みなさん、こんにちは!
今回は女優の日向燦さんをご紹介したいと思います。
本名・メロンパン・宝塚 退団というキーワードで調べていこうと思います。
関連記事:美勇士の嫁は日向燦!ハゲておでこから進行!収入はどこから発生してる?
プロフィール
芸名:日向燦(ひなた さん)
愛称:マメ
年齢:32歳
生年月日:1983年10月7日
出身:大阪府河内長野市
職歴:元宝塚歌劇団花組の男役
出身校:宝塚音楽学校 卒業
身長:170cm
靴のサイズ:24.5cm
趣味・特技:ダンス全般、三味線、形態模写、ものまね
所属:マーキュリーマネイジメント
経歴
「日向燦」という芸名から伝わりやすいですが元タカラジェンヌ、長身からも宝塚歌劇団の花組で男役を務めました。すでに退団して舞台を中心に女優活動を展開し、現在4人もの母親ということから、育児を中心にした生活を送る模様です。
まず1999年に宝塚音楽学校の87期生として入学、そのまま2001年に宝塚歌劇団へ進み、入団時42人中21番目の成績でした。初舞台は宝塚の定番「ベルサイユのばら」、同年5月15日より花組に配属され、男役として活躍しました。また男役でも正統派2枚目だけでなく、3枚目のコミカルな役柄まで幅広くこなす演技派として高い人気を誇りました。
その後09年に宝塚を退団、驚いたのは旦那様はミュージシャンの美勇士さん!
結婚した11年に第1子の女児「音衣(ねい)」ちゃん、13年に第2子の男児「藍紅(あいく)」ちゃん、翌14年に第3子の男児、翌15年に第4子の女児を出産とは、ここまで続くと育児は大変でしょう!
しかも第4子は旦那様の美勇士さんが取り上げたということですから、2人は10年のミュージカル舞台「Welcome to Jubilee」共演が出会いの場になります。最初お互いに畑違いすぎる出身なので、美勇士さんはなじめないだろうと、距離を置く関係だったことを取材で明かしています。
それが打ち上げで意気投合し、そこから意識するようになって交際に発展したそうです。
結婚したから本名は?
もちろん宝塚出身ということでも「日向燦」さんは本名でないと分かりやすいですが。なかなかタカラジェンヌは本名がピンとこない人が多く、日向燦さんはネットによると「大前晶子」が本名という情報が流れます。
おそらく発信元と思われるサイトも判明しますが、何が根拠なのかは明かしてないことでも、あくまで本名とされても信憑性は不明ですけどね。
しかも現在は結婚しているので、美勇士さんは両親が有名人なことでも知られます。父親はすでに亡くなられましたがロック歌手の桑名正博さん、母親は往年の歌手アン・ルイスさんです。だからアン・ルイスさんの初孫になることでも、当時メディア報道があった記憶が残ります。
おそらく実父の桑名正博さんの姓を継ぐらしく、本名は桑名美勇士とされることでも、現在の日向燦さんの本名とは、桑名姓になることが確実でしょう!
しかも結婚を振り返ると、なかなか型破りです。第1子を出産した11年のこと、8月2日ブログで日向燦さんは「私、子どもを出産します」と妊娠についてだけ、まず報告することから、父親を誰かは公に明かしていませんでした。
その後9月に美勇士さんはインタビューに応じ、その際に日向燦さんと入籍する予定があることを発言します。日向燦さんの妊娠が判明したのは春頃の出来事、6月頃から大阪で同棲を始め、当時は10月末が予定日ということも明かしています。
メロンパンアイス自由が丘店の店長!
意外なことに日向燦さんは事業家の顔をもつ一面があり、現在は東京在住らしく、自由が丘にメロンパンアイスのショップをオープンしました。だから日向燦さんによりメロンパンアイス自由が丘店の情報を、Twitterによりチェックすることができます。
日向燦さんが経営するのは「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」らしく、これって温かいのか、冷たいのか、不思議なスイーツですね。でも、どちらも美味しいので、このマッチングは美味しいに決まってる!
成城石井でもロングセラーになるように、一時は「生クリームメロンパン」ブームでしたから、それがアイスクリームに代わっても美味しさは約束されるでしょう。営業時間は11時から19時、自由が丘ひかり街に昨15年8月にオープンしました。
なかなかタカラジェンヌOGでは珍しいセカンドライフですから、気軽に立ち寄れるスイーツのショップなら、むしろファンは足を運びやすいでしょう。
さらにタカラジェンヌの来店情報があるらしく、これは宝塚ファンにとって魅力的なスポット。まずメロンパンアイスそのものが美味しそうだから、興味深いスイーツですね!
宝塚の退団が早い理由は?
現在は4人の育児を中心に、メロンパンアイスのお店をオープンするとは、さぞかし日向燦さんは忙しい日々を送ることでしょう。ただ現在32歳なので、意外と宝塚の退団は早いイメージがあります。
歴代でも人気が高く印象に残る男役をみると、今も女優として活躍が目立つ天海祐希さんは95年12月に28歳で退団、でも当時は早いといわれたそうです。真矢ミキさんは98年10月に退団なので34歳。
娘役になりますが最近なら、妹の相武紗季さんが結婚したことでも話題になる元タカラジェンヌ音花ゆりさんは、生年月日を明かしてませんが昨年退団です。妹の相武紗季さんが現在30歳なので、おそらく30代になって間もなく退団したのであろうと察せられます。
日向燦さんは、09年11月22日「外伝ベルサイユのばら -アンドレ編-/EXCITER!!」の舞台により、東京公演千秋楽をもって退団となれば26歳当時とみられます。その理由は明らかにされていませんが、ただ日向燦さんは宝塚時代よりコメディエンヌぶりで知られます。
退団後に舞台で活躍しますが、美勇士さんと出会いの場となるミュージカル「Welcome to Jubilee」を中心に活躍しました。この舞台は「美しい夢の世界と、斬新な笑いを融合させた豪華絢爛・抱腹絶倒スペシャルレビュー!」とされ、笑いがプラスされるのが伝わります。
おそらく宝塚の正統派より、出身の関西らしく笑いも加えた世界観を求め、それが日向燦さんの早めの退団につながる可能性が考えられそうですね!
関連記事:美勇士の嫁は日向燦!ハゲておでこから進行!収入はどこから発生してる?
まとめ
今回は女優の日向燦さんをご紹介しました。
みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。
この記事を書いた結果!
・元タカラジェンヌ花組の男役として活躍した。
・現在4人もの母親、旦那はミュージシャンの美勇士!
・結婚したのが美勇士なら、おそらく本名は桑名姓では?
・自由が丘にメロンパンアイスのお店をオープンする事業家!
・早めの退団は個性を生かしたコメディエンヌを追求したかった?
という結果になりました。
コメント