芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

池田努と要潤は兄弟のように似てる!個展を開くぐらい絵の才能がある!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は俳優の池田努さんをご紹介したいと思います。

要潤 兄弟 似てる・個展 絵・事故・結婚というキーワードで調べていこうと思います。

池田努,要潤 兄弟 似てる,個展 絵,事故,結婚

出典:Naverまとめ

スポンサードリンク

プロフィール

 

池田努,要潤 兄弟 似てる,個展 絵,事故,結婚

出典:www.oricon.co.jp

芸名:池田努(いけだ つとむ)

年齢:38歳

生年月日:1978年12月17日

出身:神奈川県横浜市

出身校:多摩美術大学絵画科油画専攻 中退

身長:180cm

趣味:読書、映画鑑賞

特技:絵画、乗馬、サッカー、殺陣・空手・居合・杖道 ※古武道歴10年

資格:普通免許、自動二輪、大型特殊、小型船舶一級

所属:石原プロモーション

 

 

 

【要潤に似てると言い出したのは誰?】

 

池田努,要潤 兄弟 似てる,個展 絵,事故,結婚

スポンサードリンク

出典:下町っ子日記

名前を聞いて、池田努さんのことを知っている人が多いのかと、ちょっと疑問になりますけど。

どうしても石原プロモーションの若手俳優となれば、徳重聡さんのイメージになってしまいます。

すでにアラフォー世代だから若手じゃないといえばそうですが、池田努さんは石原プロモーションのわりには活躍が目立たないイメージです。

しかもネットでは俳優の要潤さんと兄弟とされるほど似てるということですが、ホントにそう思う人が存在するのかと不思議になります。

ひょっとして要潤さんそのものを知らないのかと思うほど、まったく似てないにも程があるのではないでしょうか?

思わず池田努さんと同姓同名の別人がいるのかと思ったくらいに、まったく俳優の池田努さんと要潤さんは似てません!

あくまでも主観だと主張するなら仕方がありませんが、

ネットでわざわざ発信するような内容だろうかと、そこからして怪しさが満載ですけど。

おそらく池田努さんについて、それだけネタにできる情報がないので、苦し紛れに要潤さんを引っ張り出してきたとしか考えられません!

しかも要潤さんは、顔が細面のイメージですが、どちらかというと池田努さんはガッチリしてませんか?

さらに最近になると丸みを帯びるので、どこが要潤さんに似ているのか、むしろ似ているところを探す方が難しいので驚きました!

 

 

 

【絵画の個展を開催するほどの画力!】

 

池田努,要潤 兄弟 似てる,個展 絵,事故,結婚

出典:Twitter

いきなり池田努さんについて、あまりにも怪しげな情報が真っ先に飛び込むので、これではネットが足を引っ張り、イメージダウンにつながるのではと思うほどですが!

そんな余計な発信をしなくても、池田努さんは絵画の才能が素晴らしいので、そちらに注目してほしいと、きっとファンなら思うようなネットの現状です。

もともと池田努さんは多摩美術大学絵画科油画専攻らしく、学歴そのものは中退なので、おそらく芸能界入りが影響したのかもしれません。

もし芸能界入りしてなかったら絵画の世界で、もしかしたら画家として活躍したかもしれません。

ただ池田努さんは、00年8月7日に「1億人の心をつかむ男」新人発掘オーディション~21世紀の石原裕次郎を探せ!~に、自ら応募したのでしょうから、芸能界入りを夢見るところがあったと考えられるでしょう!

スポンサードリンク

そのオーディションは、当時5万以上の中から最終選考の10人に残ります。

それがきっかけとなり、池田努さんは石原プロモーションにスカウトますが、惜しくもグランプリは逃したみたいです。

もちろんグランプリに輝くのが、徳重聡さんになります。

もし池田努さんはスカウトがないままなら、画家の道に進んでいたかもしれない経歴の持ち主ということにも驚きです。

もちろん画風は多摩美術大学で絵画科油画専攻なので、油絵作品が中心になります。

すでに画家の活動を並行しておこなうらしく、ニューヨークで開催された芸術祭に出品したり、絵画作品が展示される実力になります。

それが納得で、ネットに画家活動の公式サイトが展開され、そちらでみると予想以上に本格的な絵画作品が並びます。

池田努さんは昨16年にグループ展に参加したり、個展も九段の成山画廊で開催しました。

だから普通に画家活動も、同時に展開するようです。

 

 

 

【若手俳優の事故とは】

 

池田努,要潤 兄弟 似てる,個展 絵,事故,結婚

出典:フレナウ

しかし池田努さんは俳優なのに、あまり役者活動が経歴のメインにならないのは、少々不本意ではないでしょうか?

そもそも俳優として、01年テレ朝系ドラマ「反乱のボヤージュ」により俳優デビューを果たします。

だから02年くらいまで出演作が目立ちますが、03年になり池田努さんは転機を迎えることになります。

そういえばと思い出す視聴者は多いでしょうが、かつて「西部警察」のドラマ撮影中に、若手俳優が運転するスポーツカーが事故を起こしたアクシデントを思い出しませんか?

それが池田努さんらしく、ドラマ「西部警察」は撮影中止になり、そのままお蔵入りしたみたいですが、その後の若手俳優について触れられる詳細が印象に残りません。

池田努さんの運転ミスにより、アクセルとハンドル操作を間違えることで、そのまま駐車車両に激突してしまいます。

その衝突の衝撃により見学者に突っ込むことで、5人が重軽傷を負うことになります。

もちろん運転ミスによる事故は咎められても当然ですが、

そのまま俳優としての道が閉ざされてしまうのは、若き人材であれば酷なことです。

さすがに、その後どうしたのだろうと心配になりますが、池田努さんは細々と俳優業を続けるみたいで、複雑な思いがありますね。

 

 

 

【結婚より、俳優に精進】

 

池田努,要潤 兄弟 似てる,個展 絵,事故,結婚

出典:エンタメターミナル

池田努さんが運転ミスをしたことを、一生悔やむ人生を送ることがないように、つい祈ってしまいますが。

スポンサードリンク

同期ともいえる徳重聡さんは孤軍奮闘で活躍した経緯が、なんとなく察せられる印象です。

しかし徳重聡さんも結婚したので幸せな家庭を築くでしょうから、池田努さんも私生活は現在どうなんでしょうか?

池田努さんについて、おそらく結婚の情報がみられないので、独身の可能性が高いでしょう。

07年2月から、1年間俳優修業のために芸能活動を休止した期間があったそうです。

そのときにニューヨーク・アクターズスタジオの東洋人初の正会員、ゼン・ヒラノさんに師事し、演技指導を受けることをきっかけに、08年から役の幅が広がることをインタビューで明かしています。

さらに12年11月にアクターズ・スタジオにて公演をおこない、このときに絵画作品を芸術祭に出品したようです。

また10年当時に地下鉄で路上に転落した男性を、俳優が助けた報道がありましたが、あれも池田努さんだったそうですよ!

 

 

 

まとめ

 

今回は俳優の池田努さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・石原プロモーションの俳優、どうしても徳重聡の活躍が目立ち、陰に隠れがちな存在。

・ネットに俳優の要潤に似ているとあるが、ホントにそう思って発信するのか疑問になる。

・もしかしたら同姓同名の別人がいるのかと探してしまうほど、要潤に似たところがない。

・もともと多摩美術大学の出身で絵画の才能があり、個展を開くほど画力が高い本格派!

・かつて事故をおこし、ドラマが撮影中止になるアクシデントがあり、今も結婚せずに俳優に励む。

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 俳優