スポンサーリンク

ジグザグジギーつまらない!パクリだと言われる!池田はイケメン!

芸人
出典:nissy0909.com
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回はお笑いコンビのジグザグジギーさんをご紹介したいと思います。

パクリ・コント・つまらない・池田 イケメン・宮澤 金持ちというキーワードで調べていこうと思います。

 

ジグザグジギー,パクリ,コント,つまらない,池田 イケメン,宮澤 金持ち

出典:nissy0909.com

プロフィール

 

ジグザグジギー,パクリ,コント,つまらない,池田 イケメン,宮澤 金持ち

出典:prcm.jp

コンビ名:ジグザグジギー

メンバー名:池田勝(いけだ まさる)、宮澤聡(みやざわ さとし)

年齢:池田勝34歳、宮澤聡32歳

生年月日:池田勝1981年12月11日、宮澤聡1984年5月17日

出身:池田勝は神奈川県、宮澤聡は東京都

出身校:

池田勝は明治大学理工学部情報科学科 卒業、同学部の研究室に進む。

宮澤聡は学習院大学経済学部経済学科 卒業

血液型:池田勝B型、宮澤聡A型

身長:池田勝186cm、宮澤聡171cm

体重:池田勝65kg、宮澤聡66kg

趣味:池田勝は映画鑑賞、熟女、団地巡り。宮澤聡はプロレス観戦、プロレスラーのサイン収集、飲食。

特技:池田勝はバスケットボール、若干数のモノマネ。宮澤聡はプロレスラーから絶妙なタイミングでサインをもらうこと。

所属:マセキ芸能社

 

 

 

【賞レース番組で見るイメージ】

 

ジグザグジギー,パクリ,コント,つまらない,池田 イケメン,宮澤 金持ち

出典:www.oricon.co.jp

まだまだ知名度は一般的ではありませんが、お笑いコンビの「ジグザグジギー」は、きっとお笑いの賞レースの番組でみたことがあるでしょう。

その印象から、コンビ名が残りやすいの覚えているのかもしれません。

ジグザグジギーはコントが中心なので、もしテレビの賞レース番組でみかけるならTBS系の「キングオブコント」か、NHKの「オンエアバトル」になります。

すでに賞レースの実績としては「キングオブコント」は13年と16年のファイナリスト。

オンバトではチャンピオンにも輝いています。

ただし賞レースの番組以外で、なかなかジグザグジギーを見かける印象がなく、ただでさえネタ番組が現在は目立たないので、次に活躍するなら賞レース番組以外でなら、お正月ならネタ番組なら恵まれますからね!

あとはライブ活動が中心になり、もしジグザグジギーをみられるなら所属するマセキ芸能社の事務所ライブになり、定期的に毎月開催されています。

単独公演もジグザグジギーは展開しますが、毎年というほどではないので。

どうしてもブレイク芸人に手が届くのは今一歩、まだ難しいポジションという印象を与えます。

なかなか人気の高まりにつながらないのは、やはりネタにもう少し精度を求められるのかもしれません。

ネットにはジグザグジギーのネタにパクリ疑惑があるらしく、何故そんな指摘を受けるのでしょうか?

 

 

 

【ネットはパクリ疑惑を指摘!】

 

ジグザグジギー,パクリ,コント,つまらない,池田 イケメン,宮澤 金持ち

出典:www.oricon.co.jp

ジグザグジギーはパクリ疑惑が原因なのか、ネットではネタがつまらないという評価が目立ってしまいます。

特にジグザグジギーについてパクリ疑惑として挙げられていたのが、リズムネタといわれるタイプのコントになります。

確かに、少し前にリズムネタがブームのようになりましたが、定期的に訪れます。

そのなかでも以前リズムネタをしてブレイク芸人の仲間入りをしたコンビに、ジグザグジギーは似すぎるという指摘です。

それがパクリ疑惑となり、そのままコントがつまらないとネットで発信されてしまいます。

しかしネット情報は、どれもこれもパクリネタばかりですが、ずいぶん他人に厳しい印象をもちました。

特に芸能ネタとは、ほぼパクリだけで寄せ集めた内容ばかりですけど。

どれもこれも同じ内容ということは珍しくないのに、少しでもジグザグジギーのネタが、他のコンビを思い出させると許せないみたいです。

むしろネットは寄ってたかってパクっているのに、平然と批判はしちゃうことに驚きます。

しかも捏造でもパクりまくるし、ネット情報で特に芸能ネタであれば、パクリじゃないオリジナルを探す方が難しいくらいではないでしょうか?

だいたい1つみれば芸能ネタは充分ですから、ジグザグジギーはネット批判に屈することもないでしょう。

 

 

 

【コンビで、イケメンの方】

 

ジグザグジギー,パクリ,コント,つまらない,池田 イケメン,宮澤 金持ち

出典:www.oricon.co.jp

あまりジグザグジギーそのものが一般的でないので、コンビ名を聞いただけでメンバーの顔が思い浮かぶという視聴者は、なかなか少数派になってしまいそうです。

もちろん現段階ではあれば、ある程度ジグザグジギーのファンという人でないと、まだ名前が出るグループという位置には届いてないでしょう。

もしジグザグジギーのファンになるなら、お笑い好きでネタから入るファンが多いでしょうが、

あとは池田勝さんがイケメンということなので、少数派かもしれませんがアイドル視する意識から、ジグザグジギーが好きという女子がいても不思議ではないでしょう

実際にジグザグジギーの池田勝さんは、イケメンといわれても違和感はありません。

コンビでどちらが池田勝さんなのか、パッと見で判断がつく容姿になります。

あとは男性として好みかどうかの問題ですが、なんとなくココリコ田中さんを、うんと若くした印象を受けました。

コンビでいえば、ツッコミが池田勝さんになります。

 

 

 

【金持ちという噂の真相は?】

 

ジグザグジギー,パクリ,コント,つまらない,池田 イケメン,宮澤 金持ち

出典:p.twipple.jp

ジグザグジギーのもう1人のメンバー、相方の宮澤聡さんが、当然ながらボケになります。

では宮澤聡さんを見分ける特徴とは、お金持ちということらしいです。見かけに直接関係ないような印象かもしれませんが、どことなく貧相でないことは確かです。

お笑いでも痛々しい感じは伝わらないので、もし人気がついてくるようになれば、きっと好感度に関係する部分でしょうから。

宮澤聡さんのお金持ちという噂は決して悪くはないイメージでしょう。

ただ宮澤聡さんがお金持ちというのは学習院大学というだけでは、ややインパクトに欠ける印象です。

わりと庶民の友達が、学習院大学というのもないわけではないし。

ただし実家は浅草に6階建ての自社ビルを所有しているそうで、それも実際の規模をみないと分かりませんが、条件的には実家が浅草にビル持ちだけで、宮澤聡さんをお金持ちキャラにしてしまうのは、納得しやすい条件です。

 

 

 

まとめ

 

今回はお笑いコンビのジグザグジギーさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・知名度はいまいちのコンビ芸人、みるなら賞レース番組の常連のイメージがある。

・なかなかブレイク芸人に手が届かず、人気の高まりがみられないのはパクリ疑惑?

・賞レースのファイナリストの常連なのに、ネットではつまらないとネット民が噂する。

・コンビ芸人なので見分ける方法として、イケメンの方がツッコミの池田になる。

・相方の宮澤は金持ちキャラ、実家は浅草に6階建ての自社ビルを所有しているのが理由。

という結果になりました。

 

芸人
スポンサーリンク
芸能レジスタンス

コメント