みなさん、こんにちは!
今回は俳優の佐藤二朗さんをご紹介したいと思います。
仏・強迫性障害・嫁・娘 子供というキーワードで調べていこうと思います。
プロフィール
芸名:佐藤二朗(さとう じろう)
年齢:47歳
生年月日:1969年5月7日
出身:愛知県春日井市生まれ、東郷町育ち
職歴:大手広告代理店、ただし入社日に退職するが、次に小さな広告代理店に再就職して、20代終盤に退職。
出身校:信州大学経済学部 卒業
血液型:A型
身長:181cm
体重:75kg
靴のサイズ:30cm
所属:フロム・ファーストプロダクション
【バイプレイヤーとして個性派俳優】
いつの間にかバイプレイヤーとして定着し、頭角を現す俳優のイメージがあります。
きっと顔を見れば、好きな役者という視聴者が多いでしょう。
もしかしたら名前を把握してない場合も考えられそうですが、顔を見れば思い出すほど、役者としては存在感を放ちます。
しかも佐藤二朗さんは決してイケメン俳優というわけではないですが、しかし魅力的な役者と認める人が多いのでは?
いわゆる味のある役者で、佐藤二朗さんがキャスティングされているだけでも、安心感が全く違います。
多くのヒット作にも恵まれるので、きっと佐藤二朗さんの出演作でも好みはそれぞれになるくらい、バイプレイヤーとして売れっ子のイメージがあります。
しかし佐藤二朗さんは、実は地上波でも主演作品があったり、さらに個性派の役柄まで幅広くこなします。
例えば中年ニートをはじめ、近年話題になったのはテレ東系で放送された伝説的な存在となる深夜ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」でしょう。
このドラマで佐藤二朗さんは仏様の役をやり、なかなかイージーな役作りまで話題になりました。
佐藤二朗さんは真面目なのか、ちょっとふざけているのか、それさえも視聴者には区別がつかないほど自然です。
だから仏役でありながら天然ボケという異色のキャラを、見事に演じたことでも、視聴者から広く支持されました。
【自らの強迫性障害を作品に!】
佐藤二朗さんは役者としての顔なら有名ですが、実は脚本家や映画監督としても活動経験があります。
08年には自ら監督と脚本、さらに出演作でも映画「memo」を完成します。
この映画は佐藤二朗さん自身の経験が描かれることで、強迫性障害の体験がベースになります。
もちろん佐藤二朗さんは強迫性障害の体験者ということになりますが、
なかなかプライベートの顔が伝わらないので、そんな経験をしていたことに驚きがあります。
佐藤二朗さんが経験した強迫性障害とは、強迫観念と強迫行為からなる症状とされ、特に強迫症状はストレスにより悪化する傾向に進行しやすいのが特徴的だそうです。
不快さや不安感により生み出す強迫観念により、その意識を打ち消したら、
振り払う行為から奇異に映ることが多いのに、なかなか止められなくなってしまうという困った事態が、代表的な症例に挙げられます。
佐藤二朗さんの強迫性障害とは、制作した映画作品をみるのが一番分かりやすいのでしょう!
【私生活の嫁と結婚した当時】
佐藤二朗さんが強迫性障害に悩まされることも、なかなか役者活動がメインのタイプは、素顔が伝わりにくい一面があります。
プライベートで佐藤二朗さんは既婚者ということは明かされていますが、嫁とは8年間の交際を経てゴールインしたそうで、03年に結婚しています。
そんな私生活だとは、なかなか佐藤二朗さんについて知り得ませんでしたが、
特に嫁情報に関して意外性として届いたのは、8年間もの交際期間があったというのが驚きます。
でも佐藤二朗さんなら、らしいという見方もできます。
しかし佐藤二朗さんに関して、それ以上に驚いたのは身長が181cmもあるとは、これは意外でした。
もちろん佐藤二朗さんは大柄であろうと、作品だけでも伝わりますが、そこまで長身だとは予想しませんでした。
さらに佐藤二朗さんは出身校が信州大学とは、国立大学でしょうから、
実は高学歴俳優だったとは、これも佐藤二朗さんの意外性としてと届きます。
まさに遅咲きながら、今後の活躍までが楽しみな存在という印象です。
【子供は男子なのに】
また佐藤二朗さんは11年12月22日に、第一子となる男児が誕生しました。
ただ結婚が03年なので子供に恵まれたことでも、さぞかし嬉しいでしょうから、かわいがるでしょう!
それなのに佐藤二朗さんについて、娘がいるような紛らわしい状況がネットにみられます。
何故こうなったのかと、佐藤姓のモデルと撮影して、それが家族のようだから娘という関連ワードが残るみたいですが。
ネットでは誰かが言い始めたことを、平然とパクって、同じような内容の記事が目立ちます。
しかも同じ内容で並ぶとなれば、そこまで求めれている情報なのかと疑問です。
しかも子供は男児と公表されているのに、わざわざ娘として発信するあたりが自作自演っぽく、少々悪質さも感じる印象のよくない情報になってしまいます。
まとめ
今回は俳優の佐藤二朗さんをご紹介しました。
みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。
この記事を書いた結果!
・バイプレイヤーとして代表的な役者として活躍するほどだが、主演作品もいくつか存在。
・ヒット作に恵まれ、今では何かしら出演しているイメージがあるほど売れっ子仲間に!
・テレビドラマで仏役を演じたりと個性派としてもユニークだが強迫性障害の体験者。
・役者だけでなく脚本家でもあり、映画監督として作品制作をした映画があるほど。
・家族について知られてないが、子供は男の子なのにわざわざ娘と発信するとは不快!
という結果になりました。
コメント