スポンサーリンク

近藤麻理恵は経歴を詐称?生い立ちが施設だった!結婚してる?

片づけコンサルタント
出典:girlschannel.net
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

今回は片づけコンサルタントの近藤麻理恵をご紹介したいと思います。

経歴・詐称・生い立ち 施設・結婚というキーワードで調べていきたいと思います。

近藤麻理恵 経歴 詐称 生い立ち 施設 結婚

出典:by-s.me

プロフィール

 

近藤麻理恵 経歴 詐称 生い立ち 施設 結婚

出典:girlschannel.net

名前:近藤麻理恵(こんどう まりえ)

年齢:(推定)32歳

身長:(推定)147㎝

所属:一般社団法人日本ときめき片づけ協会

 

 

 

経歴

 

近藤麻理恵 経歴 詐称 生い立ち 施設 結婚

出典:blog.asimino.com

幼稚園年長の時から「オレンジページ」、「ESSE」などの主婦雑誌を愛読しており、小学生の時には整理整頓係を務めるなど、幼い頃から家事や片づけや整理整頓に関心を持っていた。

中学3年生の時に『「捨てる!」技術』を読んだことがきっかけで、本格的に片づけの研究を開始する。東京女子大学2年生の時から片づけコンサルティング業務を開始。

東京女子大学を卒業後、株式会社リクルートエージェント勤務を経て2009年に退職し、本格的にコンサルタントへの道に入る。

女性限定の「乙女の整理収納レッスン」や、紹介が必要である「社長の整理収納レッスン」などの業務を行う。2010年12月27日に『人生がときめく片づけの魔法』出版した。

同書はミリオンセラーとなり、国内でシリーズ累計190万部を突破。また、世界30カ国以上での翻訳が決定しているという。

中でも2014年に出版されたアメリカ版『The Life-Changing Magic of Tidying Up』はニューヨークタイムズをはじめとした数々のメディアで紹介され、米Amazon総合1位となるなど、注目を浴びている。

さらに、2015年に米「TIME」誌の「最も影響力のある100人」2015年版artist部門で、米国女優Jamie Lee Curtisの推薦で選出されている。

 

 

 

経歴を詐称していた?

 

近藤麻理恵 経歴 詐称 生い立ち 施設 結婚

出典:matome.naver.jp

片づけコンサルタントとして話題になっている近藤麻理恵さんに、経歴詐称疑惑が持ち上がっています。

経歴を調べてみると、分かることは東京女子大学を卒業していることと株式会社リクルートエージェントに勤めていたことくらい。

年齢や出身といった自身に纏わることはほとんど公表していないミステリアスな一面を持っています。

結論から言うと、経歴詐称といった情報は検索しても出てきませんでした。近藤麻理恵さんについての情報があまりにも少なすぎることから広まってしまった噂でしょうか。

 

 

 

生い立ちが施設って本当?

 

近藤麻理恵 経歴 詐称 生い立ち 施設 結婚

出典:www.iza.ne.jp

さらに、気になる噂が「近藤麻理恵さんの生い立ちが施設」ということです。こちらについてはネットで近藤麻理恵さんについて検索するとキーワードとして多数浮上してきます。

このような噂がなぜ囁かれているのか調べてみると、どうやら『人生がときめく片付け魔法』という近藤麻理恵さんの著書を原作としたドラマにおいて、主人公が施設育ちという設定から視聴者が近藤麻理恵さん=施設育ちと思い込んでしまったようです。

原作としたドラマのため、信じてしまうのも仕方ない気がしますが、実際には両親のもとでお兄さん妹さんと一緒に育ったよう。

自身が片付けコンサルタントとしてメディア露出が増えてからは、父親にもそのテクニックを教えたり、家族と過ごす時間も大切にしている様子です。

 

 

 

結婚はしている?

 

近藤麻理恵 経歴 詐称 生い立ち 施設 結婚

出典:xn--ogtv78hby.blog.so-net.ne.jp

2014年春に結婚し、その後2015年には第一子となる女児を出産しています。

2014年3月に結婚について自身のブログでも公表しています。結婚後にTV番組に出演した際にも、とても幸せな結婚生活を送っていることを語っていました。

気になるお相手の男性は一般男性のようで、名前や年齢、職業など詳細は公表されておらず、調べてみたものの、一切分かりませんでした。

 

 

 

まとめ

 

今回は片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・経歴詐称はしていない

・施設育ちではない

・2014年に結婚し、現在は一児の母

という結果になりました。

コメント