スポンサーリンク

サイコルシェイムのダイシは逮捕されたが復活!時東ぁみと結婚していた!

歌手
出典:pinky-media.jp
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回ヴィジュアル系ロックバンドのサイコルシェイムをご紹介したいと思います。

ダイシ 逮捕・復活・時東ぁみというキーワードで調べていこうと思います。

サイコルシェイム,ダイシ 逮捕,復活,時東ぁみ

出典:pinky-media.jp

プロフィール

 

サイコルシェイム,ダイシ 逮捕,復活,時東ぁみ

出典:pinky-media.jp

グループ名:サイコルシェイム

出身地:兵庫県姫路市

 

サイコルシェイム,ダイシ 逮捕,復活,時東ぁみ

出典:アメーバブログ

芸名と担当:DAISHI(ダイシ)ボーカル

代表的なキャラクター:歌舞伎・DAISHI

身長:162cm

血液型:B型

 

サイコルシェイム,ダイシ 逮捕,復活,時東ぁみ

出典:ナタリー

芸名と担当:Lida(リダ)ギター、リーダー

代表的なキャラクター:仏様・Lida

身長:171cm

血液型:A型

 

サイコルシェイム,ダイシ 逮捕,復活,時東ぁみ

出典:http://youki18.blog.fc2.com

芸名と担当:AYA(アヤ)ダンス、ギター

代表的なキャラクター:花魁・AYA

身長:175cm

血液型:O型

 

サイコルシェイム,ダイシ 逮捕,復活,時東ぁみ

出典:ナタリー

芸名と担当:seek(シーク)ベース

代表的なキャラクター:シーク・ワーサ

身長:177cm

血液型:AB型

 

サイコルシェイム,ダイシ 逮捕,復活,時東ぁみ

出典:ウレぴあ総研

芸名と担当:YURAサマ(ユラサマ)ダンス、ボーカル、ドラム

代表的なキャラクター:YURAサマ・四郎時貞

身長:170cm

血液型:AB型

所属:SWEET CHILD

 

 

 

【キャラクターコスプレの個性派バンド!】

 

サイコルシェイム,ダイシ 逮捕,復活,時東ぁみ

出典:BARKS

なかなかヴィジュアル系ロックバンドとなれば、ごく一般的な知名度は期待できないかもしれません。

だいたいコアなファンに支えられ、もしかしたらサイコルシェイムも現在の活動とは、その可能性が高いかもしれません。

ただサイコルシェイムというバンド名に聞き覚えがあると、思い出す人が多くなりそうです。

まずサイコルシェイムは、元祖コスプレバンドとして注目を集めました。

この特徴で思い出す人が多いでしょうが、まず02年にシングル「愛の唄」にてメジャーデビューを果たします。

なんとデビュー曲は、いきなりオリコン10にランクインする快挙を達成します。

おそらく当時テレビ露出が一時的に増えたので、サイコルシェイムを目にしたとすれば、この時期が多いでしょうが、すでに15年も経っています!

ただアニメキャラのようなコスプレから子供の目に留まりやすく、

それでサイコルシェイムのことはぼんやりとした記憶でも、残る人が多いかもしれません。

またデビュー翌03年4月にカバー曲「浪漫飛行」をリリースしたので、それでサイコルシェイムのことを覚えた大人世代は、それなりに多いのでは?

 

 

 

【ボーカルのダイシが逮捕されるつまずき】

 

サイコルシェイム,ダイシ 逮捕,復活,時東ぁみ

出典:ナタリー

ただ近年の方がコスプレブームなので、もっとサイコルシェイムは活躍しやすい環境が整う印象が高まります。

しかしデビュー当初の方が、サイコルシェイムはメディア露出が目立ち、活躍したイメージだったかもしれません。

今になって振り返ると、サイコルシェイムについて分かりやすく例えると、

今でならゴールデンボンバー的なキワモノキャラとすれば、ヴィジュアル系ロックバンドでも、特徴が伝わりやすいのでは?

さらに翌04年は、アメリカにライブ進出を果たします。

当時コントやダンスなど多彩なパフォーマンスを取り入れるオリジナルスタイルが注目を浴び、

なんと「世界が尊敬する日本人100」にサイコルシェイムは選ばれるほどの活躍ぶりでした!

