スポンサーリンク

石出奈々子はかわいい芸人!ももクロやジブリのネタがつまらない?意外と足が太い!

芸人
出典:石出奈々子オフィシャルブログ「デーシーデース」
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回お笑いタレントの石出奈々子さんをご紹介したいと思います。

かわいい・ももクロ ジブリ・つまらない・足 太いというキーワードで調べていこうと思います。

石出奈々子,かわいい,ももクロ ジブリ,つまらない,足 太い

出典:石出奈々子オフィシャルブログ「デーシーデース」

プロフィール

 

石出奈々子,かわいい,ももクロ ジブリ,つまらない,足 太い

出典:Twitter

芸名:石出奈々子(いしで ななこ)

年齢:32歳

生年月日:1984年9月30日

出身:香川県丸亀市生まれ、千葉県松戸市出身

職歴:バラエティ番組のAD

出身校:明治学院大学文学部英文学科 卒業

血液型:O型

身長:148cm

靴のサイズ:23cm

趣味:水族館、寿司は食べるだけでなく握る)、aikoさんのファンクラブ会員、ジブリ映画鑑賞、女性誌の着回しコーディネート日記の記事を見る

特技:書道、水泳、世界の国歌が歌える、目と目の間の距離を一瞬で測れる

資格:英検2級、書道初段、世界遺産検定3級、色彩検定3級、教員免許は中学校教諭一種免許の英語、高等学校教諭一種免許の英語、救命救急技能認定証を所有

所属:浅井企画

 

 

 

【かわいい方の女芸人!】

 

石出奈々子,かわいい,ももクロ ジブリ,つまらない,足 太い

出典:占いとゲーム好きの世間は白黒灰色

まだ一般的には、ほぼ無名の存在になってしまいそうですが、次にくるかも!と期待がもてる存在でしょう。

だから石出奈々子さんの名前を聞いても、初めて知った視聴者は多いかもしれん。

しかし今年のR-1ぐらんぷりで決勝まで進出したので、そこで初めて石出奈々子さんの存在を覚えた視聴者は、それなりに多いはず!

だから石出奈々子さんについて一応ネットでは、かわいい!ということでも注目が高まる女芸人とされますが、どうでしょう?

あまり過大に期待してみると、かわいいの主観はいろいろありますから。

むしろ女芸人にしては、かわいい方くらいに控えめな意識でみれば、石出奈々子さんの魅力がストレートに伝わりやすい印象です。

ただ、いかにも女芸人という雰囲気でないので、石出奈々子さんは普通の外見だからこそ、そのギャップにより面白さが伝わることが期待できそうです。

それにしても石出奈々子さんは女芸人の道を選ばないとしても、

ごく一般の社会人として充分に通用しそうな経歴の持ち主で、そこからして意外性はありました!

さらに石出奈々子さんは、まずワタナベコメディスクール出身でありながら、なぜか浅井企画に所属です。

萩本欽一さんをはじめ、関根勤さんや小堺一機さんが代表的な存在ですから、お笑い中心の事務所です。

もちろん関根麻里さんも所属なのでタレントや文化人など、幅広いジャンルの人材がそろいますが。

そこに石出奈々子さんは所属することでも、根っからのお笑い好きのようです。

 

 

 

【ももクロのものまねにも、果敢に挑戦!】

 

石出奈々子,かわいい,ももクロ ジブリ,つまらない,足 太い

出典:へぇふむ|へぇと感心したり

石出奈々子さんのお笑い好きは筋金入りだと、ますます実感するのが大学を卒業してから、なんとバラエティ番組のADを経験しています。

そこからお笑い芸人をめざし、まず08年から女同士でコンビを組む「ぽっちゃり天国」を結成し、解散後10年1月9日以降はピン芸人として活動します。

だから14年のR-1ぐらんぷりは3回戦まで進出、さらに昨16年に初の準決勝進出、ついに今年は決勝進出と年々ランクアップしてます!

