みなさん、こんにちは!
今回は芸人のレイザーラモンHGをご紹介したいと思います。
現在・嫁・絵・筋肉 モデルというキーワードで調べていこうと思います。
■昔はかなり人気があった芸人だが現在はヒモ状態?
ハードゲイのキャラクターで知られる「レイザーラモンHG」は2005年2月に出演したTBS 「爆笑問題のバク天!」をきっかけに大ブレイクしました。
腰を激しく振って股間を指差し ながら猛烈にアピールし、「フォー!!」「セイセイセイ」「バッチコーイ!」などのギャ グで視聴者の笑いを取っていました。
2005年、第34回上方お笑い大賞の話題賞受賞。同年 の流行語大賞トップテンに「フォーー!」が選出されています。
しかし2007年以降はテレ ビなどのメディアへの出演機会が激減し、「一発屋芸人」の一人と認識されるようになりま した。
当時の最高月収は1200万円だったと明らかになっていますが、2009年に左かかとを 粉砕骨折し、1年近く療養生活を送っていたそうです。
療養期間中の芸能活動は休業状態で 月収も7000円に下がってしまったといいます。
足が完治してから2010年には芸能活動を再 開していますが、目立った活動はありません。
2006年にグラビアアイドルの鈴木杏奈さん と結婚していていますが、お嫁さんが立ち上げた「FOOD DREAM」というコスメティッ クブランドが大成功しました。
HGさんは最近モデルにチャレンジしていたり、絵がうまい ことでちょくちょくテレビで見かけるようになりました。
しかしあくまで芸人として再ブレ イクを望んでいて、相方のRGさんと漫才の練習をしたり芸人としての努力をしているそう なのですが、
今のHGさんの家計はお嫁さんが支えている状態なので頭が上がりません。
現 在のHGさんはお嫁さんの仕事が忙しいとの事で主夫として家事全般をこなしているそうで す。
■嫁が経営者で年商6億
日テレの「ニノさん」というテレビ番組でHGのお嫁さんの杏奈さんが年商が6億円である ことを明かしました。
結婚を期に芸能界を引退していた杏奈さんですが、HGさんの大怪我 をきっかけに金銭的に辛い状況に陥った時に会社を企業してHGさんを支えました。
お嫁さ んが石鹸ビジネスを思いついたのはHGさんが怪我をして入院している時だったそうです。
アロマを染み込ませたタオルでHGさんの体を拭いているときに「お風呂に入っていないの にいい匂いがしていいよね。
でもタオルで拭くだけだと病室が乾燥していてカサカサになる んだよね。」というHGさんの言葉がヒントになり、【アロマの香りを持ちつつ保湿ができ る石鹸】の研究を開始したのです。
石鹸作りには苦労したそうで、「何個も何個もサンプル を作って試しました。石鹸以外のサンプルを入れたら、80種類以上!1日何回顔を洗ったこ とか」とブログに綴っています。
ブログが人気になったことにより石鹸の商品化が決定しま した。販売初日で6000個の石鹸を完売させる大成功を収めました。
多い時には月に100 万円も稼いだそうです。現在、石鹸の販売は中止しているようですが、カフェやパンケーキ のお店もプロデュースしています。
2014年の8月にはカスタマイズピザ専門店「 ANNTEANA」をオープン。更に「VERY FANCY Loves ANNTEANA」というパンケーキの お店をオープンさせました。
お嫁さんの新しいことに挑戦していく攻めの姿勢で、現在年商 6億円の経営者に上り詰めたのでしょう。
■実は絵がめちゃくちゃ上手い芸人だった
幼少期から漫画のキャラクターを模写するなど独学で絵を描いてきたHGさんはイベントの チラシやTシャツのデザインを手掛けていましたが、
TBS「プレバト」というバラエティ番 組で取り上げられたことをきっかけにその画力の高さが一気に有名になりました。
この番組 の中で漫画家の江川達也さんとデッサン勝負をして勝ってしまうなどプロ並みの腕前の持ち 主です。
家計を助けることとなったお嫁さんの石鹸のパッケージのデザインはHGさんがデ ザインしたそうです。
2013年には初の個展「レイザーラモンHGの絵うまいでしょ」を東京 DESPERADOの店内ギャラリーで開催しています。
イラスト6,7点と等身大オブジェ1点が展示されていました。個展に関しては「ボケは一切ない」と、お笑い芸人のときとは違った 顔のHGさんが話しています。
また、レーザーラモンRG著の「洋楽あるある」ではマンガを 手掛けています。たまにインターネットオークションで作品を出品していて、高評価を得て いるようです。
■筋肉がすごくモデルとしても活躍中
HGさんは2005年のブレイクが終わったあと、プロレスラーやモデルしても活躍していま す。小学生から高校生まではサッカー少年でポジションはディフェンダー。
185センチの高 身長から「兵庫の壁」と呼ばれていました。
ウェイトトレーニングを始めたきっかけは大学 時代にやっていた学生プロレスで、一時期体重が92キロもあったくらい筋トレに力をいれ ていたそうです。
関西の学生プロレスのエース選手でテレビや関西ウォーカーから取材を受 けていたほど人気のある選手だったみたいです。
その頃のリングネームは「ギブアップ住 谷」。プロのレスラーを志していたこともあったようですが、当時のライバル選手が新日本 プロレス入団テストに落ちたことからプロの道を諦め、お笑い芸人への道を選びました。
し かし2005年に「ハッスル・マニア2005」でリング名「HG」としてデビューしました。
新生 ハッスル軍ではエースという位置づけで2009年まで活躍していましたが、左足のかかとに 大怪我を負ったことでプロレスラーの引退を決意。プロレスを引退した後もトレーニングを 欠かさずに今でも筋肉を維持しています。
お笑い芸人時代にはサングラスで隠していたイケ メンの素顔を明かし、高身長と筋肉美を活かして2013年に雑誌「RUDO」で「体が仕上が りすぎたので」とモデルデビュー。同年、アメリカのムートンブーツブランド「Luan」の モデルに起用されました。
ハードからフォークロアまで様々なファッションに身を包み、 「モデル・HG」として芸人の時と絵を描いているときとはまた違った顔を見せています。
2014年にはベストボディ・ジャパン関東オープン大会のミドルクラスでの優勝を果たして います。
同年、自身のファッションブランド「Salon de HG」を立ち上げていてお嫁さんの カフェのワンスペースやよしもとの劇場、売店で販売されていました。
まとめ
今回は芸人のレイザーラモンHGをご紹介しました。
みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。
この記事を書いた結果!
・最高月収1000万だったが、現在は嫁の方が稼いでいる!
・嫁さんが会社経営者で年商6億円!
・実は絵がめちゃくちゃうまく個展もやっていた!
・肉体美がすごくモデル業もやっている!
という結果になりました。
コメント