だから05年の前半くらいまでサイコルシェイムは、まさに快進撃の勢いがありました。

しかし急激な環境の変化に、きっと周囲にも甘い誘惑に囲まれる機会が、どうしても多くなってしまうのかもしれません。

サイコルシェイムがつまずいた出来事とは、ボーカルのダイシさんが逮捕される事件を起こしてしまいます。

逮捕事件が発生したのは05年6月にさかのぼりますが、ダイシさんは覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されてしまいます。

 

 

 

【自粛から活動停止、さらに復活劇へ】

 

サイコルシェイム,ダイシ 逮捕,復活,時東ぁみ

出典:Musicman-NET

ダイシさんの逮捕は05年当時なので薬物容疑でも、今ほど手厳しい社会的な制裁はなかった印象です。

社会的なショックを巻き起こすほど衝撃だった酒井法子さんや押尾学さんによる薬物がらみの事件がおきたのは、09年の出来事です。

その数年間なので、まだ一般的にそこまで厳しい目が向けられなかった可能性が考えられそうですが!

ただしサイコルシェイムはバンドとして、8月10日付けで事務所から独立しますが、

逮捕事件を起こしたボーカルのダイシさん抜きの4人編成で「SYNECTICS」として活動を再開しますが、

バンドは自粛することから、それぞれの活動が中心になっていきます。

結局は活動再開した翌06年に、5月7日の中野サンプラザ公演をもって、サイコルシェイムは無期限活動を停止することになります。

ライブやCD発売が決定していたのに、6月14日に「SYNECTICS」も終了することになってしまいます。

これで事実上サイコルシェイムは解散となりますが、結成10年にあたる09年に、

記念ライブによりライブ再開されますが復活の兆しは、そのときは一時期のことでした。

しかし14年10月2日にサイコルシェイムは、本格的な復活を叶えます!

サイコルシェイムは活動再開宣言により、結成15周年記念ライヴが本格的な活動再開となり、ついに復活を果たします。

 

 

 

【懐かしい響き時東ぁみ】

 

サイコルシェイム,ダイシ 逮捕,復活,時東ぁみ

出典:pinky-media.jp

現在コスプレブームをベースに、サイコルシェイムは活動復活を現実にします。

しかも元祖コスプレバンドのイメージを一新する意味でも、まったく新たなキャラクターで活動再開になります。

にわかに活気づくサイコルシェイムですが、さらにネットで話題になる出来事がありました。

なんと逮捕歴のあるボーカルのダイシさんが、意外な相手と結婚が報じられたことで、久々に存在を思い出したという人がきっと多いでしょう!

なんとボーカルのダイシさんは、時東ぁみと結婚したのだそうです。

時東ぁみさんとは、かなり懐かしい名前ですが、元グラビアアイドルとして主に活躍しました。

聞き覚えがあるのに、時東ぁみさんのことが思い浮かばないとすれば、眼鏡キャラといえば思い出しませんか?

時東ぁみさんは07年当時に、ギャル曽根さんらとギャルユニット「ギャルル」の活動をするので、活躍したのは10年以上も昔話になってしまいます。

その後はパッとしませんでしたが、もともと伊達メガネでキャラ作りすることでも、ちょっと時東ぁみさんもアニメキャラ風でした。

しかも一時からロック路線を進出するらしいので、何かしらサイコルシェイムと接点ができそうです。

どちらも注目度が低いせいか、特に交際を騒がれるこよがなかった印象ですが、16年10年にボーカルのダイシさんと時東ぁみさんは結婚しました!

 

 

 

まとめ

 

今回ヴィジュアル系ロックバンドのサイコルシェイムをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・ヴィジュアル系ロックバンドながら元祖コスプレバンド、ゴールデンボンバーの路線?

・02年「愛の唄」でメジャーデビューを果たし、05年くらいまで快進撃の活躍ぶり。

・ボーカルのダイシが覚せい剤容疑で逮捕、そのままバンド活動は自粛から活動停止へ。

・そのまま事実上の解散状態になるが、最近のコスプレブームに乗って復活劇を果たす。

・しかも逮捕歴のあるボーカルのダイシは、なんと元グラビアアイドル時東ぁみと結婚!

という結果になりました。

歌手
スポンサーリンク
芸能レジスタンス

コメント