そうなると石出奈々子さんのネタに興味をもつ人が多いでしょうが、ものまねを中心に活動します。

14年のR-1ぐらんぷりはフジテレビ放送ながら、名探偵コナンのものまねやコナンあるあるネタを披露したそうなので、これも敗因でしょうかね?

現在さらに石出奈々子さんのネタは進化して、ももクロやジブリと、もっと幅広い層に伝わるテーマにチャレンジします。

しかも、ものまね芸人のネタは正直なところ、あまりにも時代錯誤なほど、

古めのスターものまねが多すぎて、年代によっては興味を持てないほど!

しかし石出奈々子さんは、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんや、有安杏果さんのものまねに果敢に挑戦するとは、そこから興味をもつ人が多いのでは?

 

 

 

【ネット定番つまらない批判!】

 

石出奈々子,かわいい,ももクロ ジブリ,つまらない,足 太い

出典:単純明快!ニュース分かる分かる!

また石出奈々子さんによるジブリのネタとは、人気映画のキャラクターものまねはもちろんですが、名探偵コナンのような、あるあるネタも披露します。

さらに「もしもジブリ映画の主人公が○○だったら」シリーズが、ネタとして代表的になります。

だから石出奈々子さんから同世代くらいから、若い年齢層の方が伝わりやすいネタが多いので、まず年代高めだと、

ももクロが伝わりにくいデメリットは高いかもしれません。

そこがものまね芸人の難しいところでしょうが、石出奈々子さんは武井咲さんや石原さとみさん、小嶋陽菜さんなど新しめのものまねにもチャレンジします。

年代高めは、小泉今日子さんや天海祐希さんくらいになってしまい、

現在も出演中とみられる「そっくり館キサラ」は、客層とあうのかと心配になってしまいます。

だいたい若い年代の出演者であろうと、昭和歌謡のスターがものまねではメインになるほど!

その影響も考えられますが、どうしてもネットでは石出奈々子さんに対して、つまらないと手厳しい意見がみられますが。

ただネットで、つまらないと発信するのは、アクセス稼ぎをしたいだけの発信なので。

もし石出奈々子さんに届くことがあっても、深刻に受け止めなくてもいいくらいでは?

もしくは、なんでも批判したい人が、つまらないといち早く発信する場合も目立ちます。

そういう人の意見こそつまらないので、多くのユーザーは目にしたくない情報でしょう!

 

 

 

【足が太いくらいが健康的!】

 

石出奈々子,かわいい,ももクロ ジブリ,つまらない,足 太い

出典:Full-Blast

石出奈々子さんについて、ネットはネタがつまらないと批判するだけでは足りず、さらに足が太いと粗探しに走ります。

しかし石出奈々子さんの足が太いと指摘をするのは、個人のサイトばかりなので、だいたい年代高めらしきオッサンの意見が多いのが目立ちます。

だから石出奈々子さんの足は太い方が、本音は好みかもしれませんし。

そもそもアクセス稼ぎがしたいだけなので、足が太いことに自分で気づいたとは限りません!

それに石出奈々子さんは女子とはいえ芸人なので、足が太くても視聴者の多くは、むしろ健康的!という意識でしかみないのでは?

もし石出奈々子さんが、菜々緒さんのような美脚の持ち主であれば、キャラとして考えても、バランス的に不自然では?

 

 

 

まとめ

 

今回お笑いタレントの石出奈々子さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・ごく一般的に知名度は期待できず、名前を聞いても存在を知らない視聴者が多いかも!

・ただR-1ぐらんぷりで決勝に進出と聞けば、思い出す視聴者が増えたと期待できそう!

・女芸人にしてはかわいい方なので、ももクロメンバーのものまねやジブリネタが似合う。

・どうしてもネットは粗さがしや批判したい人が多く、つまらないと言い出すのは定番!

・ネタの批判だけでなく、足が太いと指摘するが、そこまで視聴者は気にするだろうか?

という結果になりました。

芸人
スポンサーリンク
芸能レジスタンス

コメント