芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

千堂あきほ盗聴事件の犯人はマネージャーだった!現在は北海道に住んでいる!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は女優やタレントの千堂あきほさんをご紹介したいと思います。

事件・旦那・現在 北海道というキーワードで調べていこうと思います。

千堂あきほ,事件,旦那,現在 北海道

出典:えびまよ川柳道場

スポンサードリンク

プロフィール

 

千堂あきほ,事件,旦那,現在 北海道

出典:駿河屋

芸名:千堂あきほ(せんどう あきほ)

本名:先名晃穂(さきな あきほ) ※旧姓は馬場

年齢:47歳

生年月日:1969年4月5日

出身:兵庫県尼崎市

出身校:兵庫県立宝塚北高等学校演劇科 卒業

血液型:A型

身長:164cm

体重:49kg ※ただしデビュー当時

靴のサイズ:23.5cm

趣味・特技:アウトドア、釣り、scuba diving、ガーデニング、料理

所属:サキナヤ

 

 

 

【90年代のトレンディ女優とは?】

 

千堂あきほ,事件,旦那,現在 北海道

スポンサードリンク

出典:Yahoo!検索

すでに懐かしいと感じる人が多い存在とされますが、それ以前に千堂あきほさんのことを、よく知らない世代の方が多いかもしれません。

名前くらいは知っているけど、何に出ている人なのか分かりませんでしたが、

代表作としてフジテレビ系ドラマなら「東京ラブストーリー」や「振り返れば奴がいる」、日テレ系ドラマなら「夜逃げ屋本舗」のタイトルが挙げられます。

いずれも90年代に放送され、再放送でみたことがあるなら「東京ラブストーリー」になります。

千堂あきほさんが出ていたのかさえも、よく覚えていませんが、当時のトレンディ女優ということです。

ただ千堂あきほさんについてメインより、どちらかというとバイプレーヤーの女優というイメージが強く、

もちろん主要な役どころの感じでした。もっと以前は主役級で、活躍されていたのでしょうか?

まずトレンディ女優がよくわかりませんが、おそらく90年代に活躍した役者は、そう呼ばれるらしい印象を受けます。

やはり石田純一さんが象徴的な存在に映り、そのくらいに千堂あきほさんも活躍した女優になるのでしょう!

しかし2000年代に入ると05年前後くらいから、すっかり千堂あきほさんのメディア露出が目立たなくなるみたいです。

そうなると、だいたい10年間ほど千堂あきほさんの活躍が伝わりにくいわけです。

存在を知らない視聴者が増えてしまうのは当然となってしまい、さすがに時代の移り変わりではないでしょうか?

 

 

 

【事務所ぐるみの怖い事件!】

 

千堂あきほ,事件,旦那,現在 北海道

出典:なんでもnews実況まとめ

もしかしたら千堂あきほさんが、あまり芸能活動に熱意をもちにくい理由になってしまう出来事が過去にあり、これは驚いた人が多いのでは?

しかも、千堂あきほさんの身に降りかかるのは事件というくらい、きっと誰しも自分を置き換えると恐怖を感じるほど。

さすがに時間が経過してから千堂あきほさんは明かしますが、事件があったのは90年代後半の出来事になります。

スポンサードリンク

当時、千堂あきほさんは交際相手がいて、結婚の可能性が考えられるくらいの関係だったようです。

しかし千堂あきほさんは当時すでに売れっ子女優らしく、

事務所としては結婚が理由で辞めてもらっては、稼ぎ頭がいなくなってしまう状態だったのかもしれません。

だから千堂あきほさんが結婚しないように、実家や交際相手の職場にまで怪文書が出回るようになり、さらに自室に盗聴器が仕掛けられることに気づきます。

これでは不気味ですから警察に相談して調査をお願いすると、

なんと盗聴器を仕掛けたのは当時の男性マネージャーと判明し、しかも事務所ぐるみというのが発覚します。

その上で警察から逮捕まで、千堂あきほさんは気づいてないフリを通すように指示され、その期間は人生でもっとも女優だったといわしめるほど!

そんな不安な環境で仕事するとは、さすがに人間不信に陥りそうです。

千堂あきほさんにとって大きな転機になる出来事になったとしても、まったく不思議ではありません。

 

 

 

【旦那と無事にゴールイン!】

 

千堂あきほ,事件,旦那,現在 北海道

出典:なんでもnews実況まとめ

現在は女優よりプライベートを優先する生活を、もし千堂あきほさんが選んだとしても、事件のことを知ると納得する思いがあります。

それで芸能活動があまり目立たないのであれば、むしろ心理的にまともな選択になると理解できます。

そもそも千堂あきほさんは1987年にロッテのオーディションで、全国大会まで進出します。

そこでスカウトされ、芸能界入りのきっかけになります。

90年にデビューし、当初は歌手として活躍しますが、女優として本格的に進出します。

そして2000年の大晦日に一般男性と結婚しますが、旦那様になるお相手はスキューバダイビングの指導者ということだけ明かしています。

08年と11年に女児が誕生することでも、現在は二児の母親でもあります。

ちょうど育児の真っ最中で大変な時期ですから、なおさら家庭のことを最優先したいのが、最近の生活になるのでしょう!

 

 

 

【現在の生活拠点は北海道!】

 

千堂あきほ,事件,旦那,現在 北海道

出典:Yahoo!検索

千堂あきほさんは旦那様と無事に結婚を叶えてから、10年まで生活拠点を出身地のある関西を中心にしました。

しかし11年から北海道に移り住み、現在は生活拠点が札幌市内になります。

スポンサードリンク

なぜ現在は北海道在住になるのかといえば、もともと旦那様の出身地が札幌市内だそうです。

つまり旦那様の実家のある札幌に生活拠点を移したことになり、これはごく一般的にも考えられる生活の変化になるでしょう。

さらに旦那様の実家で三世代の生活になるということなので、

さすがに千堂あきほさんは母親や主婦として、毎日忙しく日々を送るのではないでしょうか?

 

 

 

まとめ

 

今回は女優やタレントの千堂あきほさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・名前を聞くと久しぶりの存在に感じられ、特に近年はメディア露出が目立たない印象。

・90年代を中心にトレンディ女優として活躍し、代表作は「東京ラブストーリー」など。

・プライベートを優先するらしく、過去に事務所ぐるみの事件が発覚したのがきっかけ?

・2000年スキューバダイビングの指導者と、無事に結婚を果たすことから家庭に専念する。

・旦那の実家がある北海道札幌市内に生活拠点を移し、三世代で生活する忙しい日々だろう!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 女優