スポンサーリンク

斉藤祥太と斉藤慶太の違いはあれを見る!現在は何をしている?

俳優
出典:芸能タイムズ
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

今回は双子俳優やタレントの斉藤祥太さんと斉藤慶太さんをご紹介したいと思います。

斉藤祥太 斉藤慶太 違い・井上真央・消えた・彼女・結婚・現在というキーワードで調べていこうと思います。

斉藤祥太 斉藤慶太,違い,井上真央,消えた,彼女,結婚,現在

出典:芸能タイムズ

プロフィール

 

斉藤祥太 斉藤慶太,違い,井上真央,消えた,彼女,結婚,現在

出典:トレンド最先端

芸名:斉藤祥太(さいとう しょうた)、斉藤慶太(さいとう けいた)

年齢:30歳

生年月日:1985年11月18日

出身:神奈川県横浜市緑区

出身校:横浜商科大学高等学校卒業、亜細亜大学中退 ※どちらも同じ学歴

血液型:AB型 ※どちらも同じ

身長:170cm

趣味:斉藤祥太/アクアリウム 映画鑑賞 野球 バドミントン、斉藤慶太/

映画と音楽鑑賞

特技:斉藤祥太/スキューバダイビング 釣り、斉藤慶太/野球 バドミントン 釣り

所属:44ぷろだくしょん

 

 

 

【現在の双子タレント事情は?】

 

斉藤祥太 斉藤慶太,違い,井上真央,消えた,彼女,結婚,現在

出典:ライブドアニュース – Livedoor

名前を聞けば鮮明に顔を思い出すくらい、知名度がある存在です。

しかし名前を久しぶりに聞いた気分になり、最近はメディア露出が目立ちません。

斉藤祥太さんと斉藤慶太さんは双子タレントを代表する存在として、一般的に認知される存在でしょう。

また同じく双子の三倉茉奈さんと三倉佳奈さんのマナカナや、お笑い芸人のザ・たっちと、だいたい似たような年代から、双子として一時期は存在が注目された時期がありました。

しかし現在はマナカナがソロで活動することでもわかりやすいでしょうが、あまり双子としての活動が目立ちません。

またマナカナの場合は、1人が結婚して出産を迎えたことでも、

まったく違うライフスタイルとなり、活躍の場が少しずつ異なるようになるのは分かりやすいでしょう。

しかし斉藤祥太さんと斉藤慶太さんの場合、双子でもイケメンとして注目を集めました。

もしソロで活動しても、いずれにせよ年齢的にキャスティングが限られてしまうでしょう。

なかなか最近は、近況が伝わる機会そのものに恵まれず、芸能活動について何をやっているのかと疑問になるほど。

ただ今回、改めて斉藤祥太さんと斉藤慶太さんに注目したところ、現在は「44ぷろだくしょん」という事務所の所属になり、サンミュージックから独立系の小さな事務所という感じです。

事務所の規模について、多少はメディア露出に影響を及ぼすことが考えられそうですが。

さすがに双子としての活動は、斉藤祥太さんと斉藤慶太さんも、以前ほど需要があるのか、そこは疑問になります。

 

 

 

【そっくりな双子の違いとは】

 

斉藤祥太 斉藤慶太,違い,井上真央,消えた,彼女,結婚,現在

出典:livedoor Blog

どうしても双子タレントとなればマナカナをはじめ、男性はお笑い芸人のザ・たっちと、イケメンの双子として斉藤祥太さんと斉藤慶太さんが、今でも芸能界を代表するイメージになります。

