スポンサーリンク

上西議員の任期はいつまで?奨学金に対してのツイートなどで炎上!

政治家
出典:妄想癖がある男がお届けするニュース123 - So-net
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は政治家の上西小百合さんをご紹介したいと思います。

やめろ・嫌い・任期 いつまで・バイキング 東国原・写真集・結婚というキーワードで調べていこうと思います。

上西議員,上西小百合,やめろ,嫌い,任期 いつまで,バイキング 東国原,写真集,結婚

出典:妄想癖がある男がお届けするニュース123 – So-net

プロフィール

 

上西議員,上西小百合,やめろ,嫌い,任期 いつまで,バイキング 東国原,写真集,結婚

出典:Naverまとめ

芸名:上西小百合(うえにし さゆり)

年齢:33歳

生年月日:1983年4月30日

出身:大阪府羽曳野市

職歴:損害保険会社等の勤務から、衆議院議員に当選して2期め

出身校:神戸女学院大学

趣味:地元の有権者との対話、ブログ更新、料理、空手

資格:華道は小原流師範科、茶道は裏千家中級

所属:現在は無所属

 

 

 

【浪速のエリカ様!】

 

上西議員,上西小百合,やめろ,嫌い,任期 いつまで,バイキング 東国原,写真集,結婚

出典:withnews(ウィズニュース)

都知事になってから小池百合子さんは、連日のようにニュースや情報番組で注目され、以前より目にする機会が増えました。

さらに蓮舫さんなど、メディア露出が多い政治家とは、やはり女性が好まれるのかもしれません。

では「浪速のエリカ様」と称されるのが、政治家の上西小百合さんになりますが、現在は衆議院議員は2期めを務めます。

なんとなく「浪速のエリカ様」なら聞き覚えがあるけど、

だからと国会議員として具体的な名前になると地元の大阪以外では、なかなか記憶に残らないかもしれません。

ただ上西小百合さんは日本維新所属の会の議員でしたが、15年4月4日に除名処分を受けます。

理由は体調不良から衆議院本会議を欠席しますが、

その翌日から男性の秘書と旅行に出かけたのを週刊誌に報じられてしまいます。

これについて、まず上西小百合さんはFacebookを使用して釈明、

さらに除名前日の3日に、当時の維新の会代表だった橋下徹代表同席で、記者会見により私的な旅行でなくて仕事だった説明をします。

しかし橋下徹代表としては上西小百合さんに議員辞職を求めたことを、翌4日に統一地方選の街頭演説中に暴露されてしまいます。

それを受けて上西小百合さんは議員辞職を拒否しますが、

維新の会の除名を受け入れることを主張します。その結果、翌日に除名処分となります。

それ以外にもSNSを使用した政治的な発言を繰り返すことでも、

炎上騒動を引き起こす常連として知られ、上西小百合さんとは問題行動でばかり注目されてしまう女性議員になります。

 

 

 

【すっかり嫌いという意見が、定評に!】

 

上西議員,上西小百合,やめろ,嫌い,任期 いつまで,バイキング 東国原,写真集,結婚

出典:NEWSポストセブン

すでに上西小百合さんの場合は運動員が買収の疑いにより、公職選挙法違反で逮捕されるという不祥事が、かつて12年の年末に発覚しています。

当時12月中旬に公示後、さいたま市内で男性運動員3人に、選挙運動に対して報酬として、1人当たり現金約20万円を渡した疑いが浮上します

これについて容疑を認めたことで、当時の上西小百合さんは所属する維新の会から、すでに厳重注意を受けていました。

この不祥事についても、除名処分の判断基準にされたのでしょうが。

政策や政治的問題についてもSNSで発言したりと、

それが炎上騒動につながりやすいことでも、あまりネット上で評判がよくないという悪循環を生んでしまいます。

おそらく上西小百合さんは支持者の共感を得ようと発信するのでしょうが、何か発言すれば、むしろ嫌いという意見が目立ってしまうタイプでしょう。

むしろ「やめろ!」という反論に埋め尽くされてしまいそうな勢いなので、

なかなか民意に賛同されることは難しい存在であると、すっかり浮き彫りになってしまいます。

最近では文部科学省が給付を決めた、低所得世帯の大学生などを対象にした返済の必要がない給付型奨学金について、否定的な意見をツイートしています。

上西小百合さんは義務教育を終えれば中学卒業から働けるので、

もし勉強をしたいなら、社会に出てからでも学校に入り直すこともできるという主旨の発言をします。

それに対して多くの反論があり、上西小百合さんに中卒だけど働いて私立大学へ入学したのか?という意見に

「家が裕福で大学にまでいけたし、それどころか3000万円以上の貯金があったので、選挙資金にできたので、現職の国会議員です」

と返すとは、これでは政治家の資質を疑われてしまうのは当然という印象を与えてしまいませんか?

 

 

 

【任期切れを待たれる不人気ぶり?】

 

上西議員,上西小百合,やめろ,嫌い,任期 いつまで,バイキング 東国原,写真集,結婚

出典:ガールズちゃんねる

上西小百合さんが有権者から支持されることを維持できるか、次の選挙で審判が下されるわけです。

すでに「やめろ!」と多くに迫られることでも、選挙の当落は雲行きが怪しいと予想されます。

だから次の任期が訪れることで、上西小百合さんは議員生命に関わるとみられます。

そうなると不支持が多いことで、その任期はいつまでだろと期限切れになることを期待されてしまう存在になってしまいます。

現在は二期めを務めますが、上西小百合さんは衆議院議員なので任期は4年間になります。

14年12月の衆議院議員総選挙により、大阪7区で出馬し、

渡嘉敷さんに再度にわたり敗れていますが、当時の維新の会の勢いに乗り、比例復活で再選を果たしています。

なので上西小百合さんの任期はいつまでかというと、現時点では18年の年末まで安泰というわけで、

すでに不支持層の意見が目立ち、次の選挙で投票しないという意見が目立ちます。

 

 

 

【不人気の理由とは】

 

上西議員,上西小百合,やめろ,嫌い,任期 いつまで,バイキング 東国原,写真集,結婚

出典:毒女ニュース

上西小百合さんは現在は衆議院議員ながら、不支持の意見がネットを占める嫌われようですが、

無所属になったことでタレント活動に進出したことも、なおさら嫌われることに拍車をかけるのかもしれません。

特にタレント活動として問題視されてしまうのは、やはり同じく元政治家でもあった東国原英夫さんとのバトルではないでしょうか?

