スポンサーリンク

寺田御子の潔癖は嘘!サバイバルでバレた!実家が金持ち!

タレント
出典:news.mimimeari.com
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はタレントの寺田御子さんをご紹介したいと思います。

病気・潔癖 嘘 サバイバル・実家 金持ちというキーワードで調べていこうと思います。

寺田御子,病気,潔癖 嘘 サバイバル,実家 金持ち

出典:matome.naver.jp

プロフィール

 

寺田御子,病気,潔癖 嘘 サバイバル,実家 金持ち

出典:news.mimimeari.com

芸名:寺田御子(てらだ みこ)

別名義:藤井さやか

年齢:24歳

生年月日:1992年6月11日

出身:岐阜県

職歴:OL経験あり

血液型:B型

身長:160cm

靴のサイズ:23.5cm

趣味:裁判傍聴、歯磨き

読書 ※年間200冊以上。好きな作家は窪美澄、俵万智、野口あや子、佐藤真由美など現代短歌も愛読

特技:茶道、着付け、日本舞踊

所属:プラチナムプロダクション

 

 

 

【潔癖キャラで売り出し中?】

 

寺田御子,病気,潔癖 嘘 サバイバル,実家 金持ち

出典:no1star-journal.com

まだまだ知名度は一般的ではありませんが、寺田御子さんはタレント以外にもグラビアアイドルとして活動する模様。

もしかしたら現時点グラビアをやることで、女子より男子に知名度が高い存在かも!

また以前は別名義「藤井さやか」で活動し、トランジットジェネラルオフィスに所属。短大卒業後に上京して、OL経験があるそうです。

そして14年のミスiDで「ヒャクタロウ賞」を受賞、これを機に同年10月プラチナムプロダクション入りを果たし、芸名を現在の「寺田御子」に改名します。

だから芸能活動を本格始動したのは昨15年くらいになるでしょうから、

まだ売り出し中の新人なので、グラビアアイドルがメイン活動かもしれません。

どちらかというとテレビ出演もグラビアアイドルの流れから、少々きわどい内容の番組が目立ちます。

ただ最近はアイドルでもテレビに出るなら個性で勝負しないと、すぐ忘れ去られてしまいます。

だから、やや強引なキャラ付けが目立ちます。

それが、もしかしたら寺田御子さんの場合は潔癖キャラかもしれません。

寺田御子さんはプラチナムプロダクションなので、代表的な存在となれば若槻千夏さん、木下優樹菜さん、中村アンさんに比べると、個性派として弱いかも。

そろそろ潔癖キャラもやり尽くされた感があり、おそらく同じ事務所の菜々緒さんやトリンドル玲奈さん辺りの女優路線をめざしたいのでしょうから。

あまり突飛なキャラ付けは危険なことは分かる気はしますが、それ以前に中途半端な印象に映ります。

 

 

 

【キャラ付けは嘘を突き通すべし!】

 

寺田御子,病気,潔癖 嘘 サバイバル,実家 金持ち

出典:matome.naver.jp

寺田御子さんが語る潔癖症ぶりとは、まず基本的なことに映りますが、公共施設のボタンなど触れられず、温泉や海、プールにも入れないと。

さらに極度な潔癖症ぶりとしてマイ箸は当然ながら、

スプーンやストローに至るまで持ち歩き、除菌シートは欠かせず。

硬貨や紙幣に直で触れずに、握手会は手袋着用だとか!

この極度の潔癖症により子供の頃は、さらに性格がぶりっ子により、いじめられがち。

寺田御子さんは小1年から高3まで病気でもないのに不登校を繰り返し、引きこもりがちだったと。

握手会に手袋着用は斬新ですが、ただ他の潔癖エピソードはどれも既視感たっぷり、少々目新しさがないのでインパクトに欠けます。

まあ、潔癖症あるあると理解すれば分かりますが、

つまり寺田御子さんはありがちな潔癖症になってしまうし、ここがキャラ付けの難しいところです。

そのままネックになるであろう出来事が、昨15年8月に放送のフジテレビ系「アマゾネスアイランド 崖っぷち人間が無人島でサバイバル」の出演です。

この番組は好感度が低い女性芸能人10人が各ペアを組み、

賞金200万円を賭けて5日間のサバイバルレースという内容でした。

そもそも寺田御子さんは潔癖症キャラを個性とするのに、

サバイバルレースに出演しちゃう辺りからして、雲行きが怪しいですが!

共演した遠野なぎこさんから、潔癖症はキャラだろうと指摘。

もしキャラ付けするなら徹底して、嘘を突き通すくらいでないと説教。

これを発言したのが遠野なぎこさんなので反感を買いますが、

ただキャラ付けをするなら嘘を突き通せとは納得しますね!

ある嫌われがちな女性タレントは貧乏キャラを売りにしたけど、

マラソンに挑戦するようになって、今までほとんど運動しないことを強調するつもりなのか、

日常生活はすぐタクシー使っちゃう!と発言してました。

タクシーが使える時点で貧乏じゃないだろうと、ネットは総ツッコミですから。

どうしても嘘だと筋が通らない何か発覚しがち、いずれも無理やりキャラ付けは難しいってことでしょうね!

 

 

 

【お嬢様っぽいのは実家が金持ち?】

 

寺田御子,病気,潔癖 嘘 サバイバル,実家 金持ち

出典:news.mimimeari.com

本来なら正統派として、実家がお金持ちキャラにすれば、

きっと寺田御子さんにピッタリなイメージでしょうが、なぜかそちらは除外したみたいですね。

まず寺田御子さんはプロフィールの特技に茶道、着付け、日本舞踊とありますから。

どちらかというとお嬢様育ちのイメージを、まず第一印象に与えるのではないでしょうか?

しかし、そちらではなく潔癖症の方が実際には深刻だから、

キャラ付けとしてもそちらを選択したのでしょうかね?

それとも躾に厳しい家庭の方針から習い事をしたけど、イメージ的にお嬢様と思わる内容が多いに過ぎない。

これも考えられる気はしますが、確かにプロフィールに乗馬など入ってくると、

さすがに実家は金持ちじゃないの?と思わせますからね。

それに比べると茶道、着付けは手堅い感じ。

日本舞踊もわりと習っている人が多いので、そういう視点でなら寺田御子さんは実家は金持ちキャラは外したのかも。

でも、その方が賢明で、そろそろ実家が金持ちキャラも蔓延して印象に残らない感じですね!

 

 

 

まとめ

 

今回はタレントの寺田御子さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・まだ売り出し中の新人っぽい、現在グラビアアイドルで活動中。

・極度の潔癖症とされるが、どのエピソードも聞いたことがある感じ。

・潔癖キャラなのに、なぜかサバイバルレースの番組に出演しちゃう!

・共演者の遠野なぎこから、キャラ付けするなら嘘を突き通せと説教!

・プロフィールの特技はお嬢様っぽいが実家は金持ちキャラには走らない。

という結果になりました。 

コメント