スポンサーリンク

アナクロニスティックの将棋のコントが天才!大学は早稲田!

芸人
出典:www.p-jinriki.com
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!

今回はお笑いコンビのアナクロニスティックをご紹介したいと思います。

コント・大学・将棋・天才・意味というキーワードで調べていきたいと思います。

アナクロニスティック コント 大学 将棋 天才 意味

出典:www.p-jinriki.com

プロフィール

 

アナクロニスティック コント 大学 将棋 天才 意味

出典:natalie.mu

コンビ名:アナクロニスティック

メンバー:長谷川巧貴(はせがわ こうき)、久世純平(くぜじゅんぺい、通称:ボビー)

所属:プロダクション人力舎

 

●長谷川巧貴

アナクロニスティック コント 大学 将棋 天才 意味

出典:twitter.com

担当:ボケ

年齢:24

生年月日:1991年5月31日

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

身長:178㎝

体重:68㎏

スリーサイズ:B93㎝/W75㎝/H94㎝

靴のサイズ:28㎝

趣味:音楽鑑賞(YUKI)

特技: YUKIイントロクイズ(1秒YUKIの曲を聞けば、何の曲か分かる)、江戸しぐさ

 

●久世純平

アナクロニスティック コント 大学 将棋 天才 意味

出典:natalie.mu

担当:ツッコミ

年齢:24

生年月日:1992年1月11日

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

身長:176㎝

体重:62㎏

スリーサイズ:B86㎝/W73㎝/H91㎝

靴のサイズ:27㎝

趣味:ダーツ、ボウリング、麻雀、水泳、サーフィン、ドライブ、バイク、折り紙

特技:ダーツ、バイクの運転、クイックターン(水泳)

 

 

 

経歴

 

アナクロニスティック コント 大学 将棋 天才 意味

出典:www.jprime.jp

大学卒業後に、プロダクション人力舎が運営する養成所スクールJCAの23期生として入学する。

漫才を中心に活動していたが、キングオブコント2014で養成所生ながら異例の準決勝進出を果たしたことにより、本来JCAプロモーションを経て事務所所属となるところを、飛び級で正式所属となった。

キングオブコント2014 準決勝進出に続いて、青赤お笑いグランプリ1stステージ優勝、キングオブコント2015 準々決勝敗退など実績を持つ。

 

 

 

アナクロニスティックの意味とは?

 

アナクロニスティック コント 大学 将棋 天才 意味

出典:saract.com

コンビ名がアナクロニスティックと何とも覚えにくく、口に出しにくいですが、意味や由来はあるのでしょうか。

調べてみると、アナクロニスティックという言葉自体はなく、由来についても現段階では語られていない様子。

近い言葉でアナクロニズムといった言葉が存在し、これは時代の風潮に合わないで、時世に逆行していることで時代錯誤の横文字表現として使われることが多いものです。

もしかすると、そういった意味を込めた彼らによる造語なのかもしれませんね。

 

 

 

二人の高校と大学はどこ?

 

 

長谷川巧貴さんと久世純平さんについて、2人は同じ高校、同じ大学です。

出身高校の方は残念ながら非公開で情報がありませんでしたが、神奈川県横浜市出身ということからその周辺の高校の可能性が高いと考えられます。

大学のことを考慮すれば、進学校の可能性もありますね。

大学は私立での偏差値トップクラスを誇る早稲田大学経済学部です。2人とも同じ学部ですごい高学歴ですね。

 

 

 

将棋のコントが面白い!

 

アナクロニスティック コント 大学 将棋 天才 意味

出典:sutakorasacchan.com

アナクロニスティックさんと言えば、将棋のコント「男女交際解説」が持ちネタです。

このネタは簡単に言うと、男女交際の様子を将棋の盤面を用いて解説するものです。その将棋の駒が通常の「歩」や「角」などではなく、「女」、「欲」、「涙」、「男」、「泊」といった男女交際に関するものであることが特徴的です。

誘う男と誘われる女の攻防戦、局面が進んでいくにつれて激しくなり、いかに女の気を惹くか、いかに誘いを断るかがとてもうまく表現されています。

同ネタの完成までには小道具を作るのに半日。ネタ作りは講師に相談しながら2か月もかかったといいます。

また、2人ともキャラクターが強くないので、台本しっかり作りこんで演技をすることを意識しているなど、芸人魂が感じられます。

 

 

 

周りの芸人から天才と言われる

 

 

人気沸騰中のアナクロニスティックさん、その評価は一般人だけではなく、同じ芸人からも認められているようです。先ほどご紹介した将棋ネタが面白いと大絶賛されている。

2015年に放送された『笑いのゴッドファーザー オレたちに頭を下げさせろ』では審査員を務めていたヒロミさんなどがネタの完成度の高さを絶賛しています。

さらに、東京03さんにも会うたびに「天才」と言われている。キングオブコント2014で養成所生ながら異例の準決勝進出を果たしたことにより、本来JCAプロモーションを経て事務所所属となるところを、飛び級で正式所属となったあたりから既にすごいのですが、キングオブコントでのアマチュア準決勝進出は史上初だという。

加えて、デビューから半年で単独ライブを開催していますが、こちらも彼らの所属する人力舎史上初とのこと。周りの芸人から天才と言われるのにも納得できます。

 

 

 

まとめ

 

今回はお笑いコンビのアナクロニスティックさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・アナクロニスティックの由来は不明

・大学は2人とも早稲田大学経済学部

・将棋のコント「男女交際解説」が大絶賛

・東京03にも「天才」と言わせた超大型新人

という結果になりました。

芸人
スポンサーリンク
芸能レジスタンス

コメント