芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

ミノワマンは八百長をソクジュの試合で行った?結婚して現在は何をしている?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は総合格闘家やプロレスラーのミノワマンさんをご紹介したいと思います。

八百長 ボブサップ チェホンマン ソクジュ・結婚・現在というキーワードで調べていこうと思います。

ミノワマン,八百長 ボブサップ チェホンマン ソクジュ,結婚,現在

出典:www.dreamofficial.com

スポンサードリンク

プロフィール

 

ミノワマン,八百長 ボブサップ チェホンマン ソクジュ,結婚,現在

出典:chiebukuro.yahoo.co.jp

リング名:ミノワマン

本名:美濃輪育久(みのわ いくひさ) ※旧リング名としても使用

年齢:40歳

生年月日:1976年1月12日

出身:岐阜県羽島市

所属歴:

誠ジム →パンクラス東京道場 →パンクラス横浜 →パンクラスism

出身校:富山健康科学専門学校 卒業

身長:175cm

体重:88kg

所属:フリーランス

 

 

 

【懐かしのリングネーム大集結!】

 

ミノワマン,八百長 ボブサップ チェホンマン ソクジュ,結婚,現在

スポンサードリンク

出典:mmaplanet.jp

「ミノワマン」の名前を聞くと懐かしく、そういえば最近みてないと気づくのでは?

あまりプロレスラーに詳しくなくても知るくらい、一時ミノワマンさんは注目を集める存在でした。

だからと何で注目を集めたのかも、よく覚えていないのですが!

現在ミノワマンさんはフリーランスで活動するみたいですが、階級はミドル級となり、総合格闘家としても活躍します。

おそらくプロレスや格闘技に詳しくなくても、

対戦相手がボブ・サップさんやチェ・ホンマンさんなど、日本で人気の外国人格闘家とも試合をこなすことからメディア報道が多く、

ごく一般的にもミノワマンさんについて名前だけは知っている可能性が高いと考えられますね!

ボブ・サップさんやチェ・ホンマンさんとは無差別級の試合になり、

どちらも09年に試合をしていますので、この頃まだ格闘技は人気が高い時期なのかもしれません。

いずれもDREAMによる試合になり、どちらにもミノワマンさんは勝利しています。

まずボブ・サップさんとは5月に対戦、1回戦で1Rを1分15秒によりアキレス腱固めで勝利。

チェ・ホンマンさんとは10月に決勝戦であたり、2Rを1分27により踵固めで勝利。

ただし、いずれの試合も八百長だと言われるそうですが、そういうものなんでしょうか?

 

 

 

【最強ソクジュの最弱試合?】

 

ミノワマン,八百長 ボブサップ チェホンマン ソクジュ,結婚,現在

出典:www.youtube.com

さらにミノワマンさんは09年大みそかにおこなわれたDynamite!!では、

カメルーンの格闘家ソクジュさんと対戦しますが、その試合についても八百長を疑われるそうです。

ミノワマンさんとソクジュさんは決勝であたり、3Rを3分29で左フックKO勝ちの結果だそうです。

当時ソクジュさんの強さは定評がある存在なのに、かなり動きが緩慢になることでも、八百長疑惑になる印象がネットから伝わります。

さらにイエローカードを2枚ずつもらうような消極的な試合となり、

ソクジュさんが勝てそうな場面で攻めてないことに、視聴者はフラストレーションを感じる印象です。

しかし八百長を疑いながらも、ファンは嬉しそうな印象が伝わるので、

スポンサードリンク

あの試合は怪しいというところまで楽しむのが、当時の格闘技の試合だった感じです。

きっと今のような状況になるとは、思ってなかったでしょうから。

八百長疑惑までが楽しむ秘訣のように伝わります。

今は格闘技系の試合が地上波で、まずゴールデンタイムで放送されたり、

大みそかに大イベントとなるのは、今後ますます期待できないでしょうね!

 

 

 

【ミノワマンの結婚!】

 

ミノワマン,八百長 ボブサップ チェホンマン ソクジュ,結婚,現在

出典:ameblo.jp

深夜帯なら格闘技系の番組がありますが、今やスター選手も誰なのか分からないくらい、

スポーツとして影が薄い競技になってしまった印象です。

だからミノワマンさんの名前も、すっかり忘れていたので久々に目にした気分です。

まったく現在の状況について分かりませんが、ミノワマンさんは今年40歳のアラフォー世代なら、結婚をしたのでしょうか?

どうやらミノワマンさんは09年8月1日付けのブログにて「結婚」というタイトルで報告がみられます。

だからとっくに結婚されてるらしく、相手は一般女性ということです。

当時話題になったのか、まったく気づきませんでしたが!

そもそもミノワマンさんは女性人気があったのか、よく覚えていませんが。

どちらかというと男性ファンが多い格闘家のイメージがあり、ミノワマンさんのリングネームはキン肉マンの影響らしく、

そこらへんからして男性人気につながるユニークさが伝わるような気はしますけど。

 

 

 

【現在の活動状況は?】

 

ミノワマン,八百長 ボブサップ チェホンマン ソクジュ,結婚,現在

出典:gbring.com

どうやら私生活は良き伴侶に支えられるようで、少しばかり安心しましたが、

さらに現在のミノワマンさんの状況はどうなんでしょうか?

そもそもフリーランスで活動しているところからして、心配になってしまいますが。

どうやら現在はわりとリアルタイムに近い状況で、オフィシャルブログにより確認できるようです。

現時点もっとも最近は6月28日付けとなり、まず今月と来月にゴールドジム湘南神奈川にて、パンクラス渡辺大介選手の代行で、

格闘技の指導を毎週火曜に20時から21時30分まで開催する告知がみられます。

初心者でも、ミノワマンさん直々に教えてもらえるみたい!

さらに、その日のブログは26日にディファ有明にて、クレイジーウルフ&カイザーの大会に出場した報告。

25日には等々力アリーナにて、川崎フロンターレVS大宮アルディージャの試合の始球式の報告あり!

なんとミノワマンさん中学時代にサッカー部で、キャプテン翼をみて、モテたい邪な気持ちがきっかけと素直すぎる告白ありと、

それなりに忙しそうに過ごしているみたいでブログで近況を知ることができます。

 

 

 

まとめ

 

今回は総合格闘家やプロレスラーのミノワマンさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・思わず懐かしい名前と思うが、格闘技に詳しくなくても名前は知っている存在!

・ボブサップやチェホンマンの試合が八百長疑惑があるが、どちらにも勝利する。

・さらに当時は人気絶頂だったのか、年末にソクジュと対決し勝ったことも八百長疑惑!

・とっく結婚はしているが、女子より男子人気が高いイメージ。

・オフィシャルブログで現在の様子を知ることができ、意外と忙しそうで安心!

という結果になりました。

オススメ記事

 - アスリート , , ,