ただマナカナは女子の双子なので、顔立ちはそっくりでもヘアスタイルやメイクで雰囲気を変えられるので、

いつ頃からか雰囲気だけなら、見分けがつくくらい個性の違いが明確に伝わるようになりました。

そう考えるとお笑い芸人のザ・たっちも、なんとなく違いがあるイメージが強く、

斉藤祥太さんと斉藤慶太さんに関して正直なところ、何を違いの基準にすればいいのか、それも分からないくらい。

斉藤祥太さんと斉藤慶太さんが、この3組のうちでもっとも一卵性双生児のイメージがあります。

斉藤祥太さんの方が兄で、斉藤慶太さんが弟になりますが、これだけでは違いを見分ける条件にはなりません。

ただ現在所属する事務所のプロフィール画像では、それなりに2人の違いを出そうとする雰囲気は伝わりやすいでしょう。

まず兄の斉藤祥太さんはソフトなタイプでちょっとパーマヘアっぽい、弟の斉藤慶太さんの方が髪型は短めでストレート。

この違いは確かに並べてみれば大きいのに、まったく別々でみれば、やはりどちらが斉藤祥太さんと斉藤慶太さんなのか、いずれにせよ分かりにくいでしょう。

だいたいファンの意見を総合すると、かわいい方が斉藤祥太さんで、かっこいい方が斉藤慶太さんだそうです。

確かに事務所のプロフィール画像では、そういう特徴が出てますが、だからと見分けられるのか、ちょっと自信がないほど似てますね。

 

 

 

【井上真央と同じドラマが出世作】

 

斉藤祥太 斉藤慶太,違い,井上真央,消えた,彼女,結婚,現在

出典:こいもうさぎのブログ

斉藤祥太さんと斉藤慶太さんはイケメンなので、双子の俳優として活躍するシーンがありました。

特に印象深いのは斉藤祥太さんと斉藤慶太さんの出世作ともいえる、TBS系で放送されていた過去のドラマ「キッズ・ウォー」ではないでしょうか?

2人は「キッズ・ウォー」の第2シリーズからファイナルまで出演するので、2000年当時から03年の出演作になります。

「キッズ・ウォー」は斉藤祥太さんと斉藤慶太さんに限らず、人気女優の井上真央さんの出世作としても知られる作品です。

井上真央さんは「キッズ・ウォー」では主演となる今井家の娘役なので、シリーズを通してすべて出演しています。

しかも井上真央さんと同世代なので、斉藤祥太さんと斉藤慶太さんは関係性の近いキャスティングになります。

もちろん「キッズ・ウォー」のドラマ内の設定ですが、井上真央さんの恋人役を、兄の斉藤祥太さんが演じます。

弟の斉藤慶太さんは双子役なので深く関わることで、思春期特有の難しい年代を演じます。

この「キッズ・ウォー」をきっかけに、それぞれ羽ばたいて売れっ子の存在になりますが、現在やや井上真央さんリードした雰囲気でした。

ただ最近は事務所の独立問題でゴタゴタしているみたいなので、今後は分からないし、また共演する機会があるかもしれません。

おそらく「キッズ・ウォー」以来の共演になれば、まったく違った役柄をお互いに演じられるでしょうから、興味深い作品になることを期待できそうですけど。

 

 

 

【テレビからいつ消えた?】

 

斉藤祥太 斉藤慶太,違い,井上真央,消えた,彼女,結婚,現在

出典:ライブドアニュース – Livedoor

しかし最近すっかり斉藤祥太さんと、斉藤慶太さんをテレビで見かけなくなったと、改めて名前を聞いて気づいた視聴者が大多数でしょう。

やはり斉藤祥太さんと斉藤慶太さんをテレビで見かけるとすれば、土曜の昼番組「王様のブランチ」のイメージが今でもあります。

しかし2人が「王様のブランチ」にレギュラー出演していたのは、なんと09年6月27日まで、予想以上に以前の出演になります。

しかも斉藤祥太さんと斉藤慶太さんは、1週交代で出演していたらしく、そうでしたっけ?

