みなさん、こんにちは!
今回は失恋についてご紹介したいと思います。
立ち直れない 男 期間・つらい 片思い・名言 立ち直るというキーワードで調べていこうと思います。
【片思いのまま終わる恋…】
10代の恋愛とは、ほとんどが片思いの状態が占めると、大人になるほど感じものです。
大人になってからの恋愛とは、いわゆる10代の頃に両想いに映る関係かもしれません。
しかし実際に大人の年代になり、一応は相思相愛の関係で交際が始まったとしても、そうそう恋愛は思い通りに事が運びません。
そこで初めて大人の恋を知るのかもしれませんが、10代はその年代でなければ体験できない大切な時間です。
きっと片思いのままで終わっていく恋ばかりでツラく感じられ、なかなか立ち直れない期間が続くでしょう。
しかし必ず人は誰しも立ち直るもので、何度も恋をします。
もし1度も片思いで終わったことがないとか、フラれたことがないとか、失恋したことがない。
これら発言をすることが、どれほど浅い経験しかない人生かと読み取れるようになります。
片思いはツラく、その思いが届かずに失恋したことを自覚すれば、なおさら切なさが胸に広がります。
ただ時間は必要ですが、いつか立ち直ることができるのが、人間の心理です。
しかも片思いのまま失恋したのであれば、実は相手に恋する気持ちを失くしたわけではなく、
そんなに悲観する状態ではないのかもしれません。
それ以上にツラいのは、片思いから心が通じたかに思えて交際を始めたら、
相手に対して愛情が醒めてしまうことの方が、ツラい現実を突きつけられるのかもしれません。
【男子はなかなか立ち直れないのが一般的?】
失恋をまったく経験しないで、年を重ねる方が不自然です。
だからと失恋を頻繁に繰り返すのは、あまりにも慎重さが足りず、惚れっぽいというのは美化しすぎに映ることがほとんどです。
どうしても恋愛に関して、少しは自分を良く見せたい心理が影響を及ぼすのか、自己評価が甘めになりがちです。
あまりにも厳密さを恋愛においても求めると、さすがにしんどくなるのでしょうから!
だから無意識の自己防衛が、恋愛に対する思考回路の甘さを作り出すのかもしれません。
しかし失恋によって、一気に現実に引き戻されてしまうことから、なかなか立ち直ることが難しい心理に陥る原因かもしれません。
さらに男子は失恋すると引きずってしまい、すぐ立ち直れないとされますが、
女子と根本的に精神構造の違いから、この差につながるとみられます。
よく言われるのが女子の恋愛は上書きで、男子は別名保存だと。
そして男子は失恋することで現実に引き戻されることが切なく、それだけツラい経験が多いのかもしれません。
それがよく分かる傾向があり、モテる男子とモテない男子はあまりにも極端に差が開きます。
そしてモテる男子は多くの場合が、長くモテることが多く、
モテない男子からモテる男子に移行できないと、ずっとモテない男子の道を貫くことになります。
そこが男女差の違いに現れやすく、女子もモテる人と差は開きますが、その深刻度が男子ほどの格差が出ないことが一般的です。
つまりお年頃になると、女子の方が色気づくことで、それなりに魅力的にみせることが上手になります。
しかし男子はモテたいのに、現実が追い付かずに、そのまま格差に直結してしまう理由かもしれませんよ!
【引きずるタイプ、早く立ち直りたい!】
失恋をしたらつらいのは当然で、ずっと片思いのまま報われない立場もつらい。
いずれも恋はつらいことが多いのに、それでも人は恋をすることを繰り返します。
ただし簡単に次の恋を始められる人ばかりではなく、
いずれにせよ男子の方が引きずるタイプが多いとされ、失恋から立ち直るのは時間が掛かることが珍しくありません。
ひょっとして、このままもう失恋の痛みから立ち直れないままに、時間だけが過ぎてしまう現実に苦しめられるかもと。
もし人は失恋をすれば、どのくらいの期間で立ち直れるのでしょうか?
これは男女差がもしかしたら影響するかもしれませんが、意外と女子はケロッとしていることが珍しくありません。
その一方では次の恋に踏み出せずにいる女子がいることは事実ですが、ケロッと忘れられる方が多数派です。
もしくは失恋のつらい思いから立ち直る期間が早いという方が、より正確かもしれません。
あまりにも長く引きずることに不安を覚えたら、だいたい立ち直る期間の目安がほしいと思うかもしれません。
あくまでも基準になりますが、片思いの期間など、
思うを募らせる時間の長さが、そのまま立ち直る期間に比例するという意見が多くみられます。
【失恋から立ち直る力にしたい名言とは】
失恋の痛みを癒すには、失恋ソングを聴くのは有効とされます。
それは優しいメロディーに癒される心理効果もありますが、
それ以上に歌詞に慰められたリ、励まされるものです。
つまり失恋から立ち直るには、言葉のような明確なものが求められ、より支えとして心強い効果に役立つと考えられます。
そのときに心に響くのが、数々の名言かもしれません。
それぞれに心にとめる名言があれば、その言葉の意味を大切にしてください。
もし、まだみつかってないのなら、
ごく簡単ですが参考になりそうな古典的でスタンダードな名言を、いくつか紹介します。
【女子向けの名言】
醜い女はいない。ただ、どうすればかわいく見えるかを知らない女はいる。
女性が綺麗になる方法は二つあります。 「いい恋をすること」と「悪い恋をやめてしまうこと」です。
人は女に生まれない。女になるのだ。
【引きずりやすい男子向けの名言】
愛情には一つの法則しかない。それは愛する人を幸福にすることだ。
遠くから見れば、大抵のものは綺麗に見える。
愛する人に本当のことを言われるよりも、だまされている方がまだ幸せなときがある。
愛とは相手に変わることを要求せず、 相手をありのままに受け入れることだ。
ほどほどに愛しなさい。長続きする恋はそういう恋だよ。
まとめ
今回は失恋についてご紹介しました。
みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。
この記事を書いた結果!
・失恋はつらいから長引かせずに、なるべく早く立ち直りたいと考えがち。
・片思いのまま失恋すればツラい心境に陥るが、意外と幸せな恋の終わり方かも!
・どうしても男子は立ち直るまで時間が長く、引きずりやすいのが一般的である。
・失恋のつらさに、つい立ち直るまで他の人はどのくらいの期間か気になる。
・言葉の力により、失恋のつらさから立ち直るきっかけにできる可能性は広がるかも!
という結果になりました。
コメント