吉澤ひとみの違約金・慰謝料・賠償金の合計金額は1億円以上!

スポンサードリンク

吉澤ひとみさんが飲酒運転で轢き逃げしましたね。

そこでこの記事では吉澤ひとみさんが支払うであろう違約金・賠償金・慰謝料を調べてみました。

さらにIT企業の社長である旦那さんとも離婚してしまうのではないか?ということも調べました。

スポンサードリンク

吉澤ひとみがひき逃げした被害者に支払う慰謝料や示談金は1000万以上!

吉澤ひとみさんは飲酒運転とひき逃げの2つの罪を同時に犯しましたので、

その罪は非常に重くなります。

飲酒運転は酒気帯び運転の罪で「刑罰は5年以下の懲役または100万円以下の罰金」。

今回のひき逃げは軽い怪我だったため

自動車運転過失致死傷罪で「7年以下の懲役もしくは禁錮又は100万円以下の罰金」。

これらの罪は罰金のため被害者に支払われるお金ではありません。

そのため被害者には慰謝料か示談金の支払いをしなければならないのです。

そして今回1人の女性と1人の男性を轢きました。

轢き逃げ事件の慰謝料の相場は大体300~1000万円。

女性の方は顔から血が出ていたので、

軽い怪我と報道では言われていますがおそらく顔を縫うでしょう。

しかも女性の顔を傷つけた場合、男性の顔を傷つけた時よりも慰謝料は高くなる傾向にあります。

そのため女性への慰謝料は1000万。

男性には最低でも300万支払うことになり、慰謝料の合計は1300万円。

吉澤ひとみの事務所からの違約金・損害賠償は億単位!

吉澤ひとみさんが事件を起こしたタイミングが最悪だったため

事務所からの違約金は億単位になると予想されています。

実はモーニング娘は今年で20周年。

モーニング娘OGたちによる様々なイベントが年末にかけて用意されていました。

モー娘OGたちによるLIVEやパフォーマンスを収録したDVD、

年末にかけてのイベントやメディア出演も全てお蔵入りになる可能性が高いそうです。

さらに過去に事務所を解雇されていた問題時の加護亜依さんのパフォーマンス収録していたDVDもお蔵になってしまう。

 

モーニング娘の武道館LIVEでは常に1万人以上のファンが駆けつけてくれて

グッズも飛ぶように売れていくため

武道館LIVEを1回やるだけで売り上げは1億円以上もあります。

また吉澤ひとみさんが出演して

スポンサードリンク

放送予定だったNHKドラマ『埼玉発地域ドラマ 越谷サイコー』も放送中止。

他にも収録していた番組もお蔵になると考えると

所属事務所からの損害賠償金は最低でも1億円になるでしょう。

吉澤ひとみが旦那と離婚してしまう可能性大!

吉澤ひとみさんの慰謝料・違約金などを合計したら1億円はします。

そしていくらモーニング娘時代に稼いでいたと言っても

スポンサードリンク

貯金1億円はさすがにないと思います。

あの矢口真里さんでさえもあの時のスキャンダルで起こした

違約金をいまだに支払っているのですから。

そうなるとIT企業の社長である旦那さんもある程度は肩代わりしてくれるのではないか?と言われていますが、

週刊誌の記事では

「旦那さんは子供を連れて吉澤ひとみと離婚する可能性が高い」と書かれていました。

その理由としては以下の通り。

  • 財産状況から会社を売却しないと慰謝料と違約金支払えない
  • もしこのまま吉澤ひとみさんと一緒にいたら会社の売り上げや株価に影響する

確かに離婚をする可能性は高いと思います。

旦那さんはIT企業の社長です。

吉澤ひとみさんのせいで会社の株価や売り上げが下がったらたまったもんじゃないですし、

最悪の場合は倒産ってことになりえるかもしれません。

吉澤ひとみさんが事務所から借金をするといっても

もう芸能活動はできませんし、

吉澤ひとみさんが支払うと言っても支払い能力がないため

全て旦那さんが肩代わりするしかありません。

だから離婚する可能性はとても高いです。

吉澤ひとみはの今後の生活は借金まみれ!

轢き逃げと飲酒運転で罰金を支払い

2人の被害者から多額の慰謝料を請求され、

モー娘20周年のイベントを全てお蔵入りにしたこととドラマの放送中止などの損害賠償を所属事務所から請求され、

旦那さんから離婚を告げられてしまい、

借金の肩代わりをする人は誰もいなく

借金地獄の生活が待っているのではないかと報じられています。

まとめ

・吉澤ひとみが被害者に支払う慰謝料は女性に1000万円、男性に300万で合計1300万円になる可能性が!

・吉澤ひとみの違約金はモーニング娘20周年のイベントがお蔵になったことを踏まえて最低でも1億円!

・IT企業の社長である旦那の会社の売り上げや株価にも影響が出てくるため離婚の可能性大!

・吉澤ひとみは罰金・違約金・損害賠償金の支払いを命じられ借金地獄に!

おすすめ記事(広告を含む)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です