みなさん、こんにちは!
今回は女装家のナジャ・グランディーバさんをご紹介したいと思います。
年齢・学歴・大学・素顔 イケメン・お店というキーワードで調べていこうと思います。
プロフィール
芸名:ナジャ・グランディーバ(なじゃ・ぐらんでぃーば)
本名:非公開
年齢:非公開
生年月日:4月10日
出身:非公開
血液型:非公開
身長:178cmもしくは180cm
体重:95kg
趣味と興味:ファッションコーディネイト、評論と自宅ファッションショー
特技:ファッションショーの年代別ウォーキング、カッコいいポーズの数々
男性の趣味:坂口憲二、伊藤英明、ピエール瀧、ヒゲの濃いワイルド系
所属:太田プロダクション
経歴
東京に本格的に進出したのは、ここ数年のことになります。それ以前からマツコ・デラックスさんをはじめ、ミッツ・マングローブさんなど女装家仲間の話題から、ナジャ・グランディーバさんの存在を知っていたという人は、それなりに多いのでは?
まだ東京進出以前は、ナジャ・グランディーバさんの名前を知られてないので、よくマツコさんやミッツさんは関西のドラァグクィーンや、大物の女装家といった表現が多かった気がします。
以前からオネエの世界では有名な存在で、02年以降は浜崎あゆみさんやドリカムのプロモーションビデオに登場していたので、当時の映像からドラァグクィーンの姿を思い出すファンが多いのでは?
現在フジテレビ系の深夜バラエティー番組「有吉弘行のダレトク!?」では準レギュラーを務め、かなり出演する確率が高いので、この番組によりナジャ・グランディーバさんの存在を知った視聴者がほとんどでしょう。
あと東京ローカルになりますがMX-TV「バラいろダンディ」では、木曜出演による月1レギュラーなど、最近の芸能活動になります。おそらくMX-TVはマツコさんやミッツさんを発掘するだけあり、おねえタレントを好む傾向があります。ナジャ・グランディーバさんはメディア活動が目立つようになり、おねえタレントとしても知名度は、現在それなりに高い存在でしょう!
知的な発言から気になる学歴は?
今や、おねえタレントを代表するのはマツコさんですが、これだけ多くに支持されるのは男性と女性どちらからの視点でも意見がいえて、さらに独自の考えがしっかりあることで、つい耳を傾けたくなる興味深い言葉が届きます。
ナジャ・グランディーバさんも、やはりマツコさんに通じるところがあり、知的な発言が伝わることでも、聡明さからインテリであろうと感じられます。そうなるとミッツさんも高学歴で知られますが、ミッツさん以上に落ち着きがあることでも、さらにナジャ・グランディーバさんはクレバーな印象を与えます。
ただ学歴については非公開ですが、まず女装家になるきっかけがヒントになりそうです。大学受験のために大阪にやってきたこと、そこで夜遊びを覚えてオシャレに夢中になり、ファッションを追求することから、女装に目覚めた経緯を過去に明かしています。
またマツコさんやミッツさんとは15年来のつきあいということ、2人の口調から女装家仲間でも、ナジャ・グランディーバさんは先輩格らしき印象を受けます。ネットによるとナジャ・グランディーバさんについて、14年8月当時のMX-TV「5時に夢中!」では年齢について40歳説が流れ、1974年生まれと推測する意見がみられます。
ただマツコさんは1972年生まれで現在43歳、ミッツさんは1975年生まれで現在41歳なので、もしかしたら年齢はもう少しだけ上かもしれません。
ドラァグクィーンの素顔はイケメン?
マツコさんやミッツさんは女装家を代表する存在とされ、ファッションではドラァグクィーンのスタイルになります。まさにナジャ・グランディーバさんも同じ雰囲気があり、それはドラァグクィーンのスタイルが共通するだけでなく、いずれも大柄なことが影響すると考えられそう!
ミッツさんは身長182センチ、マツコさんも180センチとされ、画面を通じて納得する体格です。ナジャ・グランディーバさんも180センチ前後と予想され、実際に会うと迫力があるとだいたい第一印象に語られますから、いずれも女装家ながら男性として体格には恵まれました。
さらにダイエットに取り組んだつもりが、鍛え方を間違ってマッチョな肉体を作り上げてしまったというのが、いかにも男性っぽい!
また女装家の共通点とは美意識の高さがみられ、おそらく素顔はどの人もイケメンであろうと。そうでないと女装家としてスタイルが成立しにくいことが予想され、ドラァグクィーンのような派手なメイクでも、ある程度はバランスの整う素顔でないと絵にならないでしょう!
まずビジュアル的にも女装家として説得力につながることでも、ナジャ・グランディーバさんがイケメンであろうと想定されるのは納得ですが、ただしメイク映えすることがドラァグクィーンは大切!
だからジャニーズのような、目鼻立ちが華やかなタイプのイケメンを素顔に予想すると少々印象は異なります。ネットに素顔として流出する画像は、どちらかというと均整がとれるタイプの顔立ちの印象ですね。
今もお店のショーに立つこだわり派!
ナジャ・グランディーバさんは太田プロダクションに所属し、芸能活動は東京に進出しましたが、メディア露出が多い印象となれば、まだ今一歩かもしれません。
ただ芸能活動より、もともとショーパブの仕事に比重を置くことでも、今も大阪のお店でステージに立ちます。しかもショーのためにドラァグクィーンのスタイルを作るには、2時間以上をかけるとされ、これは女性なら納得するのでは?
それだけショーの仕事にこだわりがあるので、お店のナジャ・グランディーバさんファンという人も多いみたいです。お店情報はネットで公開されているから、ナジャ・グランディーバさんのFacebookからもアクセスできます。
お店の名前は「do with cafe」なので、普通に食べログからもアクセスできますから、興味がある方はチェックしてください。大阪の梅田駅近くなので、ナジャ・グランディーバさんに会えるかもしれませんね!
まとめ
今回は女装家のナジャ・グランディーバさんをご紹介しました。
みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。
この記事を書いた結果!
・女装家として活躍、ファッションスタイルはドラァグクィーン。
・女装家仲間マツコやミッツの先輩格らしき雰囲気。
・大学受験に大阪にやってきて、夜遊びから女装に目覚める!
・ファッションを追求する美意識から女装にこだわり、素顔はイケメン寄り!。
・今もショーパブのお店の仕事にこだわりが強く、ステージを大切にする。
という結果になりました。
コメント