スポンサーリンク

佐藤健の彼女は秋山莉奈だった!前田敦子とフライデーされた過去も!

俳優
出典:topicks.jp
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は俳優の佐藤健さんをご紹介したいと思います。

短髪 髪型・前田敦子・彼女 秋山莉奈というキーワードで調べていこうと思います。

佐藤健 短髪 髪型 前田敦子 彼女 秋山莉奈

出典:topicks.jp

プロフィール

 

佐藤健 短髪 髪型 前田敦子 彼女 秋山莉奈

出典:lwoyr.com

芸名:佐藤健(さとう たける)

年齢:27歳

生年月日:1989年3月21日

出身:現在の埼玉県さいたま市岩槻区

血液型:A型

身長:170cm

特技:ブレイクダンス、少林寺拳法は黒帯

所属:アミューズ

 

 

 

経歴

 

佐藤健 短髪 髪型 前田敦子 彼女 秋山莉奈

出典:topicks.jp

今やイケメン俳優ながら演技派としても注目され、約1年前の春クールTBS系で主演ドラマ「天皇の料理番」により、橋田賞を受賞したことを報じられたばかり。ますます本格派俳優として飛躍が期待され、今後も主演映画やドラマなど作品が控えます。

佐藤健さんは高2で初めて原宿を訪ねる素朴な一面もありますが、さっそくスカウトされるほどの逸材!

しかも大手芸能能事務所アミューズでは看板の福山雅治さんが結婚したことで、次世代スターのナンバーワン候補でしょう。06年テレビドラマ「プリンセス・プリンセスD」により俳優デビューを果たし、翌07年1月にライダーシリーズのヒット作「仮面ライダー電王」は連続テレビドラマの初主演作。さらに8月公開「仮面ライダー電王 俺、誕生!」により映画初出演で初主演と、いきなり俳優活動を軌道に乗せる順調ぶり。

そして10年に、これもヒット作となる NHK大河ドラマ「龍馬伝」の岡田以蔵役で時代劇に初挑戦し、その監督により12年8月には映画「るろうに剣心」に主演。14年に続編「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」が2部作連続公開となり、3作は累計で興行収入125億円超えを樹立する大ヒットを記録します。

 

 

 

イケメン以上に注目は驚異の潜在能力?

 

佐藤健 短髪 髪型 前田敦子 彼女 秋山莉奈

出典:jyoohou.com

すでに佐藤健さんの代表作となる映画「るろうに剣心」は漫画の実写版ですが、珍しく漫画原作であろうと評価が高い作品です。佐藤健さんによる一流アスリート並みの身体能力の高さが活かされ、すべて実写映像ながらスピード感は圧巻です!

それ以上に原作者が佐藤健さんの容姿を気に入り、剣心役にキャスティングされる逸話があります。だからビジュアル重視で選ばれた印象なのに、剣心役は他にいないであろうと思えるバツグンの運動神経に圧倒され、映画「るろうに剣心」は殺陣の素晴らしさを絶賛、アクション男優として受賞されるほどに、剣心役は佐藤健さんの当たり役と高評価です。

もちろんビジュアルの魅力で映画主演を掴むほどなので、抜群のイケメン度は納得ですから、今や佐藤健さんは何をやってもかっこいいと注目を集めます。だから髪型でカバーする雰囲気イケメンとは違い、顔が露出する短髪にしようが、ますます端整な顔立ちだと伝わります。

さらに佐藤健さんの場合は主演ドラマ「天皇の料理番」では、いわゆる丸坊主の髪型となる究極の短髪でした。それなのに頭の形から美しく、顔立ちが整うと改めて再確認させるほど、なかなか丸坊主の髪型で普通は考えられないでしょう!

 

 

 

前田敦子とフライデーされたスキャンダルとは

 

佐藤健 短髪 髪型 前田敦子 彼女 秋山莉奈

出典:laughy.jp

数多い若手俳優のなかでも、これほど好条件がそろう希少な才能ですから、佐藤健さんの人気の高さは当然ですが、共演者キラーとしても浮名を流す超~モテぶり!

