スポンサーリンク

松坂桃李の父親は大学で心理学の教授!綾瀬はるかと破局?彼女はあかね?

俳優
出典:ciatr.jp
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

今回は俳優の松坂桃李さんをご紹介したいと思います。

大学 父親 心理学・綾瀬はるか 破局・彼女 あかね・髪型 ショートというキーワードで調べていきたいと思います。

松坂桃李 大学 父親 心理学 綾瀬はるか 破局 彼女 あかね 髪型 ショート

出典:ciatr.jp

プロフィール

 

松坂桃李 大学 父親 心理学 綾瀬はるか 破局 彼女 あかね 髪型 ショート

出典:www.topcoat.co.jp

名前:松坂桃李(まつさか とうり)

年齢:27歳

生年月日:1988年10月17日

出身:神奈川県茅ヶ崎市

血液型:A型

身長:183cm

所属:トップコート

 

 

 

経歴

 

松坂桃李 大学 父親 心理学 綾瀬はるか 破局 彼女 あかね 髪型 ショート

出典:lwoyr.com

2008年、友達に誘われて応募した「チャレンジFBモデル2008オーディション」にてグランプリを受賞し、雑誌『FINEBOYS』専属モデルで芸能活動をスタート。同時にトップコートの養成所「Artist★Artist」へ第8期生として入校する。

能活動を始めた時は大学在学中であったが、2年間の休学中に役者として生きていく決意を固め、親の反対を振り切って退学した。

2009年に、「スーパー戦隊シリーズ」第33作『侍戦隊シンケンジャー』で俳優デビュー&テレビドラマ初主演を飾る。また、同作の劇場版にて映画初出演・初主演となる。

2010年4月から2011年3月まで、『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』にレギュラー出演、バラエティ番組のレギュラー初出演を果たす。

2011年公開の映画『アントキノイノチ』、『僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna build a school in Cambodia.』で第85回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、第33回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞している。

 

 

 

父親が大学で心理学を教えている教授?

 

松坂桃李 大学 父親 心理学 綾瀬はるか 破局 彼女 あかね 髪型 ショート

出典:geinou-tv-wadai-news.blog.so-net.ne.jp

松坂桃李さんの父親が心理学を教える大学教員なのではないかと噂になっています。

松坂桃李さんが「しゃべりくり007」に出演した際に「父親は大学で心理学を教えている」と語ったことが発端なようですが、同番組では大学名については触れられませんでした。

そこで調べてみると、ネット上で父親が在籍しているのは東京福祉大学ではないか情報がありました。

噂レベルなのかと思って、同大学のHPを覗いてみると、東京福祉大学心理学部に松坂秀雄さんという教員がいます。

松坂桃李さんと同じ苗字だったので、松坂秀雄さんのお名前をネットで検索してみると、葛飾白百合幼稚園の理事の一員として経歴や写真が掲載されていました。

写真を見ると、松坂桃李さんにかなり似ている感じがします。

ちなみに松坂桃李さんのお名前は本名なので、松坂秀雄さんが父親である可能性は高そうですね。

 

 

 

綾瀬はるかと破局した?

 

松坂桃李さんと女優の綾瀬はるかさんと言えば、2014年公開の映画『万能鑑定士Q─モナ・リザの瞳─』での共演をきっかけに交際をスタートしています。

昨年春には松坂桃李さんが綾瀬はるかさんのマンションに通う姿が目撃されたり、広島で暮らす綾瀬はるかさんの父親が「もうホントに年じゃけえねえ。親としては、早く結婚してもらいたい」と語ったりするなど、順調に交際を進めていました。

そんな結婚を目前に控えた芸能カップルですが、3月4日発売の『女性セブン』が2人の破局を報道しています。

破局の原因はどうやら綾瀬はるかさんの結婚への焦りのようで、彼女の誕生日である3月24日をタイムリミットに綾瀬はるかさんから別れを告げたと言います。

誕生日を迎えて31歳になった綾瀬はるかさん、女性なら分かりますが30歳のうちにという思いが強かったのかもしれません。

松坂桃李さんは事務所とも「30歳までは絶対に結婚しない」と約束していたようで、今は仕事に熱中したい思いが良く、周囲にも綾瀬はるかさんのことを「重い」、「一緒にいると疲れる」と漏らしていたそうです。

 

 

 

彼女はあかね?

 

松坂桃李 大学 父親 心理学 綾瀬はるか 破局 彼女 あかね 髪型 ショート

出典:blogos.com

先ほど綾瀬はるかさんとの破局についてお話しましたが、松坂桃李さんには交際が囁かれている“あかね”という人がいます。

彼女は一体何者なのでしょうか。あかねさんは、一般女性で、松坂桃李さんが産業能率大学に通っていた時の同級生、交際時期は芸能界に入る前と実際に交際していたのは確かなようです。

松坂桃李さんにオーディションを受けるようにすすめたのもあかねさんだったという話もあり、今の彼があるのはあかねさんのおかげかもしれませんね。

交際は松坂桃李さんがモデルや俳優の仕事を始めた後も続き、あかねさんが撮影現場に来たこともあるそうです。

しかし、その後、松坂桃李さんの仕事が忙しくなり、大学も中退、すれ違いが続いた結果、2人は別れることになったようです。

 

 

 

ショートの髪型がかっこいい

 

松坂桃李 大学 父親 心理学 綾瀬はるか 破局 彼女 あかね 髪型 ショート

出典:kaumo.jp

松坂桃李さんの画像を検索すると、様々な服装や髪型の画像が出てきますが、中でもショートの髪型がカッコイイといわれています。

所属事務所の公式プロフィール写真もショートのものですが、落ち着いた雰囲気と男性らしさが全面に出ていて惹かれる人が多いのにも納得できます。

 

 

 

まとめ

 

今回は俳優の松坂桃李さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・父親は東京福祉大学心理学部の松坂秀雄さん

・綾瀬はるかと結婚を巡り破局

・過去に一般女性のあかねさんと交際していた

・ショートの髪型がかっこいい

という結果になりました。

俳優
スポンサーリンク
芸能レジスタンス

コメント