芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

小椋久美子は潮田玲子と不仲だった?離婚や再婚した理由とは?

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は元女子バドミントン選手の小椋久美子さんをご紹介したいと思います。

再婚・潮田玲子 不仲・離婚というキーワードで調べていこうと思います。

 

小椋久美子,再婚,潮田玲子 不仲,離婚

出典:slush-pile.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

小椋久美子,再婚,潮田玲子 不仲,離婚

出典:ameblo.jp

芸名:小椋久美子(おぐら くみこ)

年齢:33歳

生年月日:1983年7月5日

出身:三重県三重郡川越町

職歴:三洋電機入社、同時に三洋電機バドミントン部に所属

出身校:四天王寺高等学校 卒業

血液型:A型

身長:171cm

体重:64kg

趣味:小物集めや映画鑑賞

所属:カイエンタープライズ

 

 

 

【バツイチ同士で見初められ、再婚は?】

 

小椋久美子,再婚,潮田玲子 不仲,離婚

スポンサードリンク

出典:www.leaders-style.com

かつて女子ダブルスペア「オグシオ」で活躍し、名実ともに人気を博しました。

しかも「オグシオ」ペアは、どちらも美女アスリートなので注目を集めます。

しかし小椋久美子さんは2010年1月12日をもって、現役引退を発表しました。

その後3月20日付で三洋電機を退職し、スポーツインストラクターへ転向します。

さらに現在は、日本バドミントン協会の普及指導開発部メンバーに選出され、

リオオリンピックでもバトミントン競技を中心に、小椋久美子さんのメディア露出が目立つかもしれません。

現役選手を引退して、現在ときどきタレント活動でもみかけますが、

普通に美人さんなので、アスリートとして目立っていたのは納得。

高身長からも、パッと見はモデルさんの感じもあり、しかし現在の小椋久美子さんはバツ1になります。

かつて小椋久美子さんは、バツイチということでも親近感をもつと俳優の中村昌也さんから、

14年3月24日に日テレ系で放送された「好きになった人11」により、真剣告白された過去がありました。

その番組の半年前、知人の紹介で小椋久美子さんは中村昌也さんと、すでに知り合っていたそうです。

それから中村昌也さんの方がブログをチェックするようになり、

さらに4ヶ月後のテレビ収録で再会し、小椋久美子さんから脈ありを感じたと。

しかし初告白に、小椋久美子さんは「ごめんなさい」の返事。ちゃんと会うのは、まだ1回しかないので、どういう人なのかもわかってないからと。

それに当時の小椋久美子さんは恋愛モードがない時期との返事。

ただ、どういう人なのか知りたいと、連絡先を交換するに止まりました。

それから少なくとも、小椋久美子さんと中村昌也さんの関係が進展した報道がないので、そのまま再婚につながることがない模様!

 

 

 

【潮田玲子とチュートリアルの関係とは】

 

小椋久美子,再婚,潮田玲子 不仲,離婚

出典:m.sponichi.co.jp

ただし小椋久美子さんは、中村昌也さんより、もしかしたら再婚相手になるのでは?と予想された人が別に登場していました。

しかし、その男性もつい最近になり結婚を報じられたばかり。

さっそく小椋久美子さんの再婚相手の候補から消えてしまいました!

スポンサードリンク

その男性とは、なんとチュートリアルの福田充徳さん。

小椋久美子さんによると、福田充徳さんとは唯一の親友だと。

これは昨15年5月16日放送、日テレ系の深夜バラエティ「有吉反省会」で明かしています。

しかも2人の食事風景は、かなり仲が良さそうなのに交際には発展せず、とにかくプライベートが地味であると。

これが福田充徳さんと共通するらしく、予想以上に小椋久美子さんの方が好意的に映るのに、ホントに親友止まりの関係だった様子。

くしくも小椋久美子さんの親友となる福田充徳さんの相方は、チュートリアルの徳井義実さん。

かつて「オグシオ」ペアを組んだ潮田玲子さんと、徳井義実さんも熱愛を噂された過去があり、不思議な縁があった同士みたいです。

「オグシオ」は08年11月でペアを解消しますが、

全日本大会5連覇に輝き、さらに08年の北京オリンピックでは5位入賞を果たす実力派ペアでした。

オグシオの活躍があり、オリンピックでバトミントンが注目競技に浮上するようになったイメージがあります。

当時かなり注目度の高いペアで、実際に夢中になって観戦した視聴者が多いのでは?

しかし小椋久美子さんと潮田玲子さんは現在、根強い不仲説が流れるようです。

かつてオグシオペアを夢中で応援した1人なので、なかなか複雑な心境に陥り、できればガセであってほしい情報です。

ただ、お互いの結婚式に出席してないこと、さらに注目度の高いペアなのに現役引退後、まったく共演を見たことがない。

この2つを不仲説の根拠にされ、確かにこれはガセと言い切れない感じ。

やはり結婚式にどちらも出席してないのは、親しさが伝わりにくいも!

 

 

 

【スピード離婚の真相は?】

 

小椋久美子,再婚,潮田玲子 不仲,離婚

出典:he-news.com

現在バツイチとなる小椋久美子さんは、かつて11年3月にラグビー選手の山本大介さんと結婚します。

現役引退が10年1月、美人アスリートと知られていたので、周りが放っておかないだろうから、すぐ結婚が報じられました。

しかし離婚も早く、翌12年10月30日に自身のブログにより、同年9月に離婚届を提出していたことを報告します。

だから小椋久美子さんの結婚生活は1年半程度となり、当時はスピード離婚とも報じられています。

さすがに離婚後しばらくは、飲み歩くような生活を送ったみたいです。

14年6月にはTBS系バラエティ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」にて、やはり同時期に離婚した元水泳選手の田中雅美さんらと出演しています。

3人で2時間のうちに、ワインをボトル4本も空けてしまい、さらに食べっぷりも豪快なので、小椋久美子さんは10キロも太ってしまったと!

離婚相手とは略奪愛で結婚ともみられますが、あまり山本大介さんについて情報がないので、そこは少々不確かです。

ただ小椋久美子さんとしては、交際は1年も経たずに結婚したのに、最後の半年は別居状態らしく、実質的な結婚生活は1年程度だったと。

また小椋久美子さん自身の語る離婚理由とは、金銭感覚とアスリートしての考えの違いが大きかったようです。

さらに小椋久美子さんは副菜を5食は出そうと頑張りすぎて、

パンクしたところもあり、アスリートの嫁は向いてないと感じた思いを明かしています。

 

 

 

まとめ

 

今回は元女子バドミントン選手の小椋久美子さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・女子ダブルスペア「オグシオ」で人気を博し、当時の美女アスリート代表。

・全日本大会5連覇、北京オリンピック5位入賞とバトミントン人気の立役者。

・現在バツイチ、再婚相手について噂は流れるが、まだ噂どまり。

・「オグシオ」でペアを組んだ潮田玲子と、根強い不仲説が流れてしまう。

・現役引退後は結婚が早く、さらにスピード離婚となり、あっという間にバツイチに!

という結果になりました。

オススメ記事

 - アスリート