スポンサーリンク

メイリームーは東大出身のおねえ!沖縄の高校から東大へ!本名が気になる!

オネエ
出典:livedoor Blog
スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは!

今回ドラァグ・クイーンのメイリームーさんをご紹介したいと思います。

東大・おねえ・沖縄 高校・本名 素顔・店というキーワードで調べていこうと思います。

メイリームー,東大,おねえ,沖縄 高校,本名 素顔,店

出典:livedoor Blog

プロフィール

 

メイリームー,東大,おねえ,沖縄 高校,本名 素顔,店

出典:soraxniwa

芸名:メイリームー

年齢:38歳

生年月日:1978年9月22日

出身:沖縄県

出身校:東京大学

所属:日本コロンビア

 

 

 

【新おねえは星屑スキャットのメンバー】

 

メイリームー,東大,おねえ,沖縄 高校,本名 素顔,店

出典:DE COLUM

マツコ・デラックスさんやミッツ・マングローブさんをはじめ、

女装家という新ジャンルを開拓したともいえる、数々のおねえタレントはお茶の間でもすっかり人気が定着した存在になります。

もともとマツコさんやミッツさんは、新宿二丁目を拠点にして活動するドラァグ・クイーンでした。

それを日本語にすれば、確かに女装家になるのかも!

マツコさんやミッツさんの仲間は、まだまだ新宿二丁目界隈に多く存在し、その1人がメイリームーさんです。

メイリームーさんは知名度は期待できる存在ではありませんが、「星屑スキャット」のメンバーになります。

もしかしたら、こちらの方が伝わりやすいかもしれませんが「星屑スキャット」とは、ミッツさんをメインにした女装歌謡ユニットです。

おそらくメイリームーさんのことを書いているのに「星屑スキャット」について登場しない情報は、まったく存在を知らないのにネットで適当でかき集めた内容に過ぎないでしょう!

「星屑スキャット」は3人組となり、あと1人はもちろん女装家のギャランティーク和恵さんになります。

すでに05年に結成されていましたが、12年2月1日には、カバー曲「マグネット・ジョーに気をつけろ」で日本コロムビアより配信デビューを果たしますが、その後6月27日にCDデビューへとつながります。

 

 

 

【沖縄から東大出身!】

 

メイリームー,東大,おねえ,沖縄 高校,本名 素顔,店

出典:ウワサの新着情報発信センター

星屑スキャットのデビュー曲「マグネット・ジョーに気をつけろ」とは、

往年のアイドルグループGALギャルのカバー曲だそうで、かなり歌謡マニアであろうと察せられます。

ギャルとは1979年に解散しているので、まったく知らないし、当時の記憶が残る人は少ないのでは?

ミッツさんが歌謡マニアであることは、中森明菜さんのファンぶりからも伝わるでしょう。

さらにメイリームーさんも詳しそうで、なんと東京大学出身のおねえになります。

女装家のみなさん、なかなか高学歴が多いことでも知られますが、さすがにメイリームーさんは最高学府出身となります。

しかも沖縄の高校から東大に進学するとは、なかなか難しい条件ではないでしょうか?

もともと沖縄は進学率が低く、だいたいワーストランキングの上位に入ってしまいます。

そもそも沖縄だと、特に大学は通学する距離になかなか存在しないことが代表的な理由とされ、これはさすがに納得でしょう!

だから学力テストなど全国平均を下回ることが多く、その環境から東大に進学するとなれば、かなり難しい状況であると伝わりやすいでしょう。

だからメイリームーさんの高校は沖縄でも有数の進学校出身らしく、

このことは同じく高学歴のミッツさんの証言によるものなので、かなり信ぴょう性の高い情報になるでしょう。

 

 

 

【本名や素顔を知りたがる傾向とは】

 

メイリームー,東大,おねえ,沖縄 高校,本名 素顔,店

出典:Klear

新たな女装家が登場すると、やたら本名や素顔についてネットは騒ぎ立てますが、ホントに興味があって発信するのか疑問です。

むしろ女装家の誰かのファンであれば、本名や素顔など現実的なことは分からない存在だからこそ魅かれる意見がみられ、つまり神秘性が求められるくらいですから!

おそらくネットで本名や素顔を知りたい!と短絡的に発信する人は、まったく興味がない証拠でしょう。

しかも本名や素顔がわかっても、あんまり意味がないキャラクターがほとんどです。

しかもメイリームーさんに限らず、本人に許可なく無責任な個人情報を流すのであれば、それは現在は違法行為とみなされます。

そもそもメイリームーさんに興味がないから、よく魅力について考えもせずに、短絡的に本名や素顔について、みんなが興味があるかに勘違いするだけのことでしょう。

もっと他にメイリームーさんについて興味深い魅力があるだろうし、

そういう人に限って、やはり星屑スキャットのことをまったく知らないのでは?

 

 

 

【素顔は飲食店の女将!】

 

メイリームー,東大,おねえ,沖縄 高校,本名 素顔,店

出典:soraxniwa

メイリームーさんはミッツさんの新宿二丁目界隈の仲間から、星屑スキャットを結成するメンバーになります。

つまり活動拠点は今も新宿二丁目になり、メイリームーさんは古民家風ワインバー「在龍(ざいる)」の女将だそうです。

もし「在龍」にいくなら新宿二丁目でも仲通り沿いなので、初心者でも探しやすく、この界隈が初めてならおすすめになります。

メイリームーさんいわく、白い提灯を目印においでくださいとのことで、いかにも古民家らしい佇まいのお店なので、雰囲気も素敵な感じですよ。

また11月11日と12日に開店2周年を迎えたとあるので、まだ新しいお店ですから、そこも「在龍」は入りやすい理由になりそうです。

日替わりでお店に出るみたいなので、女将の登場がメイリームーさんです。

Twitterで発信されるスケジュールを確認していった方が、メイリームーさんに確実に会うことが叶えられそうですよ!

 

 

 

まとめ

 

今回ドラァグ・クイーンのメイリームーさんをご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

 

この記事を書いた結果!

・マツコやミッツさんの女装家仲間の新おねえ、ユニット星屑スキャットのメンバー。

・すでにCDデビューを果たす女装歌謡ユニット、新宿二丁目仲間の3人で結成する。

・なんと東大出身のおねえ、しかも沖縄出身となれば、かなり珍しい存在になるのでは?

・高校は沖縄有数の進学校で知られるほど、その素顔は現在お店を営む女将として活動。

・お店は新宿二丁目の仲通り沿いの古民家風ワインバー「在龍」にいけば会えるかも!

という結果になりました。

オネエ
スポンサーリンク
芸能レジスタンス

コメント