みなさん、こんにちは!
今回は女優の橋本愛さんをご紹介したいと思います。
激太り・劣化・現在・やせた・復活・寄生獣・ベッド・ラブ・宮崎あおい・バースデーカードというキーワードで調べていこうと思います。
プロフィール
芸名:橋本愛(はしもと あい)
年齢:20歳
生年月日:1996年1月12日
出身:熊本県熊本市
血液型:O型
身長:165cm
趣味:サイクリング、漫画 ※主に少女漫画と「ツバサ・クロニクル」
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ
【新進気鋭の若手女優なのに劣化?】
ボブのヘアスタイルが印象的な和風美人、橋本愛さんは新進気鋭の若手女優の仲間入りを果たします。
ただ本格的な女優活動に徹することから、頻繁にメディア露出が目立たない印象です。
橋本愛さんがブレイクしたきっかけは、ごく一般的な視聴者であれば13年の大ヒットドラマNHK連続テレビ小説「あまちゃん」かもしれませんが、
主演の能年玲奈さんも一躍売れっ子女優に躍り出たのに、現在すっかり状況が変わってしまいました。
やはり橋本愛さんも同じく、特に昨15年4月当時は映画「寄生獣 完結編」でヒロインを務めました。
当時の映画のプロモーション活動として、日テレ系トークバラエティ「しゃべくり007」にて、
かなり意外な素顔を明かしたことで、視聴者にも衝撃が走ったようです。
注目は当時の橋本愛さんの食生活になり、収録2日前の食事を告白したところ昼にラーメン、夜にピザとパスタ2皿、さらに間食でパンを7つも食べたそうです。
さすがにこの暴飲暴食ぶりは、表面化しないわけがありません。
当時、映画のプロモーション活動でメディア露出が多いのに、あまりの劣化ぶりを騒がれてしまいます。
さすがに激太りという変化率になってしまい、まさか橋本愛さん本人?というほどの激変ぶりなので、激太りと酷評されてしまいます。
ここまで見た目の印象が変わると、さすがに劣化と騒がれてしまうのは納得するかも!
【やせたらスレンダー美女に復活!】
しかし橋本愛さんが劣化とネットを中心に騒がれたのは、すでに1年半前の出来事です。
もともと橋本愛さんは14年は映画「大人ドロップ」「渇き。」「リトル・フォレスト 夏・秋」「寄生獣」と主演作を含み、4本もの映画に出演します。
さらに昨15年なら「ワンダフルワールドエンド」「リトル・フォレスト 冬・春」「寄生獣 完結編」と3本の映画に出演しています。
これだけ出演作が続き、すでに数年その状態なので、年齢的にも太りやすい時期と重なり、ストレス太りだったのでは?と囁かれていました。
役柄の影響もあり、やせる必要があったことも考えられ、現在は見違えるほど変化を遂げました。
今年1月末には、やはり新作映画のプロモーション活動により露出が目立ち、
その頃は激太りという評価から一転して、すっかりスレンダー美女に復活と高評価に替わるほど!
やはり橋本愛さんは若手女優のなかでも美人度が高く、さらにミステリアスな雰囲気さえ滲むので、イメージとしてやせた方が似合うでしょう。
もともとの素材がいいので激太りから復活さえすれば、美貌の持ち主として本来の輝きを取り戻しました。
ただし、次はリバウンドに注意しなくてはいけないでしょうから、やはり女優もスタイル維持は、陰ながら食生活から注意を払うのでしょう!
【寄生獣でラブストーリーを描くに重要】
橋本愛さんは、ごく一般的には「あまちゃん」がブレイクのきっかけに映るかもしれませんが、
10年公開の映画「告白」や、12年公開作品「桐島、部活やめるってよ」など、
ヒット作の映画に立て続けに出演して、そのくらいから注目を浴びる存在に浮上したという見方が多いでしょう。
だから映画を中心に映像作品を活躍の場にしますが、14年公開「寄生獣」は、翌15年にも「寄生獣 完結編」が公開されます。
この映画はアクションとSFの要素がありながら、物語も重要視され、特に「寄生獣 完結編」はラブストーリーが描かれます。
「寄生獣 完結編」で橋本愛さんは、主人公を演じる染谷将太さんを思い続ける役柄になります。
主人公を救うストーリーにつながることでも重要なのが、2人が結ばれるベッドシーンが作品としても大きなカギを握ります。
もちろん橋本愛さんによる体当たりのシーン、監督から動物的な表現を要求されたそうです。
それに応える橋本愛さんの熱演ぶりから高評価され、注目の作品となる理由の1つに考えられそうです。
ただし普段は本業について、ほぼ触れてないような芸能サイトでも、橋本愛さんの「寄生獣 完結編」に関して、やたら作品の内容が登場するという異例さ。
なかなか、あからさまな違いがみられるのが特徴的になります。
【宮崎あおいが母親役?】
橋本愛さんの快進撃は続き、すでに次作映画の公開は10月22日に迫ります。
新作映画「バースデーカード」は、なんと宮崎あおいさんが母親役とは、あまりにも年齢が近すぎるイメージです。
宮崎あおいさんは85年生まれなので現在30歳となり、約10歳違いで母娘を演じることになります。
しかし「バースデーカード」のストーリーを知ると納得で、ヒロイン役の橋本愛さんが10歳の時に母親が亡くなるという物語になります。
そして亡き母より毎年のように、バースデーカードが届けられ、橋本愛さん演じるヒロインは励まされるハートウォーミングな作品です。
橋本愛さんとしては、せっかく宮崎あおいさんと初共演を果たすのに僅か1シーンのみで、少々それだけが残念だったと。橋本愛さんにより、制作秘話として語られています。
まとめ
今回は女優の橋本愛さんをご紹介しました。
みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。
この記事を書いた結果!
・新進気鋭の若手女優、本格的な女優活動を展開するので、映画作品が活躍の場になる。
・プロモーション活動に限りテレビ出演するイメージ、久々登場に激太りを噂される。
・激太りが納得の食生活に、劣化と酷評されるが、現在はやせてスレンダー美女に復活!
・代表作「寄生獣」完結編はラブストーリーを描き、ベッドシーンを体当たりで熱演する。
・最新作映画「バースデーカード」でヒロイン役、10歳しか違わない宮崎あおいが母親役。
という結果になりました。
コメント