もっとも過去に注目を浴びた熱愛スクープは、やはり前田敦子さんとフライデーされた火遊びでは?

すっかり今では格違いというくらい、やや現時点では残念ながら立場は逆転し、格差の開きを感じますが。当時は前田敦子さんの方がAKBを卒業したばかりで人気絶頂、注目度が高い存在でした。アイドルを卒業して初ロマンスとなり、当時かなり衝撃的なスキャンダルの印象を与えました。

2人は10年秋クール放送の日テレ系「Q10(キュート)」に共演、この作品が佐藤健さんのゴールデンタイムドラマ初主演です。

その後12年9月に、まるで合コンらしき設定の飲み会に参加、これに当時まだAKBメンバーだった大島優子さんも出席。前田敦子さんは泥酔した上に、酔いつぶれてしまうのか、佐藤健さんが渋々ながらお姫様抱っこで送り届けるような、そんな写真がスクープされ騒動になるほど!

しかもアイドルを卒業したとはいえ、スカートから下着が露出してしまうとは女子として恥ずかしいショット。ただ、それ以上に前田敦子さんが号泣するシーンの方が男女の仲をリアルに連想させてしまい、おいすがるような表情でした。まるで前田敦子さんが一方的に好意をもつかに映り、ちょっとファンはショックだったのでは?

 

 

 

秋山莉奈は元彼女だった?

 

佐藤健 短髪 髪型 前田敦子 彼女 秋山莉奈

出典:5ssip.net

前田敦子さんと男女の関係だったのか真相は不明ですが、どちらかというと前田敦子さんの片思いの印象、その代わりに深い間柄ではない雰囲気でした。それ以上に佐藤健さんの彼女として印象が強いのは、元グラビアアイドルの秋山莉奈さんでは?

そういえば秋山莉奈さんは何をしてるのかと、すっかり存在感がありません。現在はイケメンボートレーサーの後藤翔之さんと、すでに結婚したとは気づきませんでした!

しかも15年6月に結婚し、当時は妊娠してないと報告したのに、10月に妊娠6か月を公表とは、これも男性ファンはそれなりにショックでしょう。ただ秋山莉奈さんは佐藤健さんに尽くし方をみると、やや男性依存の雰囲気があり、デキ婚は納得する素質を感じます。

秋山莉奈さんとは、佐藤健さんがデビューして間もない頃の出演作「仮面ライダー電王」の共演が出会い。まだ佐藤健さんは19歳当時、08年12月に秋山莉奈さんが夢中になり、自宅へ連日のように通い詰める様子をキャッチされます。

すでに当時TBS系の大人気ドラマ「ROOKIES」でブレイク俳優となりますが、秋山莉奈さんは毎日お泊り状態だったと。しかし報道をきっかけに事務所に咎められ、その半年後に破局したそうですが。

佐藤健さんは、その翌09年の出演フジテレビ系ドラマ「メイちゃんの執事」でも共演の女性陣から猛アタックされ、真剣交際する彼女はつくらないとしても、夢中になる女性は途切れず、前田敦子さんはそのなかの1人と予想されます。

しかも佐藤健さんは学校名を公表してませんが、偏差値の高い高校出身ですから、なんと文武両道の最強イケメンみたいです!

 

 

 

まとめ

 

今回は俳優の佐藤健さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・デビューして以来、順風満帆な俳優活動。

・代表作の映画「るろうに剣心」は大ヒット、漫画原作なのに高評価!

・本格派俳優をめざし、髪型が丸坊主だろうがイケメン!

・アイドルを卒業したばかりの前田敦子にとって初ロマンスの相手。

・かつて秋山莉奈と交際、彼女の方が夢中で通い詰めるほど!

という結果になりました。

俳優
スポンサーリンク
芸能レジスタンス

コメント