もともと上西小百合さんは東国原英夫さんと、フジテレビによる夏恒例の27時間テレビでバトルを繰り広げています。

このときはフジテレビの番組収録のために、同日開催の国会の委員会を、上西小百合さんは欠席したのではと東国原英夫さんが指摘します。

ただ、このときは東国原英夫さんの発言に一部勘違いがあったと謝罪をすることで、上西小百合さんに軍配が上がるという結果になります。

しかし最近もまた2人の共演があり、11月末にフジ系お昼の番組「バイキング」にて、上西小百合さんの発言が注目を浴びます。

このときは議員定数の削減についてテーマになり、これに対して上西小百合さんは賛成派だそうです。

ただ選挙には資金が掛かり、また議員になって給料が減額されると、副業をしてないと議員になれないと持論を展開します。

その流れから実体験として、地元議員から領収書のない300万円をもってこい!といわれたことを、上西小百合さんは暴露します。

その議員とは誰ですか?と東国原英夫さんは質問しますが、ただし答えるなら、あくまでも自己責任で判断するように言及しています。

それに対して、あっさり上西小百合さんは実名を生放送で答えてしまいます。

そのままスルーされているのか、現時点では大騒動に発展していませんが、

これでは上西小百合さんが物議を醸す存在であるという印象は、なかなぬぐえないのではないでしょうか?

 

 

 

【わけのわからない写真集との評価】

 

上西議員,上西小百合,やめろ,嫌い,任期 いつまで,バイキング 東国原,写真集,結婚

出典:話題の情報や気になる情報をのんびり発信します

さらに上西小百合さんは10月末には、テレ朝系「ロンドンハーツ」に出演しています。

ただでさえ、この番組はタレントが出演するにも覚悟がいる内容と定評があります。

しかも上西小百合さんが登場したのは「格付けしあう女たち」に出演とは、

これはなかなか論争を巻き起こすであろうと、まず一般視聴者でも予測がつきます。

さらに上西小百合さんの問題視される行動として、昨15年8月に「小百合」という写真集を出版しています。

一応この写真集は自叙伝ということらしいのですが、上西小百合さんとしては「本当の私を見て欲しい」というコンセプトのようです。

出版前に一部公開されたときメディアは話題性から、もてはやすように取り上げましたが、

実際に発売されると修正がキツイという意見が多く、

まるで青鬼のような顔と表現されるのが、ますます意味不明ではありますが!

たちまち低評価のレビューばかりで、売れ行きも期待したほどではないらしく、

出版後は瞬く間に出すべきではない写真集の問題作という評価になってしまいます。

 

 

 

【問題の多い女性議員の結婚観とは】

 

上西議員,上西小百合,やめろ,嫌い,任期 いつまで,バイキング 東国原,写真集,結婚

出典:明日の話題速報

ここまでみても上西小百合さんとは人間性について、これでは魅力を感じにくいというのが、おそらく多数派の意見ではないでしょうか?

なぜ議員になれたのか、そもそも疑問になってしまうような人間性に感じてしまいます。

さらに「浪速のエリカ様」と称されますが、きっと沢尻エリカさんの「別に」発言当時のイメージに重ねるのでしょうけど、

ビジュアルは足元にも及ばない容姿という印象です。

ネットなど公表されるプロフィール画像は、はっきりいって上西小百合さんの奇跡の1枚のレベル。

かなり容姿はお世辞にも褒められるタイプではないのに、

こういう中途半端なタイプこそ自信過剰は多いのが特徴的となり、上西小百合さんはその典型かもしれません。

現在は独身で、週刊誌系メディアによると現在50代の実業家と結婚話が進むということです。

ただし浮上したのは熊本地震直後で、時期的にも話題として控えていたことから、あまり大々的に広まってない印象を与えます。

しかし上西小百合さんは戸籍では未婚ですが、1度挙式だけあげているのだそうです。

かつて08年5月に、大学病院勤務の当時20代医師がお相手だったと。

なぜ未入籍かというと、いつでも別れられるように保険として。

その後に研修医から、大学病院から独立する意思がないと知り、それが経済的な視点からも、別れた理由ではないかということです。

上西小百合さんは実家が裕福な育ちのはずじゃないのでしょうかね?

 

 

 

まとめ

 

今回は政治家の上西小百合さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・「浪速のエリカ様」と称される現職の国会議員、外見は沢尻エリカの足元にも及ばない。

・政治的な意見や政策をツイッターで発言することが多く、そのたびに炎上する常連に!

・すっかり不支持が目立つ嫌われようで、ネットでは任期切れが待たれるほど辞めろ!と。

・維新の会を除名され無所属になったせいか、やたらタレント活動が目立つのに不評!

・結婚の噂があるらしいが、実は過去に未入籍のままの事実婚の経験があるが別れている。

という結果になりました。

政治家
スポンサーリンク
芸能レジスタンス

コメント