芸能レジスタンス

旬な芸能情報をお届け♪

馬場典子は横領の不祥事で退社!タバコを吸っている?酒豪で有名!

   

スポンサードリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回フリーアナウンサーの馬場典子さんをご紹介したいと思います。

結婚・タバコ・酒豪・横領・不祥事・彼氏というキーワードで調べていこうと思います。

 

馬場典子,結婚,タバコ,酒豪,横領,不祥事,彼氏

出典:Naverまとめ

スポンサードリンク

プロフィール

 

馬場典子,結婚,タバコ,酒豪,横領,不祥事,彼氏

出典:Naverまとめ

芸名:馬場典子(ばば のりこ)

年齢:42歳

生年月日:1974年4月27日

出身:東京都豊島区

職歴:元日本テレビアナウンサー ※97年入社、14年6月末に退社。

出身校:早稲田大学商学部商学科マーケティング専攻 卒業

血液型:О型

身長:159cm

趣味:ロジックパズルを解くこと、ゴルフ、写真撮影

所属:アミューズ

 

 

 

【かつて結婚したい女子アナの実態】

 

馬場典子,結婚,タバコ,酒豪,横領,不祥事,彼氏

スポンサードリンク

出典:まとめまとめ

日テレの女子アナは水卜麻美さんにより、かなりイメージがよくなったかもしれません。

もちろんフジテレビの女子アナが、ごく一般的にもっとも印象はよくないでしょうが、最近は少しアナウンス力が上がったかもしれません。

それだけ目立っていた証拠かもしれませんが、他のテレビ局の女子アナは比較的そんなに、悪目立ちはしません。

そのなかでも特異だったのが、日テレ時代の馬場典子さんかもしれません。

しかも今となれば信じられませんが、馬場典子さんは「結婚したい女子アナNo.1」だった時代があるのだとか!

おそらく女子アナに興味がない同性はあまり覚えてないでしょうが、まったく女子は馬場典子さんの魅力がよくわかりませんが。

かつて、馬場典子さんについて書かれる週刊誌記事によると「お嫁さんにしたい女子アナ」として、

女子アナグループを束ねてきた清純派と表現されることに、まずビックリしてしまいます。

現在42歳の馬場典子さんは、今も独身を貫くようですといえば、聞こえはいいですけど。

さらに週刊誌記事を書かれた当時は14年春のこと、39歳当時に清純派と持ち上げられています。

今となってはそういう見方をしていた人たちは、いかに見る目がなかったかという証拠になってしまいました!

 

 

 

【かつて結婚したい女子アナNo.1への幻想】

 

馬場典子,結婚,タバコ,酒豪,横領,不祥事,彼氏

出典:Naverまとめ

まず馬場典子さんは容姿が、それほど恵まれるわけではありません。

手が届きそうなところが、ますます男性視聴者にすれば魅力的かもしれませんが、きっと女子アナというブランドにも弱いのでしょう。

ただ女子アナは本性が出ると、がっかりするタイプがほとんどで、馬場典子さんはその典型でした。

まったく馬場典子さんを清純派と感じませんが、その証拠に今では、かなり酒豪だと知られています。

番組収録のお酒の場だとわかっていても、いつもの酒豪っぷりが抑えられなくなるほど。

手酌で飲み始めた挙句に、愚痴が止まらなくなるのを映像で抑えられてしまった過去があります。

さらに疑惑の段階かもしれませんがタバコについても喫煙を疑われ、

公式ブログで「ちょっと、いっぷくー」とタイトルにした15年10月30日のブログですが、タバコを吸うような画像を載せ、実は鉛筆でした!という、しらじらしいブリッ子をさらしています。

スポンサードリンク

こういう恥ずかしげのないことをしておいて、まったくタバコを吸いませんとは書いてないところが、なかなか女子アナらしいのでは?

今は若い世代ほどタバコに敏感で嫌悪感が強いのを、もしかしたら馬場典子さんは知らないのかもしれませんが。

ちゃんとタバコを吸わない人は明言するのが普通ですから、ちょっとばかり馬場典子さんはグレーな印象を与えるかもしれません。

 

 

 

【本性を暴かれる不祥事とは】

 

馬場典子,結婚,タバコ,酒豪,横領,不祥事,彼氏

出典:Marble[マーブル]

さらに馬場典子さんが清純派なはずがないのは、タバコや酒豪に止まらず、日テレのアナウンサーでありながらお金に関して横領疑惑を報じられてしまいます。

その出来事を振り返ると12年6月頃のとなり、なんと横領疑惑を報じたのは週刊文春なので、

それだけで今となっては疑惑はかなり信ぴょう性の高いものとして届きます。

まず馬場典子さんは、プライベートで11年夏に海外旅行をしたとされます。

年上の実業家男性に、その旅行で手に入れた飛行機代やホテル代15万円超の領収書を渡し、この男性から20万円を受け取っていたとされる疑惑です。

年上の実業家男性とは馬場典子さんの知人としていますが、エコノミークラスの座席は領収書を受け取ってから、キャンセルしていたと。

そして実際にかかる飛行機代について、別の知人が支払っていたそうです。

つまり馬場典子さんはまったく自腹を切らずに海外旅行で飛行機を利用し、さらにお金を手にしていたそうです。

この不祥事を、当時は局内アナウンス部の木村優子部長が各所に説明して回り、

それで馬場典子さんは横領疑惑について処分を免れたというのが、さらに印象が悪いのは確かです。

決して自分の手は汚す真似はしないような、保身のためなら使えるものは何でも使うんじゃなかろうかと思えてしまうほど!

 

 

 

【彼氏ができない理由とは】

 

馬場典子,結婚,タバコ,酒豪,横領,不祥事,彼氏

出典:Marble[マーブル]

さらに馬場典子さんのスゴイところは、日テレを退社したのは14年6月末と中途半端な時期であることから、

どう考えても不祥事が何かしら影響を及ぼすはずが、その後タレント活動に進出します。

しかしフリーアナウンサーも、女子アナのタレント転向も過剰なくらいいますから。

馬場典子さんが活動するとなれば、なぜ結婚できないのかとキワモノ系のトークバラエティのような内容が中心になってしまいます。

しかし、そこでもなかなか図太いところを発揮しているので、これが本性かもしれません。

女子トークでありがちな理想が高いんじゃないの?という言葉に、馬場典子さんは理想が狭いと自称し、さらに相性が気になるそうです。

それはアラサー女子がいえば、まだ通じますが。

さすが馬場典子さんは、決して結婚してない理由に、自分に原因があるとはおくびにも出さないらしい。

どう考えても不祥事で退社しているくらいだから、それが原因で結婚はますます遠のくどころか、男性が近づかなくなっても不思議ではありません。

それが理由で彼氏ができないのを認める発言は、絶対にしないでしょうね!

 

 

 

まとめ

 

今回はフリーアナウンサーの馬場典子さんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・元日本テレビアナウンサー、かつて「結婚したい女子アナNo.1」だとは信じられない。

・不祥事が発覚前は39歳で清純派と書かれるほど、かなり週刊誌を中心に勘違いする。

・タバコは喫煙者でない風に装う態度はみられるが、決して喫煙者と言わず、酒豪らしい。

・よりによって週刊文春に横領疑惑を報じられ、要領よく手を汚さず不祥事を乗り切る?

・不祥事以来すっかり彼氏ができないらしいが、それを認めるような真似は一切しない。

という結果になりました。

オススメ記事

 - アナウンサー