芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

ディーンフジオカの嫁は富豪!タトゥーが腕にある!本名が気になる!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回は俳優のディーンフジオカさんをご紹介したいと思います。

本名・妹・嫁 富豪 インスタ・タトゥー 虎というキーワードで調べていこうと思います。

ディーンフジオカ,本名,妹,嫁 富豪 インスタ,タトゥー 虎

出典:xn--88j6e570n.net

スポンサードリンク

プロフィール

 

ディーンフジオカ,本名,妹,嫁 富豪 インスタ,タトゥー 虎

出典:www.cinemacafe.net

芸名:ディーン・フジオカ

別表記:DEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)、藤岡靛

本名:藤岡竜雄(ふじおか たつお)

年齢:36歳

生年月日:1980年8月19日

出身:福島県で生まれ、千葉県鎌ケ谷市で育つ

出身校:千葉県立船橋高等学校を卒業後に、アメリカシアトルへの大学へ留学し、コミュニティ・カレッジを卒業

血液型:A型

身長:180cm

趣味:中国武術、キックボクシング、チェス、写真撮影、瞑想

特技:ギター、ドラム、作曲、作詩、スキー、バスケボール

外国語:特に英語、中国語、広東語、バハサインドネシア語

所属:アミューズ

 

 

 

【芸名の謎と、その正体は?】

 

ディーンフジオカ,本名,妹,嫁 富豪 インスタ,タトゥー 虎

スポンサードリンク

出典:laughy.jp

昨15年もっともブレイクした俳優とされ、それまでほぼ無名に等しく、近年これだけブレイクした存在は希少です。

もちろんディーン・フジオカさんは昨15年の下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」の出演により、一気に知名度が上がるきっかけになります。

近年は朝ドラのヒロインだけでなく、相手役をはじめ、朝ドラから注目され人気者になるのが風潮かもしれません。

そのなかでもディーン・フジオカさんは、破格といえるほど。

ディーン・フジオカさんはそもそも「あさが来た」以前は、存在そのものを知られてなかった感じです。

それが当然ともいえるのが、芸能活動を始めたのは04年当時とされますが、ほとんど日本での出演作がみられません。

ディーン・フジオカさんの名前からして、まるで日系外国人という印象でしょう。

イケメンであることは当然ですが、ディーン・フジオカさんという芸名から欧米系のハーフの印象を与えますが、顔立ちはアジア系です。

だからディーン・フジオカさんは日系外国人でも、アジア系なら納得します。

しかし本名は藤岡竜雄と公表され、いたって一般的な日本人の印象なので、むしろ拍子抜けしてしまうくらい!

 

 

 

【妹も芸能人、逆輸入で活躍?】

 

ディーンフジオカ,本名,妹,嫁 富豪 インスタ,タトゥー 虎

出典:9rious.jp

つまりディーン・フジオカさんは日本で生まれ育つのに、芸名とはいえ、少々紛らわしいかもしれません。

ただ芸名について謎解きになりそうなのが、まず高校卒業後にアメリカの大学を卒業し、

その後04年に香港のクラブで、現地のスカウトの目に留まることになります。

それがきっかけで、最初は香港を拠点にモデル活動をスタートします。

さらに香港で翌05年に映画「八月の物語」の主演に抜擢され、まず海外で俳優デビューを果たします。

次に活動拠点を台湾に移し、06年から現地でドラマ出演が続きます。

そして11年には台湾映画の「ロードレス・トラベル」出演をはじめ、中華圏エンターテイメントで活躍をすることで注目を集める存在でした。

スポンサードリンク

だから日本では逆輸入的な活躍となり、かなりディーン・フジオカさんは異例なタイプですが、芸名の理由など謎の解明につながるのではないでしょうか?

しかもディーン・フジオカさんは妹も実は有名人として知られ、2つ年下なので現在34歳ですから、活躍するのは少々過去の出来事になります。

妹は藤岡麻美(ふじおか まみ)さん、以前はアイドルグループチェキッ娘のメンバー、兄妹らしく端正な外見の持ち主になります。

もちろんアイドルグループで活躍したので、ディーン・フジオカさんの妹はかわいいと評判で、

アイドル活動を卒業してからはシンガーソングライターや、女優活動に移行します。

現在は台湾にも活躍の場が広がり、兄のディーン・フジオカさんと同様に海外進出を果たすようです。

 

 

 

【嫁は大富豪という噂は】

 

ディーンフジオカ,本名,妹,嫁 富豪 インスタ,タトゥー 虎

出典:doorto.net

ディーン・フジオカさんはマルチリンガルでも知られる理由が、これら経歴からも伝わりました。

学生時代を海外で過ごしたので「ディーン」はイングリッシュネームとなり、ホームステイ先で呼ばれていたことが由来します。

さらに海外での芸能活動が先行したので、まず香港でイングリッシュネームがないと仕事がやりにくいことから、そのまま芸名に使用する理由になるそうです。

ディーン・フジオカさんは残念ながら既婚者となり、しかも嫁が2歳年上でインドネシア国籍の華僑、ヴァニーナと呼ばれます。

12年7月に結婚し、さらに二卵性双生児の1男1女がいることにも驚きでしょう!

嫁は大富豪という噂がありますが、どうもインスタで写真を見た限り、そんなに特別な裕福さを感じませんでしたが。

おそらく中国人は写真を撮るにも、見映えの良さを気にするみたいなので、結婚式でもかなり演出した撮影だろうと抵抗がないみたいです。

そういうのが見抜けないと上辺だけで、お金持ちと思うらしく、少なくとも大富豪というほどの裕福さは伝わりませんけど。

あと華僑なら金持ちという先入観が強いらしく、あまり海外での生活を知らないのかもしれませんけど。

スポンサードリンク

わりと海外では華僑は、むしろ出稼ぎのイメージでみられてましたけどね。

 

 

 

【意外性が高い虎のタトゥー?】

 

ディーンフジオカ,本名,妹,嫁 富豪 インスタ,タトゥー 虎

出典:xn--ogtv78hby.blog.so-net.ne.jp

さらにディーン・フジオカさんについて意外性が高く注目されるのが、タトゥーがあるみたいです。

特に海外の活動当時の写真など、予想以上に大きめなデザインなので目立ちます。

ただ海外で生活する人は、日本ほどタトゥーにアレルギーがないので、

ディーン・フジオカさんの場合は最初だけ驚きますが、でもここまでの経歴を知れば納得します。

しかも嫁もかなり、がっつりタトゥーを肩のあたりに入れるので、ディーン・フジオカさんも肩や上腕に入れるという噂です。

ただし、虎のタトゥーは役柄で描いたものらしく、それが画像として目立ちますが。

もしディーン・フジオカさんが入れるとすれば、もっと目立たないタトゥーの可能性が高いのでは?

 

 

 

まとめ

 

今回は俳優のディーンフジオカさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・15年もっともブレイクした俳優、NHK連続テレビ小説「あさが来た」出演がきっかけ。

・中国圏で俳優活動の活躍が優先したので、芸名に留学先のイングリッシュネームを使用。

・妹は過去にアイドルグループのメンバーとは驚き、元アイドルだから可愛いと評判。

・既婚者なので嫁が注目されるが、インスタ写真が大富豪と噂になるのは少々疑問!

・タトゥーを入れるとは意外性が高いが、海外生活が長いので驚きは最初くらいでは?

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)

 - 俳優