すっかり記憶があやふやですが、ただしレギュラー開始が04年4月なので、5年以上も出演が続いたことで、「王様のブランチ」のイメージが浸透していた理由に考えられそうです。

しかし、その後のレギュラー出演する番組はあまりに記憶にないので、

どうしても一般視聴者からすれば、斉藤祥太さんと斉藤慶太さんの名前をみるまで存在そのものを忘れていることでも、テレビから消えた印象に感じる理由かもしれません。

また映画「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」に出演したことで話題になりましたが、

11年に兄弟そろってハリウッドデビューを果たしました。

それ以来テレビ露出が減ってしまい、ハリウッド作品の出演が消えたきっかけのような、誤解を招く情報もありますが、どちらかというとこじつけっぽいです。

ただ単純に、年齢的にもイケメン俳優が淘汰される年代になり、

なかなか双子役となれば、ますます斉藤祥太さんと斉藤慶太さんは需要として難しいことが、露出減少の理由と考えるのが一般的ではないでしょうか?

 

 

 

【そういえば結婚や彼女の噂を聞かない!】

 

斉藤祥太 斉藤慶太,違い,井上真央,消えた,彼女,結婚,現在

出典:ものしり

斉藤祥太さんと斉藤慶太さんは現在30歳となり、いつの間にか大人の年代を迎えていました。

そうなるとプライベートで変化があっても不思議はありませんが、結婚報道の記憶はなくても、そういえば彼女関係の噂も最近は流れてなかったので、2人の存在を忘れていた理由かもしれません。

だから表ざたになる関係など、まだ本命彼女が決まってないのかもしれませんが。

すぐ結婚に結びつくようなお相手が、斉藤祥太さんと斉藤慶太さんは、今のところ現れてないのかもしれないし、表ざたになってないだけかもしれません。

ただ現在あまり仕事が順調というわけでないので、それで結婚に踏み切れないということも考えられ、

どうしても30歳という年齢だと結婚を意識しても、やっと生活についてリアルに考えられる年代でしょうから。

ある程度は理想に近づけてと考えがちなので、ここで迷っていると、どんどん晩婚になってしまう年代の始まりでもありますね!

 

 

 

【応援したくなる現在!】

 

斉藤祥太 斉藤慶太,違い,井上真央,消えた,彼女,結婚,現在

出典:livedoor Blog

しかも斉藤祥太さんと斉藤慶太さんは現在、俳優業が順調とは言いがたいらしく、

14年10月に出演したTBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」では、

かなりリアルな俳優活動を正直に答えることでも、これはなかなか切実で、視聴者にも衝撃を与えた模様。

やはりドラマはゲスト出演が多いので、俳優業は現在ほそぼそと続けている自覚がある発言でした。

だから仕事がないと、トラックに乗っていると告白したことで、トラック運転手をしながら食いつないでいるのが実情のようです。

ただ斉藤祥太さんと斉藤慶太さんのようなイケメンだとホスト業のようなことで、手軽に稼げる方法に走る人が多いのに、むしろ堅実な選択に映ります。

できれば斉藤祥太さんと斉藤慶太さんのようなタイプに、チャンスがめぐればと視聴者としては思ってしまいますけど。

現在レギュラー番組があるらしく、テレビ朝日系で日曜18時30分から放送される「イチから住 ~前略、移住しました」に出演中ということなので、

タイミングがあえば斉藤祥太さんと斉藤慶太さんの活躍に注目してみたいと思います!

 

 

 

まとめ

 

今回は双子俳優やタレントの斉藤祥太さんと斉藤慶太さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・名前を聞けば鮮明に顔を思い出すくらい、知名度がある存在なのに最近みかけない印象。

・一卵性双生児で見分け方が難しく、違いは兄の祥太はかわいい、弟の慶太はかっこいい。

・出世作は「キッズ・ウォー」で井上真央と共演、しかも兄の祥太は恋人役の設定だった。

・テレビ露出が激減で消えたと噂されるが、その代わりに結婚や彼女の浮ついた噂もない。

・現在ほそぼそと俳優業を続けることを告白、仕事がないとトラック運転手で食いつなぐ。

という結果になりました。

俳優
スポンサーリンク
芸能レジスタンス

コメント