みなさん、こんにちは!
今回は実業家であり、ラーメン評論家の石神秀幸さんをご紹介したいと思います。
最低・逮捕・ラーメン次郎・キレるというキーワードで調べていこうと思います。
プロフィール
芸名:石神秀幸(いしがみ ひでゆき)
年齢:43歳
生年月日:1972年8月19日
出身:東京都世田谷区
職歴:不動産会社の社員
資格:調理師免許取得、日本ソムリエ協会(JSA)認定ソムリエ、認定ワインエキスパート、 日本酒利酒師、焼酎利酒師、WSET International Higher Certificate、CPA認定チーズプロフェッショナル
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ
【ラーメン王でおなじみ!】
名前だけならピンとこなくても「ラーメン王」といえば、石神秀幸さんと思い浮かべる人が多いと予想されるほど。
ラーメン評論家という食のジャンルに特化し、スペシャリストの評論家のイメージがあり、食文化において新境地を拓いた存在でしょう!
そんな石神秀幸さんですが食はラーメンに限らず、1日3食365日外食という徹底ぶり。
だから食のジャンルも和洋中はもちろん、国内外あらゆるジャンルの料理を食べ歩くのが日常生活になるとは少々驚きます。
しかも調理師免許にとどまらず、食についてエキスパートの知識を備えることが、ソムリエや利き酒師の資格取得からも伝わります。
だから石神秀幸さんは食について食べる立場に限らず、作り手、
さらに経営者の視点からも料理を考えられる「食」のプロフェッショナルとして、ビジネスを展開する立場のようです。
だからラーメン評論家だけでなく、フードライターやフードプランナーとしても活躍します。
さらに現在は飲食店の経営やコンサルティング、プロデュースをはじめ、ラーメンイベントやテーマパークの監修、
さらにカップ麺の開発にまで進出して、食について多岐にわたる活動ぶりです。
だから久々にテレビで目にしたら、ラーメン王の域ではなく、広く食について語るので意外性の高さに映るかもしれません。
どうしても石神秀幸さんはラーメン王のイメージが根強く、その反面どうも反感を買いやすいらしく最低!と、
たびたび炎上を繰り返し、ネットをにぎわせる出来事があるみたいです。
【逮捕歴は、まんざら嘘ではない?】
ネットが炎上した最低発言とは、まず合コン好き発言が反感を買うらしい。
あと石神秀幸さんの最低発言の代表的なものとして、過去に日テレ系バラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」の内容が挙げられています。
だいたい健康のために運動するのはナンセンス、という言葉に集約される内容のようです。
これら石神秀幸さんの発言に、ネットは敏感に反応するみたいですね。
というか、ちゃんと石神秀幸さんの発言に注目しているんだ!という方が驚きがあります。
まず石神秀幸さんに、そんなに注目する人が多いことの方が意外でした。
ただ石神秀幸さんに反応するのは、なんとなく男性のイメージが伝わりますが。
おそらく石神秀幸さんであれば、そもそも女子は注目しないのでは?
まず石神秀幸さんのどこに魅力を感じるのか、ひたすら謎でしかないので、
たいがいそういう異性は、女子は視界から抹殺され、そもそも意識が向かわないでしょう。
さらに逮捕歴の情報とは、ネットにしては珍しくガセではなく、過去の事実らしい信憑性の高い情報のようです。
【最低男が語るラーメン二郎!】
逮捕劇は午前3時頃の出来事となり、コンビニ前の路上で泥酔した彼女が倒れ込んでしまい、親切な会社員男性が声をかけ、起き上がらせようとしたそうです。
それを石神秀幸さんは俺の女呼ばわりで、勘違いした上に、助けに手を差し伸べた男性を殴り、石神秀幸さん自身も泥酔状態だったと。
2000年夏当時の出来事らしく、暴行の容疑で現行犯逮捕されたそうです。
タクシーを拾おうとしたとされますが、一時でも女性を置き去りにして、その場を離れ、さらに冷静な判断ができないところからして、石神秀幸さんの最低ぶりが伝わりますが!
ここまでの情報により、ますます石神秀幸さんに興味がなくなるのが女子だと思いますが。
それに対して男性は気に入らないからこそ、注目するという悪循環が生まれるのでは?
石神秀幸さんにラーメン次郎を語られても、イメージダウンになるだけの気がします。ラーメン次郎も迷惑だと思いますが、人間性に釣り合わない力をもつと、石神秀幸さんみたいに勘違いしちゃうのかも!
【キレる最低ぶりの番組収録!】
さらに石神秀幸さんについて、いちいち相手になる方がバカらしいと感じる出来事がありました。
昨15年10月に放送されたTBS系深夜バラエティ「有吉AKB共和国」の収録時にキレる事態から、番組を途中退場したそうです。
しかも石神秀幸さんはドッキリの仕掛け人のはずが、ターゲットのコウメ太夫さんの素を引き出そうと、
1件目のロケ終わりに飲食店で食事後の感想に「チッキショー!」のギャグは失礼と、すでにキレ始めていたそうです。
2件目で、石神秀幸さんの指摘に素直に従うコウメ太夫さんに、
AKBメンバーが挑発して、それに乗っかるコウメ太夫さんは「チッキショー!」で応戦することになります。
そこで石神秀幸さんは再度キレて、暴言を残して、そのまま店を出て行ったと。
まるで恫喝するようなキレ方らしく、MC有吉弘行さんはワイプ越しに「ここはリアルなんだよねぇ」と。
その有吉弘行さんの語る言葉の方が、石神秀幸さんのラーメン次郎論より、大多数が興味をもつのではないでしょうか?
まとめ
今回は実業家であり、ラーメン評論家の石神秀幸さんをご紹介しました。
みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。
この記事を書いた結果!
・ラーメン王に限らず、「食」のプロフェッショナルとして事業を展開する。
・しかしネットでは炎上続きだが、いちいち注目する人がいるというのも事実!
・ネットには珍しく信憑性の高い、暴行疑惑の現行犯逮捕歴がある。
・ラーメン次郎を語ろうが、いちいちキレる人柄は栄養にも問題があるかに映る。
・さらにドッキリ企画の仕掛け人なのに、キレて番組収録から退場する最低ぶり!
という結果になりました。
コメント