みなさん、こんにちは!
今回お笑いコンビのキングコング西野亮廣さんをご紹介したいと思います。
絵本・芸人引退・彼女 大物・嫌われるというキーワードで調べていこうと思います。
プロフィール
芸名:西野亮廣(にしの あきひろ)
ペンネーム:にしの あきひろ ※絵本作家
年齢:36歳
生年月日:1980年7月3日
出身:兵庫県川西市
出身校:兵庫県立川西緑台高等学校 卒業
血液型:O型
身長:173cm
体重:57kg
趣味:絵を描く事
所属:吉本興業
【絵本作家としてもデビュー】
いつの間にか嫌われ芸人になり、しかもコンビともに人気がないのに、かつてはゴールデンタイムに冠番組をもっていたという、かなり珍しいコンビかもしれません。
今はコンビどちらもテレビ出演がほとんどありませんが、西野亮廣さんは絵本作家の活動の方に比重を置いているようです。
だからお笑い芸人より、現在は絵本作家の活動がメインとみられ、
今ほど嫌われる以前は「笑っていいとも!」レギュラーを務めていた時代があり、そこでタモリさんにアドバイスをうけて絵本作家を志すことになりました。
まだ今ほど嫌われていることが認知されていなかったので、わりと絵本についても当時あくまでも趣味みたいな、
軽い扱いであるというスタンスでしたが、すっかり今ではお笑いで通用しなくなって、軽視していた絵本が本業のようになっています。
この頃の西野亮廣さんに、もう少し謙虚な姿勢があったら、その後の芸能生活が違ったものになったかもしれません。
独学で絵を学び約5年をかけて制作し、初の絵本作品「Dr.インクの星空キネマ」を09年1月26日に発売し、絵本作家としてデビューを果たしました。
次に10年1月25日に2冊目の絵本「Zip&Candy -ロボットたちのクリスマス-」を出版し、銀座で完成記念個展を開催。
さらに12年11月にタモリさん原案による3冊目となる絵本「オルゴールワールド」を完成しています。
【芸人引退して、絵本作家に転向?】
その後も翌13年2月にニューヨークにて、初の海外絵本絵画展を開催します。
その年11月に「TDW ART FAIR 2013」の「小川登美夫賞」「川崎健二賞」を受賞します。
最近では15年8月2日から約1か月間、東京の青山にて「にしのあきひろ絵本原画展 in おとぎ町ビエンナーレ」を開催し、1万人もの動員がありました。
だから至って西野亮廣さんは、絵本作家の活動は順調になりますが、
ただしお笑い芸人としての活動がほとんどみられず、劇場などの営業が現在は中心になるのかもしれません。
どうしても一般視聴者には活動が伝わりにくいので、ネットでまたしても西野亮廣さんは一般の人と衝突して、芸人引退して絵本作家になると宣言しました。
しかし翌日には撤回するという感じで、相変わらずのようです。
西野亮廣さんは前々から騒がれてなんぼ、みたいな発言があり騒動になれば何でもいいんでしょうから。
そういうことばかりやっているから嫌われてしまったのでしょうが、おそらく西野亮廣さんが芸人引退しようが、誰も困りはしないのです。
しかも同じような騒動を繰り返すので、あんまり発言に耳を傾ける感じもなくなり、
どちらかというと西野亮廣さんのことは、黙殺する人が大多数ではないでしょうか?
【歴代彼女が大物の噂とは】
こんな人騒がせなことをして、まったく懲りないような、むしろおもしろがっているような、
他人をおちょくる態度に映ることでも、西野亮廣さんは多くに嫌われたのかもしれません。
しかしプライベートでは女性の噂が絶えず、最近は芸人としても注目が薄いので目立ちませんが、記憶にある最後の彼女はキャバクラ嬢だったような。
過去にも交際が報じられた彼女は、西野亮廣さんは一般女性とは限らず、芸能人ともそこそこ噂になっています。
西野亮廣さんはこれまでの彼女が大物とされますが、芸能人では植村花菜さんが有名ですが、他にも臼田あさ美さんと交際した噂が昔ありました。
どちらも一般的にも知名度が高い存在ですが、大物となれば少々違うかもしれません。
あくまでも有名人の彼女がいたということで、臼田あさ美さんもブレイクしきれずに、もう少し活躍を期待されてたでしょうに。
ブレイクするほどは、目立った活躍の印象はありません。
【嫌われ芸人枠ならトップクラス】
キングコングといえば、すっかり嫌われコンビのイメージが強く、特に西野亮廣さんが嫌われている印象があります。
しかも嫌われるような真似をわざわざしでかしたり、相手の気持ちよりも目立ちない方が勝ってしまうのでしょうか?
以前に深夜バラエティ「アメトーク」でも好感度低い芸人に出演しましたが、
だいたい近年の西野亮廣さんは嫌われていることを自覚してないと、なかなか難しいであろうテレビ出演が目立ちます。
好感度低い芸人でも、実質的な嫌われ芸人は西野亮廣さんという感じで、
ネットで嫌われているみたいな書き方にされていますが、むしろネットに限らず、どこでも嫌われている印象です。
西野亮廣さんの場合は、今後は嫌われ芸人として活躍の場を広げる方が、まだストレートなので支持されやすい条件になりそうです。
まとめ
今回お笑いコンビのキングコング西野亮廣さんをご紹介しました。
みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。
この記事を書いた結果!
・お笑いコンビのキングコングだが、芸人より現在は絵本作家の活動がメインとなる。
・タモリに勧められて絵本作家にも進むが、すでに絵本を3冊も完成する転身ぶり!
・個展の開催や受賞もあり、芸人引退して絵本作家に専念するような発信をして騒動に!
・彼女は歴代大物が多いとネットの噂だが、大物という規模には今一歩及ばない印象。
・すっかりネットで嫌われ者とされるが、嫌われるのはネットだけでなく好感度は低い。
という結果になりました。
コメント