芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

向山毅は元腹筋学園でSOLIDEMOで活動中!彼女はいる?

   

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは!

今回はSOLIDEMOソリディーモのメンバー向山毅さんをご紹介したいと思います。

SOLIDEMO・腹筋学園・東方神起・彼女というキーワードで調べていこうと思います。

向山毅,SOLIDEMO,腹筋学園,東方神起,彼女

出典:matome.naver.jp

スポンサードリンク

プロフィール

 

向山毅,SOLIDEMO,腹筋学園,東方神起,彼女

出典:ameblo.jp

芸名:向山毅(むかいやま たけし)

年齢:28歳

生年月日:1988年7月19日

出身:福岡県

血液型:O型

身長:181cm

所属:エイベックス・ヴァンガード

 

 

 

【男性ばかりのSOLIDEMO!】

 

向山毅,SOLIDEMO,腹筋学園,東方神起,彼女

スポンサードリンク

出典:laughy.jp

まずSOLIDEMOソリディーモは8人組の男性グループになり、エイベックス系のアーチストです。

SOLIDEMOでサブリーダーを務めるのが、向山毅さんになります。

まだSOLIDEMOは一般的な知名度になると期待できない存在ですが、もちろん次世代ブレイク候補として人気上昇中。

SOLIDEMOは結成が13年4月17日になりますが、その約2か月後の6月13日に第一弾楽曲「Come Back to Me」がYouTube配信開始され、ここから本格始動になるみたいです。

SOLIDEMOは昨15年1月に、沢尻エリカさん主演のフジテレビ系ドラマ「ファーストクラス」のオープニングテーマに、3rdシングル「Rafflesia」が流れました。

さらに今年になり3月23日にリリースされた新曲「Girlfriend」は、フジテレビ系連続ドラマ「戦う!書店ガール」の挿入歌に起用されているので、きっと視聴者でもSOLIDEMOに、これらドラマから注目したという人も多いかもしれません。

ただSOLIDEMOとは、なかなか聞きなれない響きですが、超かっこいいSOLIDと、女々しいemotionalの略語EMOを組み合わせた造語らしい。

クールな一面を持ちながらも、女々しいほどのデリケートな恋心を歌う、その2面性を表現する言葉「SOLIDEMO」になったそうです。

現在SOLIDEMOのメンバーとして音楽活動を中心に、向山毅さんは幅広くメディア露出を展開するので、すでに気になるという人も、それとも今回イケメン度に気づいた女子は注目でしょう。

しかもSOLIDEMOはメンバー8人全員の身長が180cm以上なので、もちろん向山毅さんも181cmと高身長を誇るイケメン!

 

 

 

【元「腹筋学園」メンバー】

 

向山毅,SOLIDEMO,腹筋学園,東方神起,彼女

出典:ameblo.jp

もしかしたら向山毅さんのことは「腹筋学園」の頃から注目してた!という女子が、予想以上に多いかもしれません。

「腹筋学園」という名前からして、ちょっとアイドル系のお笑い番組を連想させますが、なんと男性6人組アカペラボーカルグループになります。

だから向山毅さんは根っからの音楽好きで、「腹筋学園」という名前のインパクトでも、ひょっとして覚えているかもしれませんが、かつで一世を風靡した「ハモネプ」に出るために結成したグループになります。

だから結成は09年6月27日当時に結成し、最初のグループ名が「accel.abs academy~加速する腹筋学院~」とは、さすがに覚えにくいでしょう。

それでハモネプ出場時のタイミングに合わせて「腹筋学園」に改名することになったということです。

スポンサードリンク

その「腹筋学園」当時の向山毅さんは、TAKEと名乗っていたので、もしかしたら名前からも覚えている視聴者がいるのでは?

ハモネプは「青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ」として、かつて10年前後にブームのような社会現象がありましたが、その当時に向山毅さんは「腹筋学園」のメンバーで活躍します。

すでに10年を中心に数々のライブ活動を展開し、「腹筋学園」としてクリスマスライブやディナーショーと幅広く活躍しました。

 

 

 

【東方神起への憧れ心!】

 

向山毅,SOLIDEMO,腹筋学園,東方神起,彼女

出典:laughy.jp

向山毅さんは正統派なアーチストとしての活動が目立ち、エイベックス系のアーチストとして活躍することでも納得しますが、もともと東方神起の大ファン。

しかも向山毅さんの場合、オフィシャルブログにも東方神起のことを書くくらい好きみたいで、熱狂的ファンといっていいくらい。

すでに、14年5月24日のブログに「大好きな東方神起さん!」というタイトルで綴るほど、東京ドームのライブに足を運び、楽屋にもあいさつされた模様。

おそらく向山毅さんは急きょ、スタッフにあいさつに行けることを伝えられたらしく、まさにサプライズ的な出来事だったみたいです。

そのときが、当時の向山毅さんにとって生まれて1番というくらい緊張したと。

向山毅さんはスタッフから挨拶に行くことを伝えられた瞬間から、すでに心拍数が上がるほどとブログに綴る感じが、まさに純粋なファンの心理が伝わり微笑ましいですね!

向山毅さんは東方神起に18歳当時から憧れ、ダンスのレッスンも初めて、メジャーデビューをめざしていたそうです。

東方神起に会う夢が叶えられたのは、SOLIDEMOとしてメジャーデビューした翌月らしく、当時いつか東方神起と同じステージ立ちたいと心に秘めることを綴りますから。

その夢に手が届くかもしれないと感じた瞬間になりそうで、向山毅さんは一途に前に進んでいる感じですね!

 

 

 

【ファンが気になる彼女の存在は?】

 

向山毅,SOLIDEMO,腹筋学園,東方神起,彼女

出典:twitter.com

見た目のソフトな雰囲気からすると、内面は骨っぽく夢を追うタイプの向山毅さんですから、ファンは彼女の存在が気になってしまうみたいです。

向山毅さんのようにイケメンだと、きっと黙っていても異性の方から近づくでしょうから、それはファンにとって気が気でないでしょう!

ただ今のところ向山毅さんについて、特定の浮いた噂や具体的な熱愛報道など無いみたいです。

もちろんネットはあれこれ勝手に書き立てますが、だいたい個人サイトの発信ばかりなので、こういうのはほぼガセなので安心してください。

しかもネタ元はネットくらいしか無いので、信ぴょう性のない噂をかき集めたに過ぎないことがほとんど。

もし熱愛があったら1年後に読むと、いかにネットの発信は個人サイトの情報はいい加減か、よく分かるのではないでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回はSOLIDEMOソリディーモのメンバー向山毅さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

スポンサードリンク

この記事を書いた結果!

・SOLIDEMOソリディーモは8人組の男性グループになり、エイベックス系のアーチスト。

・SOLIDEMOでサブリーダー、8人全員が180cm以上の高身長となり、もちろんイケメン!

・ハモネプをめざして結成された「腹筋学園」の元メンバーとしても活躍した存在だった。

・東方神起に憧れ心からダンスレッスンを始めて、現在は会うことを叶えるほど近づく。

・イケメンで音楽一筋に打ち込むので、ファンが気になる彼女の浮いた噂はまだ無い様子。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 歌手