芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

窪咲子の年齢や出身大学は?イケメンハンターでマツコと意気投合!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はトラベルライターの窪咲子さんをご紹介したいと思います。

年齢・出身大学・イケメン・イケメンハンター・マツコというキーワードで調べていこうと思います。

窪咲子,年齢,出身大学,イケメン,イケメンハンター,マツコ

出典:lifestyleb.net

スポンサードリンク

プロフィール

 

窪咲子,年齢,出身大学,イケメン,イケメンハンター,マツコ

出典:tabi-labo.com

芸名:窪咲子(くぼ さきこ)

年齢:29歳

生年月日:1987年

職歴:元雑誌編集者

趣味:サッカー、旅行、映画鑑賞、サプライズ

所属:フリーランス

 

 

 

【トラベルライターの出身大学は?】

 

窪咲子,年齢,出身大学,イケメン,イケメンハンター,マツコ

スポンサードリンク

出典:arukunews.jp

窪咲子さんの名前を初めて見たという人が多いかもしれませんが、トラベルライターとして活躍します。

だから芸能人と違いますから、なかなか一般的に認知度の高い存在というわけではない理由に納得でしょう。

しかしメディア活動も展開することで、旅好きから窪咲子さんに注目するという人なら多いでしょう。

それにトラベルライターって何だろう?と、単純に興味を持つ人が相当数いるでしょうから。まず窪咲子さんの経歴から注目が集まるのが、ネットから伝わります。

ただ窪咲子さんについて発信されるのは、まだまだほとんどが個人の発信ばかり。そのくらい情報について明かされず、なかなか詳細なプロフィールについても分かりにくいのが実情です。

そのせいかネットで年齢について検索する人が多く、こちらは1987年とあらゆる媒体で掲載しているので、それ以上に年齢に関することで何を知りたいのか不思議です。

むしろ個人情報を執拗に調べる印象に映り、その必要がありますかね?

まだ、トラベルライターになる経緯が知りたいのであれば理解できる範囲ですが、そこから出身大学を知りたいのでしょう。

ただし、窪咲子さんは大学に行っているのかさえ、少々伝わりにくい情報がほとんどです。

窪咲子さん本人執筆による個人ブログ「恋する咲ログ」によると、過去2011年4月6日付タイトル「School Life」の記事に、「私は20歳で専門学校を卒業したから、学生生活は3年ぶり!!!!」と書かれるので、おそらく大学ではなく、高校卒業後の進学に専門学校を選んだ可能性が高いでしょう。

 

 

 

【イケメンハンターの素顔?】

 

窪咲子,年齢,出身大学,イケメン,イケメンハンター,マツコ

出典:lockontopic.com

さらに窪咲子さんについてなら元雑誌編集者という過去から、インタビュー記事によると雑誌の編集者に中学生当時からなりたかったと。

まず編集部に直接電話して、どうやれば編集者になれますか?と質問したそうで、この意欲的な姿勢は参考になりそうですね。

スポンサードリンク

そして18歳と同時に憧れの雑誌編集部でアルバイトから働き始め、当時を振り返り、情熱がハンパなかったと!

勤務ペースが週7日の激務であり、なおかつ終電を逃すような生活だったらしく、そのなかで20歳で専門学校を卒業するとなれば、それだけでもスゴイことですから。

その他に、大学に行くような余裕はなかったでしょう。

もちろん大好きな仕事なので、窪咲子さんは情熱から働けたのでしょうが。

ただ、このままだと夢だった海外へまったく行けないので、思い切ってフリーランスに転向し、それをきっかけに世界一周へ旅立つことになります。

窪咲子さんはトラベルライターでありながら、イケメンハンターとしても多くに知られるきっかけとなります。

どうもイケメンハンターとされると、いかにも窪咲子さんが肉食女子かのイメージですが、そもそも雑誌編集者時代からイケメン担当で、その経歴を活かしたみたいです。

世界一周に出る前に企画書を持って30社近く営業して回り、それで決まった企画の1つが「地球の歩き方」サイト内の「世界イケメンハンター」で仕事につながることが、現在に至る経緯のようです。

そこで世界各国で出会うイケメンのストリートスナップを中心にアップすることで、「世界イケメンハンター」は人気を博しました。

 

 

 

【マツコに世界のイケメンを紹介!】

 

窪咲子,年齢,出身大学,イケメン,イケメンハンター,マツコ

出典:lockontopic.com

だから窪咲子さんとしてはイケメンハンターが自分の代名詞になることに、むしろ驚きがあるみたいです。

特に昨15年は7月に放送されたTBS系人気番組「マツコの知らない世界」に出演したことにより、多くの視聴者が窪咲子さんに興味をもつきっかけになったでしょう!

「マツコの知らない世界」では「世界のイケメンの世界」を紹介するという内容で登場しました。

それで「地球の歩き方」サイトを知らない人も「世界イケメンハンター」として印象付けられたでしょうから。

テレビを通じてみれば分かりやすいでしょうが、あまり窪咲子さんは肉食女子の雰囲気ではない感じ、むしろ素朴なかわいい印象でしょう。

いかにも肉食女子より、不釣り合いなくらいのタイプであればイケメンハンターとしても、特に同性は抵抗なくみられるのでは?

そもそも旅行好きは女子が圧倒的に多いわけですから、窪咲子さんを通じて世界のイケメンを知ることでも、旅気分を刺激されるでしょうから。

窪咲子さんはバックパッカーの初心者で、ライターの仕事をしながらとはいえ、女一人旅による世界一周でした。さらに1年8か月で50カ国をめぐることでも、少なくとも1か月で2カ国は旅するでしょうから。

移動だけでも過酷になりそうですが、すでに訪れた国は65カ国だと。

また窪咲子さんは大のサッカー好き、世界中でサッカー観戦を体験し、さらに練習場にも通うことで数々のスター選手のサインGETに成功するメリットもあり!

 

 

 

まとめ

 

今回はトラベルライターの窪咲子さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・旅好き女子が多いせいか、トラベルライターに注目が集まる。

・トラベルライターになる方法を知りたいのか、出身大学など調べる人が多い。

・おそらく専門学校で学び、元雑誌編集者時代は過酷な仕事ぶり!

・「地球の歩き方」サイトのイケメンハンター企画が注目されるきっかけに!

・すでに「マツコの知らない世界」に出演し、世界のイケメンを紹介!

という結果になりました。

スポンサードリンク

おすすめ記事(広告を含む)

 - ライター , , , , ,