スポンサーリンク

安藤サクラは障害がある!夫の柄本佑との馴れ初めは?子供がいる?

女優
出典:ciatr.jp
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

今回は女優の安藤サクラさんをご紹介したいと思います。

夫 柄本佑 馴れ初め 結婚式・障害・子どもというキーワードで調べていきたいと思います。

安藤サクラ 夫 柄本佑 馴れ初め 結婚式 障害 子ども

出典:ciatr.jp

プロフィール

 

安藤サクラ 夫 柄本佑 馴れ初め 結婚式 障害 子ども

出典:dosports.yahoo.co.jp

芸名:安藤サクラ(あんどう さくら)

本名:柄本 さくら(えもと さくら)

年齢:30歳生年月日:1986年2月18日

出身:東京都

血液型:A型

身長:160cm

所属:ユマニテ

 

 

 

経歴

 

安藤サクラ 夫 柄本佑 馴れ初め 結婚式 障害 子ども

出典:harinezumi-teatime.com

5歳の時に父の舞台を見て女優になろうと決意するが、芸能一家という周りの声が気になり小学2年生のときにその夢を一旦諦める。

学生時代にアルバイトなどの経験を積んだ後に高校生の時に女優の道へ進むことを決心する。

2011年1月、第84回キネマ旬報ベスト・テン助演女優賞を受賞した。2013年1月、映画『かぞくのくに』の演技が高く評価され、第86回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞を受賞。

また同賞で助演女優賞を受賞。主演女優賞、助演女優賞のダブル受賞はキネマ旬報ベスト・テン開始以来初めての快挙を成し遂げた。

2014年12月、《キネマ旬報》日本映画の男優、女優ベスト10(映画雑誌「キネマ旬報」創刊95周年記念)の女優第8位に選出された。

2016年3月4日に行われた第39回日本アカデミー賞にて、2014年に主演した『百円の恋』で最優秀主演女優賞を受賞した。

2016年4月スタートの『ゆとりですがなにか』(日本テレビ)で連続ドラマ初ヒロイン役を務める予定。

 

 

 

夫の柄本佑との馴れ初めは?

 

安藤サクラ 夫 柄本佑 馴れ初め 結婚式 障害 子ども

出典:laughy.jp

2012年3月に俳優の柄本佑さんと結婚している安藤サクラさん。

結婚に至ったきっかけは何だったのでしょうか。2人の出会いは、2008年の『あきた十文字映画祭』でのこと。

安藤サクラさん映画『俺たちに明日はないッス』で映画祭に参加していて、柄本佑さんも別の作品で参加していました。

そして弟がきっかけとなって2人は初めて話し、「はじめまして」と言った安藤サクラさんの声に、柄本佑さんが惹かれてしまったのだとか。

その後、映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』で2人は共演し、柄本祐さんは、映画の打ち上げで、安藤サクラさんが移動するたびに隣をキープし続けるなど猛アピール。

その甲斐あって、2人は交際をスタート、3年の交際期間を経て、めでたく結婚に至っています。

 

 

 

結婚式がすごいと話題に

 

安藤サクラ 夫 柄本佑 馴れ初め 結婚式 障害 子ども

出典:news.livedoor.com

安藤サクラさんの

父親は俳優の奥田瑛二さん

母はエッセイスト安藤和津さん

姉は映画監督の安藤桃子さん

とすごい芸能一家です。

柄本祐さんの父親は俳優の柄本明さん、母親は女優の角替和枝さん、そして弟さんも俳優の柄本時生さん。

さらにお姉さんもいて、舞台の仕事をしているそう。

そんな大物芸能一家同士の結婚となれば、結婚式もすごいはずと思い、ネットで調べてみると、結婚式というキーワードは出てくるのですが、肝心の式の内容などについての情報は見当たりませんでした。

それどころか、結婚式を挙げたのかどうかという情報すらなく、きっと大物芸能一家同士の結婚はすごいんだろうというイメージから結婚式がすごいという噂が広まってしまったのだと考えられます。

ただ、もし実際に式を挙げていたとなれば、親族のみの出席でも相当豪華な顔ぶれで、さらに友人を呼ぶなど想像すればするほどすごい結婚式です。

 

 

 

障害がある?

 

安藤サクラ 夫 柄本佑 馴れ初め 結婚式 障害 子ども

出典:tarot-channeling.com

女優として活躍している安藤サクラさんですが、障害があるのではと囁かれています。

調べてみると、安藤サクラさんは小さい頃によく階段から落ちることがあったようで、両親が脳に障害があるのでは?と心配をしていたようです。

安藤サクラさんの脳のMRIをとりにいった際に医師から「目覚めているのに脳が寝てしまっている」と告げられたそう。

何の障害かは分かりませんが、診断結果を聞く限り、夢遊病ではないでしょうか。

ただ、当時よく落ちていた階段の構造も分からず、現在もお仕事をこなしていることから、特に問題はないように感じます。

 

 

 

子どもがいる?

 

安藤サクラ 夫 柄本佑 馴れ初め 結婚式 障害 子ども

出典:laughy.jp

結婚した安藤サクラさんと柄本祐さんとの間に子供がいるのかどうか調べてみましたが、そういった情報は一切なく、現在まだ子供はいないようです。

ただ、2人の間に子供が生まれたとなるととてつもない大物になりそうな予感がします。

このことから安藤サクラさんの子供を心待ちにしている人も多いようです。

 

 

まとめ

 

今回は女優の安藤サクラさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・柄本祐さんの猛アタックにより交際に発展

・結婚式については挙げたかどうかの情報すらない

・障害は夢遊病?

・現在まだ子どもはいない

という結果になりました。 

女優
スポンサーリンク
芸能レジスタンス

コメント