。
ただ広末涼子さんは、旦那のCandle JUNEさんにベタ惚れらしく、実際に本人は穏やかな感じで、そんなに悪くない雰囲気でした。
ただし職業がキャンドルアーティストで生計を立てるには難しい印象は根強く、広末涼子さんの方が家計を支えるつもりで、その覚悟でCandle JUNEさんを選ぶほどに惚れ込んでいるってことでしょう!
まとめ
今回は女優の広末涼子さんをご紹介しました。
みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。
この記事を書いた結果!
・デビュー当時から人気に火が点き、歌手活動でも大成功したのは女優として珍しい。
・アイドル女優とされるほど人気が高く、若くして演技の評価も高く、作品に恵まれる。
・大学進学当時からのマスコミによる、凄まじいバッシングが強烈に印象として残る。
・ずっと枕営業など不可解な噂が多く、むしろマスコミのやりすぎ感が不自然なくらい!
・ただ2度の結婚がどちらもデキ婚が残念、再婚相手の旦那の職業も少々分かりにくい。
という結果になりました。
コメント